キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リフォーム完了♪ 

終わったよ♪
キレイになったけど・・・疲れた~~3日間の工事でした。
工事中は、ほか弁やらマックやらの食事でした。

まきママが1番多く使うキッチンなので好きなのにしたら?と
言うとカタログで選んだ流し台の色は「赤」でした。「えっーー赤
とちょっと反対の私。
そうしたら娘までが、「赤♪いいじゃん。絶対可愛いって♪」と。
ところがまきママの選んだ「赤」が、生産中止になっていて赤は赤でも
茶色っぽい赤になってしまってたので、結局ピンクに♪
収納が全部引き出し式になってるので奥までシッカリ見えて便利♪
今までは、奥の方でミイラ化してる物もあったし(笑)

DSCN3368.jpg


DSCN3370.jpg


クロスはピンクっぽい抽象的な花柄です。
床はクッションフロアーだったのですが、今回はコルクにしました。
コルクの床は、モカの足にも負担が掛からないみたいです。

[ 2006/06/19 11:12 ] ? | トラックバック(-) | CM(16)
やったね♪(bё_ё)
キレイ♪
可愛い色~~~♪

コルクタイル♪ いいなぁ♪

[ 2006/06/19 11:49 ] [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪・・・私こんなに綺麗なキッチンなら、汚さないために1年は食事作らんかも?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
淡いピンクでいいなぁ・・・家のアパートのキッチンの壁、1階はピンクのタイルなのに私の2階は薄い緑?・・・可愛くないっ。
まきママは最初に何のご馳走作るかな~?
暫く天ぷらやフライは登場しないかもね(´m`)クスクス
[ 2006/06/19 13:02 ] [ 編集 ]
まきちゃん。先日はありがとう^^
嬉しかったです。(*'-'*)エヘヘ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素敵なキッチン~~~!!!
ピンク良いね良いね!!!
赤色かあ。ポップだったのかなあ。
でも、いいなあ。新品キッチン~~~~~
気持ちよいよね絶対!!!
ああ、新しいキッチンでお料理したいなあ。
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
絶対楽しそう~~~~~~~~
新品の香りも溜まらないよね。
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)


[ 2006/06/19 13:04 ] [ 編集 ]
うわーーーっ、なんてかわいいピンクのキッチン!
最近はこんなオシャレで機能的なシステムキッチンがあるんだね。
収納も、扉じゃなくて引き出しタイプ!
これ絶対良いよね!!
私もこんなラブリーなキッチンで、フリフリエプロンつけて料理したいよぉ。
かわいいキッチン雑貨もいろいろ取り揃えて楽しんでね!
あー、私もまきちゃんちの子供になりたい!!
[ 2006/06/19 17:17 ] [ 編集 ]
淡~いピンクで素敵なキッチン♪
今日からほか弁やマックじゃないのね~(笑)
新しいキッチンで作った料理を、素敵なお庭で食べる・・・
考えただけでも羨ましい~
まきママちゃん、しばらくパッチはお留守になるかもね(笑)
[ 2006/06/19 20:43 ] [ 編集 ]
こうして見ると、システムキッチンもいいのよね~
木にするか!?システムkitchenにするか!?
まだまだ、遠い先の事なので じっくり考えますかね
f(^^;) ポリポリ

きっと 優しい~赤だったのかも!
ピンクカラーも 飽きがこない色合いで素敵だよ~
まきママキルトに統一感でるかもね♪

そういえば、、、
女性3人でkitchenに立つ事もあるだろうから
さすがに大きなkitchenだわ~
羨ましい~~~っ
[ 2006/06/20 00:31 ] [ 編集 ]
可愛い色ですか~良かった♪
ありがとう♪
コルク♪お薦めですっ。25cmx25cmくらいの
ものを貼り合わせてるので、痛んだ部分だけ
取替えられるんだって。
[ 2006/06/20 10:27 ] [ 編集 ]
そうそう、料理したくないし(笑)
でもホント揚げ物はまだ登場してないんだ~
ご馳走というより、しばらくぶりに作ってもらった
お味噌汁が旨かったですっ。

