キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パステルな花園 

すっかり庭師に変身したまきママですが、雨の日もあれば、
風が強く寒い日もありで、そんなときは、なんちゃってキルターに。
密かに作っていた花園のトップが完成しキルティングに入ってます。
淡くて、やさしい雰囲気の花園になりました。
たくさんのキルトを作ってきたまきママですが、私・・・
これが1番好きかも♪
DSCN3340.jpg


絶対にこれでボーダーをつけたかった、こだわりの布です。
レースが付いて本当に可愛いんです。
DSCN3335.jpg


アップも♪今回のキルティングラインは、パーツギリギリじゃなく深めで。

DSCN3332.jpg

[ 2006/06/02 13:09 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(18)
いやーーーーんv-238
なんてなんて可愛いらしい花園ちゃん♪
まきママって、本当にいろんな雰囲気のキルトを作られるね!
まるで魔法使いみたい♪
こだわりのボーダー布も最高!!
この布ちゃんも初めて見たよ。
キルティング、落としキルトよりもちょっと内側なんだね。
先日いただいたフィードのお宝ボウタイちゃんも、深めのキルティングだよね。
モチーフがクッキリ浮かび上がるから可愛さ倍増って感じしない?
私のボウタイちゃんも深めのキルティングにしようかな~・・・って、キルティングまでまだまだ先は長いけど(爆)
まきちゃんは何を作ってるんかな?
まきちゃんの作品も見せてケロ~

[ 2006/06/02 14:16 ] [ 編集 ]

はい!はい!まきママ同じく時季がくると庭師になっちゃうワタクシで~す
うん♪ボーダーの生地、かわいいね!レースは最初からついてるんだ?
花園ってかわいいね~やっぱり
キルティングも内側ぐる~りのほうがいいね
(たいへんそうにみえるけど・・・)
実物見てみたいです!!
[ 2006/06/02 15:12 ] [ 編集 ]
きゃわいい♪ 
ボーダー用のこだわりの布♪ レースもイイし♪
お色が大好きな色だわ♪

ガーデナー@まきママ♪も素敵だけど♪
キルターのまきママもヾ(*ё_ё)ノ最高っ♪♪

んで♪ まきちゅわんの作品♪
ワタシも拝見したひ…[物蔭]・*) チラッ!
[ 2006/06/02 16:04 ] [ 編集 ]
(*//////////////ー//////////////*)ボッ
これはまた可愛い花園が~~♪一目惚れよ~っ♪
花壇みたいに綺麗に並んで咲いてる感じだね。
この配置もメモっておかなきゃ"φ(・ェ・o)~メモメモ
ボーダーのレースは元から付いてる布なん?
すごいわ~♪まきママ、いつも手が止まることがないね。
[ 2006/06/02 20:54 ] [ 編集 ]
まきちゃん、ご無沙汰(笑)
いや~~ん、可愛いっ!!私も一番好きやわ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
ほぉーこんな並べ方もあるのね~って!!
参考にさせてもらおーっと(笑)

ボーダーの布も素敵!!
良いもの見せてもらって、感謝。

そうそう、前にまきちゃんにもらった小さいシェルフのバーに袋を付けて、学校のお手紙入れにしてるよ♪
[ 2006/06/02 21:33 ] [ 編集 ]
ま・ま・まきちゃんっv-237なんなのお~このかわいさはっv-237画面の前で口が開いたままふさがらないよお。花園部分ちゃんももちろんだけどまきちゃんこだわりのボーダー部。こんな風にレースが付いた布があるんだ~かわいい~~色合いも今からぴったりって感じだね☆みんなのかわいいちくちくを見て元気もらわなきゃあ~v-220
[ 2006/06/03 07:09 ] [ 編集 ]
v-238うお~~~
めちゃくちゃかわいいぞぉ~~~♪
いいいな♪いいな♪

