キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パステルな花園完成ですっ! 

ムフフッ♪やっぱり可愛い(笑)
パイピングの布がピンとくるものが無いって、
纏り縫いで仕上げたものの・・・それもイマイチ。
結局レースの布でパイピングして完成です

DSCN3391.jpg


アップも見てもらおうとしたら、モカがコロンと。
毎回のことですが(笑)
でも目があんまり可愛いのでアップの写真よりこの写真を選んで
しまいました。

DSCN3379.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/06/26 12:48 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(17)
うわぁ~~
可愛い~~v-238
色合が、とってもとっても素敵で!
本当に、勉強になるよ~~。

モカちゃんも、気に入ったみたいだね(笑)
目がキラキラしてるし、笑ってるようにも見える~~
写してもらえてご機嫌なのかな?
・・犬ってたまに笑うよね(笑)
[ 2006/06/26 13:19 ] [ 編集 ]
まきちゃ~~ん!!メール:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪ 元気やでぇ(*^_^*)アドレスは、今まで通りだよ!!

花園ちゃん♪出来たねv(*'-^*)bぶいっ♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん可愛いっ。モカちゃんになりたい私(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
アルは、今すごーく毛が抜けて、ナデナデするだけで毛がすごい抜けるのぉ~~
[ 2006/06/26 17:07 ] [ 編集 ]
イヤ~~ンe-266
かわいい~~~e-420
これ、こういうの作りたいんだよ~。
でも、ヘキサゴン、苦手だから大きくなる前に
やめちゃうの~~~。
ほんとe-2いいなあ~これe-266
[ 2006/06/26 20:00 ] [ 編集 ]
これはこれは~♪v-10
モカちゃんじゃなくて私も転がりたい、スリスリしたい~っ!
レース地でパイピングなんて豪華じゃわ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
つい勿体なくて他の布を使ってしまうけど、使わず残しておくよりは使って満足な物が出来る方がいいよねぇ。
このケチな根性、何とかせんとなぁって思いながら・・・あの宿題の小さいポーチもハギレの山の中から使ったどケチどすぅ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2006/06/26 21:09 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
こういう配色って、大好きです。
なるほど~、パイピングにレースを使ったのね。
ボーダーにもレースが使ってあるのかな?
モカちゃん、すでにお気に入りね(笑)

[ 2006/06/26 22:24 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃかわいい~♪レース地でパイピングか~素敵~♪とっても気になる布ちゃんだよ。モカちゃんもきゃわいいっでもその下の花園ちゃんももっとかわいいじょ~私好みの布ちゃんでいっぱいだ~
[ 2006/06/26 22:41 ] [ 編集 ]
あーん、この花園ちゃん、めちゃくちゃカワイイ~
モカちゃんのコロン姿も良いよ良いよ~
(まきちゃんのコロン姿も見たい!)
ヘキサ部分、1個1個丁寧に(深めに)キルティングするのって、すごい大変だったでしょう?
いつもながら、まきママの丁寧な職人技には感服してます。
レース時のパイピンク、すっごい贅沢だね♪
次はどんなパターンを作られるのかしら~?
楽しみ☆

[ 2006/06/27 11:16 ] [ 編集 ]
素敵ねぇ♪
こういうのが作れるなんて♪
ほんとスゴイっ!

モカちゃん♪ そこのべっぴんさん!
頼みがあるねん♪
うちに来て、キャバ男と遊んでやってくんない?
[ 2006/06/27 11:28 ] [ 編集 ]
うさままちゃんへ
ありがとう♪うさままちゃん♪
色合い素敵かい?わーい、わーいv-315
うれしいよぉ~~

うんうん。犬ってたまぁに笑うよね。
モカは、そんな笑わないんだけど近所の
コールデンはいつも笑う(笑)
モカは新しいキルトが大好きなんだよね。
いつも最初に座るのはモカ・・・ぷっ。


keikoちゃんへ
元気でよかった♪私も元気だよ!
keikoちゃんが気に入ってくれてた花園が完成
しました。見に来てくれて、ありがとうね。
うんうん。毛がぬける時期はすごいよね。
家の中、毛だらけだし(笑)
お風呂の後の排水溝なんて・・・ビックリだよね。
でも可愛いから仕方ないよ(笑)

きるとちゃんへ
ありがとう♪きるとちゃん♪
きるとちゃんも花園作ってみてぇ~~
ヘキサゴンよりドレスデンの方が手間もかかるし
難しいよぉ。
いつか、きるとちゃんのようなドレスデンを作って
みたい私。
ぜひ、ヘキサゴンも大きくして見せてぇ~~

うーちゃんへ
うーちゃんもコロンしに来る?スリスリしてあげてぇ~
私もすぐ勿体ない・・・って思うタイプだよ。
まきママもケチはケチだけど私よりはスパッと使っちゃえ!のタイプなんだよね。
でもケチなのとはぎれを有効に使うのは違うよ。
うーちゃんの布好きがはぎれも素晴しい作品に
生まれ変わらせるのさ。だから良いもの作れるんだよ。


