キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボタンのクッション 

久しぶりのまきママ作品♪ミシンで作ったものですが、
本体よりもボタンホールをミシンでやるのが初めてで
説明書を読む方が時間がかかったらしい・・・
ダイニングテーブルのイス用です。
DSCN3601.jpg


作業用のテーブルでこんなメモを発見!
ぷっぷ~笑えるねー。こんなので作っちゃうのね。それにしても
適当な図面。画像アップしたのばれたら怒るだろうなぁ(汗)
DSCN3596.jpg

素敵でしょ♪まきママが花屋のでゲットしてきたよ。
なんとたったの五千円!
花屋のおじさんが冬の除雪のときにスコップでちょっと首のあたりを
欠けさせちゃったらしく、めちゃお買い得♪
よく見るとキズしてるけどOK、OK。うれしいっ~
DSCN3604.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/08/02 12:57 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(17)
ヤッホー♪まきママの作品、久しぶりに見られてすごーく嬉しいv-238
私も先日ついにミシン買ったの~
まだまだおっかなびっくりの直線縫いだけど、まきママみたいにいろんな作品を作れるようになりたいなぁ。

庭のオブジェ、イングリッシュガーデンのまきちゃんちにピッタリやん♪
少々傷があっても、それをイチイチ気にしながら見ていく人は居ないだろうし、『オブジェにキズアリ』なんて看板首からぶら下げるわけじゃないから気にならないよね~
まきママ、良いお買い物だったね。
だけどさ・・・これ、かなり重そうだけど、もしかしてまきママ、担いで持って帰ってきたの?(笑)
[ 2006/08/02 14:36 ] [ 編集 ]
まきママさんの作品、久々だー!
最近出てこなかったから、どうされたかなーと思っていたところでした、よかったよかった♪
まきママさんは腕があるから、このくらいのメモでも出来ちゃんだよね。いーな。
ボタンってところがまたカワユイよね~。

それとお買い得の置物、ステキだね。
バラの園にピッタリ!
[ 2006/08/02 15:00 ] [ 編集 ]
まきちゃん。いつもママさんの手作りの更新楽しみしています^^
(*'▽'*)わぁ♪
クッション可愛いよ~d(>_< )Good!!
私まだね、ミシンでボタンホールしたことないよ。
実はね・・昨日手縫いで初めてやった超初心者なのだよ。(´m`)クスクス

図面もいいねいいね^^私もこんな感じ~。
なんか走り書きみたいで後でみて意味不明なの~。(*'ー'*)ふふっ♪

しかもビーナス!!!お手ごろで素敵で2倍嬉しいよね^^
[ 2006/08/02 15:24 ] [ 編集 ]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
まきママ、ボタンホール初挑戦じゃったん?
私も最初は上手く出来るかどうか((o(б_б;)o))ドキドキ・・・失敗したら解くの大変そうじゃもんねぇ。
布にも針穴がいっぱい残ってて、あの針穴のとこから布が破れるんじゃないかと心配したわ~。
図面も見れて( ̄m ̄* )ムフッ♪嬉しいじょよ♪
私もあんな感じ・・・自分に分かればええのさ♪っていろんなとこに計算してあったり、枚数書き込んでたりしてる。
後で見たら、よくこれで解読できたなぁって(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
[ 2006/08/03 08:57 ] [ 編集 ]
うんうん、はるたん♪新しいミシンでガンガン作品を作っておくれ~
うちのミシンも古くてね。何年か前に新しいミシンにしたんだけどね。まきママが糸掛けが自動で
できれば、それでいいと近くのスーパーの催し広場に行商にきてた業者さんから衝動買いしたんだよ。まったく・・・まきママらしいと言えばそれまでだけどさ(爆)