まきママさんって本当綺麗なキルト作るのね~~♪
ボーダーの布も、すごくいいね~~
こんな素敵な布って売ってるんだね~~。
こういうのを見つけられる目もすごいわ~~尊兄しちゃう。(*^▽^*)
[ 2006/06/03 08:06 ] [ 編集 ]
はるたんも好き?
ありがとうね~~
最初はピンクとグリーンのお花のみで構成されて
たんだけど、ちょっと寂しいかなということで黄色系も加わりこんな感じになりました♪
ボーダー布♪可愛いでしょ。このボーダー布を
使うために花園が生まれたって感じだよ。
ボーダーのサイズに合わせて花園のサイズも
決められた・・・みたいな。
うんうん。浮き上がるから可愛いかも・・・です。
はるたんもボウタイちゃん♪がんばってね。
[ 2006/06/03 10:29 ] [ 編集 ]
やっぱり、ずこちゃんも庭師になる(笑)
今週はずっーと雨で気温も低かったけど
今日はお天気いいよぉ~今頃、母は庭師に
なってるはずです。
ボーダー布♪最初からレース付きだよ。
絶対にずこちゃん好きだと思った~~
花園はやっぱり可愛いパターンだね♪
[ 2006/06/03 10:34 ] [ 編集 ]
なんちゃってキルターのまきママも
なんちゃって庭師のまきママもいつも
応援してくれてありがとうねぇ~~

うん?私のかい?ふふふーーー
そのうち、アイロンかけたらぜひ見てあげて
くださいね。
[ 2006/06/03 10:36 ] [ 編集 ]
あら♪うーちゃん、一目惚れしてくれたの。
ありがとう~~うれしいっ。
うーちゃん、惚れやすい(笑)
この配置は結構お薦めかも♪っていうか・・・
白の部分をあまり多くしたくないと言う(怠慢精神から)まきママが考えた配置なの(爆)
でも思ってよりも可愛くなったのでホッとしてます。
ボーダーのレースは最初から付いてるんだよ。

[ 2006/06/03 10:43 ] [ 編集 ]
keikoちゃんも1番好き?
わぁ~い、わぁ~い♪同じでうれしい♪
まきママに「これが1番好きかも」っていったら
「新しいからじゃないの」って(爆)
新しいのが出来るたびに、同じこと言ってるから
なぁ~私の場合。でもkeikoちゃんも好きなら
この花園はやっぱり可愛いっていうことだね。
ボーダーの布もいいでしょ♪

ミニシェルフ使ってくれて、ありがと~
お手紙入れの様子はアップになってるのかな?
あとで遊びにいくね~
[ 2006/06/03 10:54 ] [ 編集 ]
ひみちゃん~~ありがとう~~
ひみちゃんも好きな感じだと思ったよ♪
画面の前で口あけてくれたんだ(笑)
そんなに褒めてもらって、感激♪
ボーダー布はね。まきママがゲットしたんだ~
これを使いたいから花園を作ったみたいな。
お友達と買い物に行ってゲットしてきて、少しの
間、出番を待ってた布なんだよ。
やっと使ってもらえるーーと思ってるかな。
[ 2006/06/03 10:59 ] [ 編集 ]
綺麗なキルトだなんてぇ~うさままちゃんに
言われると照れますぅ♪
でもでも可愛いよね~本当にありがとね♪
ボーダー布は札幌のお店で買ったんだよ。
確か・・・プー○ンだったかなぁ???
私も人の話しを「ふんふん」と適当に聞いてるから
ちょっと怪しいけど。

[ 2006/06/03 11:05 ] [ 編集 ]
うわー、かわいいっ!
優しい色合いも好きだな~(^-^)
どのくらいの大きさなの?
ボーダー布もとても可憐な感じで、ぴったりだね♪
私も惚れました~♪
[ 2006/06/04 22:12 ] [ 編集 ]
ありがとう~~
あのね、ほとんど正方形に近いんだけど、
123x118という微妙に正方形じゃないサイズ
なんだわ~~
ボーダーの布もぴったりでしょ(笑)
私もこんなに合うとは思ってなかったんだよね。
ねんママちゃんは今なにちくちくしてるのかな?
[ 2006/06/05 12:41 ] [ 編集 ]
レース付き~なコットン、可愛い~~~っ。
ボーダーに使うと コットンの魅力がupだね!

花園も まきママらし~ 淡い色合いだから
これまた素敵だし!
まきちゃんがほれ込む気持ちが、よ~くわかるわ~

まきママのようなバイタリティー溢れるママにならなくちゃ!
 d(@^∇゚)/ファイト
[ 2006/06/05 18:47 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんねぇ~
レース付きの布♪可愛いでしょ~
ボーダーに使ったらレース部分も目立って
いいよん。
えへへっ。花園♪庭仕事の片手間に作ってるから
いつものスピードは無いのでいつ完成することやら。でも楽しみだよ~~
そうだ!今日はお姉ちゃんが修学旅行から帰って
くる日じゃない?
楽しみだね♪
[ 2006/06/07 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