薄緑も可愛くないかい?
[ 2006/06/20 10:35 ] [ 編集 ]
そうそう赤もポップな感じで良かったといえば、
良かったんだけどね・・・
ピンクもいいでしょ?
まーちゃんなら新しいキッチンだと楽しそうに
お料理するんだろうなぁ~~
楽しそうな、まーちゃんが目にうかぶ~~
私は新しいキッチンになっても・・・宝の持ち腐れっていうヤツ(爆)
[ 2006/06/20 10:39 ] [ 編集 ]
うんうん。収納が引き出しタイプはかなり良いかも。
奥まで、ずらっと見えるから、多少ごちゃごちゃに
入れてても探しやすい♪

はるたんなら、フリフリのエプロンでお料理の
腕もますますあがるだろねぇ~~
そして愛しのダーリンとの会話もますますラブラブ
で♪ムフフッ♪
[ 2006/06/20 10:46 ] [ 編集 ]
いぇいぇ・・・そんなお洒落な生活してなてから~
新しいキッチンで作ったお洒落なサンドイッチに
ハーブティを庭でいただく・・・そんな生活良いよね~~
実際はソーセージを片手に(1本まま)缶ビールもって庭でいただいてますのよ~ぷぷっ。
ぼちぼちパッチもしてるよぉ~
そのうちぜひTokiちゃん♪交換してね♪
[ 2006/06/20 10:52 ] [ 編集 ]
木もいいですねぇ! ! !
だけど・・・お値段が・・・木の方がずっーと高いので。前から憧れてたカントリーの木のキッチン。
シンクの部分は真っ白なホーロー♪
憧れるね♪でも水まわりだから、システムの方が
気をつかわなくてもいいかもね。

ハイ。少しはキッチンに立つことにします(笑)
[ 2006/06/20 10:58 ] [ 編集 ]
まきママさんのご飯たべたーーーーーい!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
まきちゃんつくってもらえていいな

とっても素敵ですぅぅぅぅ
ピンク(人・ω・*)スキョ♪(*・ω・人)スキョ♪
優しい色ですねぇ~
白いトップがあこがれですぅぅ
(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~) フラフラダンス
ああ・・・現実に帰りたくない 爆)))
わたしもこの台所がいいーーーー
[ 2006/06/22 11:07 ] [ 編集 ]
まきママの得意料理①いくらの醤油漬け②とりめん
③タラのシチュー♪かな(笑)
タラのシチューは生クリームと牛乳で作るのさっ。
マジウマイよ♪

良い?良い?いゃあ~ヨッティちゃんに褒められた!
これにして正解だったねぇ~~よかった。ホッ。
いままではシステムキッチンじゃなくてコンロと
キッチンが別物で段差があったんだけど、
まっ平らで、うれしいっ♪
[ 2006/06/22 13:52 ] [ 編集 ]
うわ~っ、キ・レ・イ♪
モデルハウスみたいだね~、いーないーな(^^)
この淡いピンク色、いいよね。
私もいつの日か、こんな素敵なキッチンでフリフリエプロンでご飯作ってみたいな~(←ちょっと厳しいものが…(^^;)
なんと、ウチの実家もコルクの床!!!
今年の初めに思い切って張り替えたんだよ。
暖かいみたいだし、足にも気持ちよいし、いいよね~♪

[ 2006/06/22 15:03 ] [ 編集 ]
ありがとう~~良かったかな?ピンクにして。
新しいっていうことは気持ちがいいね♪
本当は新築のお家に住みたいんだけどね(苦笑)

そうなんだ! ねんママちゃんのご実家もコルクに
したんだぁ!
結構、お薦めだよね。
暖かいのかぁ~良かった♪北海道は暖かいのが
1番♪

[ 2006/06/22 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


