キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鏡台 

おやじ作の新しい鏡台♪
今度のは、カントリー風というよりコンパクトと機能性を
重視して作ってもらったのでした。
イチゴのペイントはまきママ作。
DSCN3594.jpg

開けるとこんな感じになってます。
DSCN3593.jpg


本日はお給料日。右から左へと消えていきますが、やっぱうれしい日。
お昼に銀行に行った帰りにUFOキャッチャーをやっちゃいました。
100円だけと思いつつ結局500円も使って収穫なし。
その後に完熟トマト一皿315円を発見・・・おいしそうだったけど、UFO
キャッチャーで500円も使っちゃったので我慢した。私っておバカ・・・
どういう金銭感覚してるんだろ・・・(苦笑)


[ 2006/07/25 15:18 ] 木工 | トラックバック(-) | CM(12)
きゃー♪すごいね!
部屋の中が、パッと明るくなるだろうなぁ~。
素敵なまきママのキルトや
おやじさまの木工作品・・・・
うらやましいわぁ~ほんと。
うちの旦那くんも、木工やってほしいよ・・・
絶対やんないだろうけれどね(爆)

わたしも今日、給料日だった!
でも、ほとんどは生活にとんでいく・・・(涙)
[ 2006/07/25 17:55 ] [ 編集 ]
(e-265oe-265)スゴイ~~~っ
めっちゃくぅわぁいぃ~~~~っ
Darlingすご~いっ。MAMAとのコラボもステキにマッチングだね~。
なんて羨ましい~環境なんでしょ!

夏休み期間中に Darlingの作品が もうひとつくらいできそうな予感!
[ 2006/07/25 18:28 ] [ 編集 ]
v-12 ハート記号間違えちゃった~~~っ ごめんちゃい!
v-238 こっちよっ こっち (>▽<;; アセアセ
[ 2006/07/25 18:29 ] [ 編集 ]
(〃ω〃) キャァ♪憧れちゃうな~♪
こういうコンパクトなので充分だよね。
家の鏡台、タンス1個分あるの・・・でかすぎて嫌になる~!って選んだの私なんだけどね(・・;)
ハートのリースになったイチゴちゃんもd(⌒ー⌒) グッ!!
[ 2006/07/25 20:33 ] [ 編集 ]
すっごい可愛い~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
いいないいなあ~~♪
こういうのほしい~~
まきちゃんが羨ましいダス!!
うちにあるのは結婚祝いにいただいた20年物だからな~~。。。

UFOキャッチャー、うちのオトッツアンもよくやるよ。数千円使う事もあるの~~。なのに収穫ゼロの時も・・・┐(~ー~;)┌

大きなぬいぐるみを狙うんだよね~~
いらないっつうの。(ーー;)
[ 2006/07/26 09:32 ] [ 編集 ]
おやじさまとまきママのコラボ作品♪
ヾ(*ё_ё)ノ最高っ♪♪

いいなぁ♪ クラフターなご家族お持ちで♪
裏山すぃっす!

お嬢様は部活卒業されましたか?

発見! モカちゃんの尻尾(爆爆
[ 2006/07/26 17:12 ] [ 編集 ]
まきちゃん。毎日暑いけど、元気してるかな?

w(゚ー゚;)wワオッ!!しゅごい~~~~~~~!!!
じっくり見ちゃった^^
もろ好みどんぴしゃ~(^w^) ぶぶぶ・・・

ワイルドストロベリーが白地に効いてるね^^
ママさん。トールさすが!!!器用だし、絵も書けるなんて凄すぎる~~~

ミラーを開けた時も収納もあって良いなあ~
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
[ 2006/07/27 11:27 ] [ 編集 ]
v-238しのちゃんへv-238
お返事遅くなってごめんよぉ~
しのちゃんも25日が給料日なんだね。ホント、ホント・・・生活費に消えていくよね(笑)
貯金とか、好きなものを買うのに使えるといいのにね。まぁ~がんばっぺ!

