キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛皮嫌いです 

あるサイトにたどりついた私は、その事実に強いショックを
うけました。
中国の毛皮動物たち」という最後までは見るに耐えない映像。
「それでもあなたは毛皮を買いますか?」という問い・・・

私は、もともと毛皮が嫌いです。動物の毛を着なくても寒さは防げるから。
エスキモーの人は別として、無くてもいい物だと思ってます。

私に出来ることの1つとして毛皮を買わないこと。(買えないともいう?)
毛皮を買わないと思ってくれる人が1人でも多く増えますように。

もう1つ「アザラシ猟反対」の署名を集めてるサイトをリンクさせて
もらいました。(本当はバナーをコピーしてブログに貼りたかったんだけど、
何度チャレンジしても失敗。やり方が分からず・・・ガクッ)
 
この記事を書くか書かないか・・・ちょっとしたことがあって、ずっと
考えてました。でも私のブログなんだ!と思って書くことにしました。



スポンサーサイト
[ 2006/06/15 13:55 ] ? | トラックバック(-) | CM(7)
早速 リンクするね!

実は… 
子供の頃に見て、shockを受けたんだ。
だから映像は見れない。
まだ、こんなこと行われてるんやね。
[ 2006/06/15 18:17 ] [ 編集 ]
見ちゃった
ショックだった。。。
見てからもう何時間もたってるけど
画像が鮮明によみがえってくる
見なかったことにしようと思ったけど
やっぱりできなくて戻ってきました
毛皮だけじゃないのかも。。。
他にも動物をつかった商品は思い当たるものがあるから
まきちゃん同じく買える訳ない毛皮だけど
もともと興味もなかったから考えることもなかったけれど
これからはあらゆることに対して違った面から見ることができそう
教えてくれてありがとう



[ 2006/06/15 19:42 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんばんわ☆〃それからお久しぶり~。
この映像、ずっーーーと前にある雑誌で見たことある。
何年、何十年たってもなくならないねぇ~。
外国の一流モデルさん達が毛皮(動物虐待・惨殺)撲滅運動で
血のついた(ペンキでペイントしたものかも)毛皮を着て
ファッションショーしたの見たことあるよ。
生活に必要である以上のコトで命を奪う。
これは人間の欲だよねー。
残酷な映像も毛皮を着ている人が見ないと意味がないのかもね。
なんか上手く表現できないけど・・・
署名してきました*^-^*
[ 2006/06/15 21:23 ] [ 編集 ]
ニュースで時々みかけるよね。
テレビだと制限があるけど、ネットだと リアルな映像で出ちゃうんだろうな~

残酷な映像は…
食べる物も ある意味残酷な事だけれど
毛皮は 怖くて 子供の頃から嫌だったな~

襟巻きが実家にあったけど、使わないで!って
断固拒否してました~
ど~も、大きくなってからも 観るのも触るのも怖さがあって。。。

私も署名に行ってきま~す
……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!



可愛い~椅子ちゃんGETしましたね。
mama、お庭でお茶して涼むのも楽しいかも!

カエルちゃんのガラス玉 可愛いよ~
夏の日差しに とても映えて綺麗だと思うな~
夜も電気が当たる場所だったら 
また、変わった雰囲気になるんじゃない!?

グリーンなお庭にも 綺麗なブルーで素敵よ~
[ 2006/06/16 00:53 ] [ 編集 ]
おはよう(*^_^*)
私も見てきた・・・・・・・・・毛皮の事もショックだったけど、動物虐待の方がかなり・・・・・・・
ペットSHOPで展示販売なども、虐待になるんやなぁ。色々考えさせられました。自分が出来る事ってあるのか?キモチが・・・・・・・・ホンマ考えてしまいます。上手く書けないけど、これが現実に起こってる事なのよねクスン(U_U)。。。
アルの事、大切にしょうと改めて思ったよ!!

毛皮の件って、以前流行った、キーホルダーもそうだよね?あのしっぽみたいな・・・・・・・・
[ 2006/06/16 08:38 ] [ 編集 ]
今、見てきたよ・・・
写真だけだけどね・・映像なんて怖くて見れない。
知らなかったわ~~
あんな事だったなんて。。。
私は動物の毛のアレルギーなんで、自分には関係ないと思っていたけど(買えないしね)・・そう言う事じゃないよね。

まきちゃん、教えてくれてありがとう。
[ 2006/06/16 09:17 ] [ 編集 ]
コメントを残してくれた皆さん・・・本当に本当に
ありがとうございます。
やはり、この記事を書いてよかったと、うれしく思ってます。感謝です。
実は、この映像を見たのは一週間くらい前でした。
かなりショックを受けた私は頭からこの映像を消そうとしました。
でも頭から離れないのです。
私は家に帰って大人だけでこの映像の話を生々しく話しました。「夢に出できそうなんだよね・・・」と私が言うと、おやじが「なんでわさわざそんな映像を見なきゃダメなんだ!」と言いました。そっ・・そんなこと言ったって・・・
大人だけで話してたつもりですが、居間にいた娘に
聞こえてたらしく・・・泣いていました。
最初は声を出さないで泣いていたのですが、そのうちに号泣・・・
「もう二度とその話はしないで!」と娘・・・
その気持ちもわかるけど、現実を知ることも大切なんだよって言うと「そんなの分かってるよ!」またまた号泣・・・私って悪者???

めぐちゃんへ♪
色々と本当にありがとう♪
リンクもしてくれたんだね。
ショックだよね・・・画像がみれない気持ち・・・わかるよ。大人になった今でもかなりショックだもん。


ずこちゃんへ♪
うんうん。わかる・・・頭から離れないよね。
私もあっ!失敗した。見なきゃ良かった。と思ったもん。でもまずは知ることから、だよね。
教えてくれてありがとうなんて言われると本当に
良かったと心があたたかくなりました。

akkoちゃんへ♪
署名、ありがとうございました。
私も必要である以上の命をうばうのは人間だけだと
思う。エゴや欲・・・だよね。
需要が無くなれば供給も無くなるもんね。

きゃんべるちゃんへ♪
食べることもある意味残酷・・・そうなんだろうね。
私もこんな記事を書きながら「じゃあ肉食べないの?」って聞かれたらNOでしょ。
でも生きるための行為だから。それ以外は許せ
ないな。という途中半端な考えな私なの(苦笑)
イスもカエルも可愛い?ありがとう~

keikoちゃんへ♪
うんうん。虐待も心が痛むよね。
私もなんか出来ることはないのか!って考えてる。
小さいことでも出来ることをしたいって思うんだ。
でもそりは何?みたいな・・・
私もモカのこと大事にしようと思ったよ!

うさままちゃんへ♪
私も知らなかったんだよ・・・
でもうさままちゃんに「ありがとう」って言われて
本当に良かったと。
1人でも多くの人に知ってもらいたいと思う。
心強くなりました♪ありがとう~






[ 2006/06/16 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