あははっ。まきママなら担いで買えってきそうだよね。あのね。お友達の車でお買い物に行ったんだよ。でもホント重くてね・・・置く時はなつこの
力も借りたらしいよぉ~~
[ 2006/08/03 11:38 ] [ 編集 ]
あーやっぱり図面って必要なんだ!
って思ったワタクチ。。
まきママのメモ立派だし
もっといい加減なのはダレ?
だからいつも修正しまくり~で
めんどうで途中で放棄・・だーーー(T_T)
ボタンホール苦手だぁ~
うまくいったためしがないよ・・
だからブラウスとか無理だなって思うの
[ 2006/08/03 11:43 ] [ 編集 ]
ねんママちゃん~ホント久々でしょぉ~
うん!ボタンが可愛いよね。洗えるし~
今はね~ほらっ。手作りより庭に力が入る
季節だからね。
朝から晩まで庭にいる・・・って言うと大袈裟
だけどね。ゆっくり針をもったり布を選んだりする
気持ちになれないみたいだよ。
北海道はガーデニングの時期が短いからね。
寒くなったらまたキルト作ってくれるかな?
[ 2006/08/03 11:51 ] [ 編集 ]
まーちゃん♪まきママの作品を楽しみに
してくれて、いつもありがとう♪
クッションっていうより座布団に近いんだけど
なかなか可愛いよね。
まーちゃんなら、可愛いくるみボタンも自分で
作っちゃうからボタンを利用してカワイイのが出来そうだね♪
まきママもボタンホールミシン初だったもんで、
手縫いの方が良い?かもねって言ってたんだよ。
まーちゃんの図面もこんなかんじなんだぁ~
ビーナス♪ホントお買い得でうれしいっ!
[ 2006/08/03 12:07 ] [ 編集 ]
うーちゃんの図面もこんな感じなの?
そりゃあ~良かった♪
昨日、やっぱりまきママに怒られたさ!
あの筆算の式まで書いてあるキタナイ図面を
よくもアップしたわね!って・・・ぶははっ~
ボタンホールはミシンでお初だったの。
難しかったって(笑)
仕上がりもイマイチ納得いかないみたいだったよ~私は絶対無理だなぁ。
直線縫いでもミシンの針を見てると早さに
ついていかれなくてめまいするんだわ。
[ 2006/08/03 12:18 ] [ 編集 ]
ずこちゃん~~試験終わった?
あれ今日が最終だっけ?
気になってたんだよぉ~お疲れさまでした♪
うん?この図面メモが立派???
そうか、そうか~ずこちゃんのはもっと・・・(笑)
いいさぁ~でも。私なんか型紙があっても
その通りにいかないもん。
まきママのボタンホールも結構ヤバイよ(爆)
[ 2006/08/03 12:26 ] [ 編集 ]
まきママ作品のペースが 更に上がりそうだね~。
MAMAの頭の中には 既に画像が出来上がってるから
簡単な下書きでOKなんだろうなぁ~。

私は…図案が苦手だから、もっと簡素ですよ~
(*^-'*)> ぽりぽり

わおっ!お庭に また素敵なアイテムが仲間入りだね。
お花が寂しい合間でも、和ませてくれるね~これから。
さすがまきママです!なにごとも。(*б0б)v
[ 2006/08/03 23:30 ] [ 編集 ]
自分の頭の中で考えたものを
形にできるって、いいよね~~
羨ましいよ~私はキッチリ作り方があって
型紙がないと作れないからさ~
きゃんべるちゃんは、オリジナルでいつも
可愛く作ってるもんね~~

うん!私も気に入ってます。
そうそう、ちょっとお花が寂しい時期も1つ
あると、また雰囲気が全然違うから不思議♪
[ 2006/08/04 12:52 ] [ 編集 ]
可愛いねぇ~♪
まきママ、ハンドメイドも庭いじりも
そしてトールも絶好調だね☆
ホント、素敵なおうちだわぁ~!

ゆきちゃんのキルトにコメントありがと♪
めっちゃ喜んでいてね。
あっ! 夏子お姉ちゃん元気かな?って
みんな言ってたわ(笑)

来月の頭くらい、デートしな~い?
ここ二日、ビールがうまい!(爆)
旦那くん、会社の付き合いで
大通りのビアガーデン、行ったらしい・・・
おいらも行きたい(笑)
高いらしいから、それが問題だな(爆)
また携帯からメールするね~♪
[ 2006/08/05 10:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/05 12:15 ] [ 編集 ]
お返事遅くなってごめんね~~

ゆきちゃん喜んでいた?
だって本当に凄いんだもん♪
その後、ゆきちゃんがんばって進んだかな?
あとで遊びに行ってみようっと。

大通のビアーガーデン・・・行ったこと無い(笑)
本当に暑いね~~
これだけ暑いとビアーガーデンもいいよね♪
うん!メール待ってます~~
[ 2006/08/08 12:35 ] [ 編集 ]
モニター不具合から復活致しました♪
いやぁ~ パソ無いと寂しい~
つか… 不便でした(苦笑

まきママ♪ 可愛い作品ですね♪

お~! 素敵なオブジェだわ!
うちには『二ノ宮金次郎』かな??
うそぴょーん !

[ 2006/08/08 15:21 ] [ 編集 ]
やっほぉ~~
復活おめでとう♪また遊んでね♪

それにしても暑い・・・エアコン欲しい・・・
でも工事とかしてるうちに、涼しくなりそうだし(笑)
窓につけるエアコンでも買おうかな。
お昼休み、電気屋さんに様子見に行こうっと。

いいでしょ?オブジェ♪
[ 2006/08/09 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