めちゃ可愛い?ありがとう~~
確かに木工の腕もあがってるのか?使いやすく
出来たよ♪


v-254きゃんべるちゃんへv-254
ありがとう~~うんうん、ペイントすると、また
雰囲気が変わるので楽しいよ。
おやじとまきママは結構コラボするんだよね(笑)
夏休みかぁ~~木工品はもう置くところ無いよぉ~キッチンのリフォームしたでしょ。
シェルフとか壁に飾ってたものはクロスを張替えたので、全部撤去したんだよ。車庫で眠ってます。


v-299うーちゃんへv-299
えっーーうーちゃんちの鏡台はタンスくらい?
いいねぇいいねぇ~じっくり女を磨けるじゃん。
私は磨くとこないから小さいので十分(爆)
でもホント・・・だんだんコンパクトなのを選んじゃうようになるよね。ほらっ、子供も大きくなるとさ~
結構場所とるじゃん(笑)


v-381うさままちゃんへv-381
今日は夏らしいね!
こんなのいい?むふふっ。ありがとう~
うさままちゃんに言われるとなんだかうれしいなぁ~~
うさままちゃんはペイントも上手だからなぁ・・・
ちょっと恥ずかしいです。
ぷぷっ、旦那さまのUFOキャッチャー好きですか?うさままちゃんの旦那さまと私ってなんか合いそう~~いろいろと(笑)
私もデカイの狙うよ。1回200円の。
数千円・・・私も過去に何度も・・・


v-325めぐちゃんへv-325
きゃわいい?ありがとうね。
コラボなかなかいいでしょ(笑)
ハイ!無事部活卒業しましたぁ!
新しい部長も決めて引き継ぎしてきたって。
それはいいんだけど・・・部活なくなったら毎日飛ぶように遊び歩いてます・・・

めぐちゃん~~モカのしっぽ!よく発見したね~
いゃ~ぁ、スゴイ♪ビックリ♪
なんか景品だしたいくらい(笑)


v-380まーちゃんへv-380
まーちゃん、ちょっとオヒサ♪
ごめんねぇ~~なかなか遊びにいけなくて。
こっちはねぇ、そんな暑くもなく元気してるよ。

まーちゃんのもろ好み?
そっか、そっか。うんうん、ありがとう♪
まーちゃんが好みっていうことは可愛くできたってことだ♪
ミラーを開けたときの収納は結構便利だよ。


[ 2006/07/27 13:11 ] [ 編集 ]
まきちゃん~~ごめんね最近私もごぶさたしてて!
それにしてもまきちゃんちの庭のバラは見事だし、パパさんもまきママもすごいわあ~~~~♪♪
めちゃめちゃかわいい鏡台~~~♪♪ いちごのペイントなんこんなにかわいく出来るのぉぉぉ~~~~(>▽<)
パパもさすがだねーーー!!
ああ~夏休みに入ってだるだるだわ~~~(^▽^;)
[ 2006/07/27 13:56 ] [ 編集 ]
お仕事、少しは落ち着いたかな?
オヤジ作の鏡台、ステキ~♪
いいな、いいな(^^)
おやじさん、器用だし、まきママも色々出来て、羨ましいわ~。
モカちゃんのフワフワ尻尾がチラ見えて笑っちゃった!
きっと写りたかったんだね~♪

[ 2006/07/27 22:15 ] [ 編集 ]
えへへっ♪バラは良いよ~
でも最盛期は終わっちゃった・・・なんだか今年は
短かったような気がする。

鏡台、可愛い?よかった~ありがとうね。
実際のペイントはベタ塗りなんだけどね(汗)
でも書くとやっぱ可愛いっす。

うちも夏休みに入ったわ。受験生だというのに
遊び歩いてます。まぁいっか!夏だしね♪
[ 2006/07/28 18:15 ] [ 編集 ]
ねんママちゃん~仕事のことも気にかけて
くれてありがとう。
まぁぼちぼちやってます(笑)
おやじ・・・器用は器用なんだろうけど、
木工も最初の作品から見たら上手になったわ。

ねんママちゃんも発見してくれた。モカの尻尾!
写真を撮ろうとしたら必ず邪魔しにくるんだよ。
[ 2006/07/28 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


