キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワクワクします♪ 

我家のイングリッシュローズたち♪
去年うちのコになった「マサコ」
なんて可愛い色なんでしょ♪人気のある品種ってやっぱりなにか理由が
あるのねと思ったわ。
85%くらい開花の「マサコ」
DSCN3445.jpg

100%開花の「マサコ」
DSCN3444.jpg


「パットオースチン」は鉢植えです。
最初は地植えしてたのですが、成長の少し遅いコは雪の重みに耐えられ
ないようで・・・鉢植えで少し大きくなってから地植えにするといいみたい。
DSCN3449.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/07/03 12:59 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(14)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪マサコちゃん、今年も綺麗に咲いてるじゃん~♪
これもまきママの丹精のおかげ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2006/07/03 13:12 ] [ 編集 ]
キレイなピンク~v-9
花びらが薄いね~♪
オレンジのバラも(☆_☆)b イイ!
いろんな、お色でお庭に出てv-275
美味いでしょ~♪
いいなぁ~♪ 
うちなんて… もう「やぶ蚊」のシーズンよv-16
[ 2006/07/03 17:06 ] [ 編集 ]
こちらではローズのシーズンは終ったのに・・・
こんなところでまたまたお目にかかれるなんて(笑
マサコさん、お綺麗です☆
70%開花頃のマサコさんを見てみたい気もします。
いや~良い季節になったね♪
もうすぐ七夕なのに・・・バラの開花。。。
こちらの感覚では不思議な感じです*^-^*
そーそーやぶ蚊の季節よ。
ブヨにさされた娘の足は刺された所が真っ赤に腫れて痛痒いらしい~。
まきちゃんブヨってしってる?
[ 2006/07/03 20:25 ] [ 編集 ]
マサコってこんな色だったっけ
ってくらい濃いきれいな色してるね
まきちゃんちのお庭の状態が
良い証拠だね!
こちらも返り咲きが始まったよ~
お花は全体的に小さめ
今年は調子悪いみたい。。。
お隣で発生してる毛虫の群生も
こちらに移動してきてるし~~
いい加減消毒してほしぃープンプン
ほんとに
まきちゃんちとご近所だったらなぁ
と思うこと、良くあるわー
お花も交換できるし
まきママにパッチも教えてもらえるし
きっと会社のグチもねー(笑
[ 2006/07/03 21:17 ] [ 編集 ]
パットオースチン のオレンジ色も花びらの雰囲気も可愛い~~~っ!
他のバラちゃんも可愛いけど、お気に入りはパットオースチンかも♪

晴れの日も増えてるから 続々お庭がカラフルになって
華やいでるんじゃないかしら!?
この時期になると、レースのカーテンも開けっぱなしにしたくなっちゃいそうだね。
[ 2006/07/03 23:36 ] [ 編集 ]
v-254うーちゃんへv-254
そうそう、丹精のおかげですわ・・・
ビールばっか飲んでないで、少しはあぶら虫でも
退治しな!っていう声が聞こえてくるぅーーーよぉ。
コワッ~~(笑)
[ 2006/07/04 10:38 ] [ 編集 ]
v-254めぐちゃんへv-254
キレイなピンクでしょ~~
どうしてこんなキレイな色を出せるのか不思議だよ。
お花って凄いね!
うんうん。v-275がウマイ!っていつも
ウマイのにねぇ~~ついの飲みすぎ・・・ですっ。
めぐちゃん♪一緒にv-275飲みたいね!
ヤブ蚊かぁ~~刺されないようにね。
[ 2006/07/04 10:43 ] [ 編集 ]
v-254akkoちゃんへv-254
そっか、そっか・・・akkoちゃんのとこはバラの時期が終わっちゃってるんだね。
こっちがまだブルブルと寒いときにバラの季節で
羨ましい~と思ってるけど、早いか遅いかだよね。
ブヨってよく聞くよ。でもどんな姿かって言われると、
???だけどね。蚊のでっかいヤツ?
うちの娘の先週テニスの試合で蚊に刺されたって
パンパンに腫れてるよ。
体質なのかな?アレルギーなのかな?
[ 2006/07/04 10:49 ] [ 編集 ]
v-254ずこちゃんへv-254
そうかもねぇ~場所や年数でもバラの色って
変わるもんね。
去年は2番花しか見てないから1番花のキレイさに
感動してるんだよ。
お隣の毛虫ーーーそりゃ嫌だね。
ずこちゃんちに来たら、またポーンと戻してあげな。
雑草の種も飛んでくるのが嫌なのにね。
ホント・・・近かったらいいのにね!
うんうん。私の会社の愚痴も聞いて~~
[ 2006/07/04 10:59 ] [ 編集 ]
v-254きゃんべるちゃんへv-254
きゃんべるちゃんのお好みは「パットオースチン」なのね。確かにこの銅色とも言えるオレンジの深い
色は私もバラに興味がでた最初に絶対欲しいと
思った品種なの。
いろいろ集めていくうちに自分の庭と相性の良いコが可愛くなるんだけどね。
良く分かるね~レースのカーテンは開けっ放しです。都合の良いことに庭側は道路に面してないので人は通らないので最高です。
[ 2006/07/04 11:04 ] [ 編集 ]
まきちゃんちのバラ園(笑)、続々と咲き始めたんだね!
まきママ、ますます忙しくなるね~

「マサコ」すごく可愛い~
八重咲きも良いけど、満開のほうがより一層可愛く見えるね。

「パットオースチン」もなんてステキなの!
深みのあるオレンジ色っていうのも珍しいね。

まきちゃん、仕事で疲れていても、家に帰って庭を見ると疲れも吹っ飛ぶんじゃない?
私もまきちゃんちの画像で疲れ癒してもらってるヨーン♪
[ 2006/07/04 15:07 ] [ 編集 ]
まきちゃあ~~~~~~~ん、ごぶさたしててごめんねえ~~~(TT▽TT)ダァー   
花園も、モカちゃんもめちゃんこかわいいよ~~~~(>▽<)
そして!! まきちゃんちの庭はほんとにいいなあ~~~~。
素敵なバラ~~♪♪  オレンジのがいい!!
85%のマサコもいいね♪♪ 名前がなんともかわいいやん♪
色もかわいい♪♪ 
[ 2006/07/05 02:00 ] [ 編集 ]
そそ、バラ園(笑)咲き始めた~~
咲き始めたら、あっ!という間でね。
明日の天気予報が雨なの。だいぶ散っちゃうだろうな・・・と少し悲しい・・・
はるたんも満開に咲いた方が好き?私も♪
みんな8分目くらいの咲き方が可愛いって言うもんで、すっごくうれしいわ♪

わかるぅ~~もう毎日早く帰りたくて帰りたくて。
6時くらいに家に帰れればまだ1時間くらいは庭を
眺められるんだ~
疲れもぶっ飛ぶよ♪

[ 2006/07/05 10:31 ] [ 編集 ]
やっほぉ~ikuちゃん♪
私もさぁ~ikuちゃんのブログ読み逃げしてるし(笑)
毎日の楽しそうな生活に元気もらって帰ってきてるよ。フリマのたくさんの可愛いバックも見たよ~~
がんばってね。
オレンジの好き?みんなに人気だね。
香りもいいんだよ♪
マサコちゃんはもうそろそろ散りそう・・・うっ!悲しい。
[ 2006/07/05 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。