Tokiちゃんへ
ハーイ。ボーダーの布が最初からレースを
使ってる布なので、パイピングに頭を悩ませた
ようです。
それと全体に淡いキルトになったので、そこを
大事にしたかったみたい。
Tokiちゃん、ありがとう♪

ひみちゃんへ
めちゃめちゃかわいい?
可愛い物好きなひみちゃんが、そう言ってくれると
本当にうれしいわ♪
うんうん。お花を作ってる布は私もお気に入りの布
ばっかりなんだ~

モカの目がどっか遠くを見つめてるようで可愛いんだよ(笑)


はるたんへ
ぷぷっ。じゃあ特別に私のコロンした写真を
送りますか?うん?やっぱ、いらないって?
キルティングは本当に大変だよね。
手も腰も痛くなってくるし(笑)
でもさぁ~トップの時の方が可愛かったって思う
こともあるんだけど、この花園はキルティングした方が可愛くなったよ。
はるたんのボゥタイちゃんはいつからキルティング
かな?


めぐちゃんへ
私もこの花園は気に入ってるんだ。
ありがとう、めぐちゃん♪

うちのモカに他のワンコと遊べる技量が
あれば苦労しないよ。
蝶よ花よと育てたせいか・・・自分のこと
犬って思ってないみたい・・・
















[ 2006/06/27 14:05 ] [ 編集 ]
まきちゃんのコロン姿画像、是非送って~♪
売れない演歌歌手風のオヤジさまのコロン姿でもOKよん(笑)
キルティングね~、入っているのと入っていないのとでは雰囲気変わるし、キルティングの量によっても違うよね!不思議~
まきママの花園ちゃんは、どちらもステキだけど、やっぱりキルティング入っているほうがより優しく軽やかな雰囲気になったよね♪

私のボウタイちゃんは、梅雨明けまでにトップ完成させるのを目標にしているので(Tokiさんからの宿題~♪)、真夏の一番暑い時期に開始予定よ。
完成した暁には、汗でベトベトぐちゃぐちゃになってたりして!!くっさー
[ 2006/06/27 17:32 ] [ 編集 ]
モカちゃ~ん、やっぱり!一番乗り~しちゃいましたね
(*^▽^*) ニョホホ

やっぱり!パステルカラーはいいなぁ~。
ストックされてるヘキサゴン使ってマット仕上げよう!
そう思ってたけど、まきママ作品みちゃうと。。。。
ゆらいじゃいますよ~
アチャ・・・(ノ_< ;)
[ 2006/06/28 01:17 ] [ 編集 ]
私のコロン写真は、まだまだイケテルけど(ホントか?)おやじのコロンは・・・でかくてカメラに入りきり
ましぇ~ん(爆)

そうだよね。キルティングでまたまた雰囲気が変わるよね~~奥が深いぞぉ。パッチ!

そうか~Tokiちゃんから宿題がでてるのね。
梅雨いつ頃あけるんだろ?
早くあけてぇ~~はるたん♪がんばるのだ!
真夏のキルティングは辛いよね・・・
汗で針がギシギシするのだぁ~
[ 2006/06/28 12:39 ] [ 編集 ]
そうなのさ・・・またまた一番乗りですっ。
というか、作成過程の段階で何度もロコロコと
転がってくるんだよね。
人様のキルトでも気にしないでコロンしちゃうから
ちょっと困ります・・・

きゃんべるちゃんのヘキサのストックはどんなんなんだろ?
私もマット作ろうと思って途中で投げ出したまま。
いったいいつ完成するんだろ?
[ 2006/06/28 12:43 ] [ 編集 ]
うわ~、出来たんだ、カワイ~♪
優しい色合いもいいよね、大好きだな。
レースの布でやるんだ、なるほどなるほど。
それにしてもモカちゃん、満足そう(^^)
うっすら笑ってるし。
こんな素敵なキルトにゴロンできるなんて、幸せモノよ!!!
私も一緒にゴロンしたいな~(笑)
[ 2006/06/28 15:09 ] [ 編集 ]
うん♪出来たんだ~~
大好き?ありがとう♪
モカの顔 ! 満足そうでしょ~~
結構、いろんな顔してくれるから楽しいよね(笑)
こんなとき何考えてるんだろうね。
[ 2006/06/29 10:27 ] [ 編集 ]
ちょっとこない間に、可愛いキルトが~~~!!!
いいないいな。
ヘキサちゃん可愛いな~
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

いつか、まきママちゃんのキルト、実物見れるといいなあ。(///∇//)テレテレ
[ 2006/06/29 11:20 ] [ 編集 ]
まーちゃん♪元気?
このまえブログをお休みしますって書いて
あったので心配してました。
詳しいことはわからないけど、無理しないでね。

えへへっ。可愛いでしょ(笑)
うんうん。いつか実物を見にきてね~~
[ 2006/06/29 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


