キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お墓参り 

13日~16日までのお盆休みも終わり、今日から仕事だよぉ。
休み明けはやっぱ・・・だるいっ!

13日から1泊でお墓参りに行ってきました。御先祖さまに今ここに
私という存在があることに感謝しながら、静かに手を合わせてきました。
なんてカッコイイけど、「祖父ちゃん、祖母ちゃん、今年は○子が
受験だから頼むね」とか無意識のうちに願い事ばっかだし(爆)

道南の小さな町です。
子供の頃は夏休みが始まるとすぐに行き夏休みが終わるまでこの町で
過ごしたものです。
何も無いのに楽しかったね。
海に行ったり、川遊びしたり、お祭りの山車を引っ張ってお菓子を
もらうのも楽しみだった。
そうそう、アブを素手で捕まえて、お尻に糸をつけて飛ばして遊んだわ。今じゃあ考えられないね。
祖母ちゃんにはよくおこられたなぁ(笑)
祖父ちゃんも祖母ちゃんも亡くなってるので、ホテルに泊まりました。
ACCルネッサンスという化粧品の会社が経営してるホテルなんだけどね。
こんな田舎になぜ?というようなホテルなの。
女性のみのエステプラン♪
温泉に入って、パック風呂で全身ツルツル♪エステ付きで、基礎化粧品のおみやげ付き♪
懐石料理を楽しんで、も~う最高です!
このお料理♪見た目よし!味よし!器よし!とかなり凄い。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね。


DSCN3629.jpg

まきママが育ったところはこんなところです。

スポンサーサイト
[ 2006/08/17 13:14 ] ? | トラックバック(-) | CM(8)
おお~!!キレイだぁぁ!!
大自然だぁぁ!!そこには爽やかな空気が
あるんだろうなぁ~
エステに行かなくても
ここに住んでるだけでお肌がツヤピカに
なりそうな気がするよ
女性がエステ中は男性は自然体験?
いいなぁ~全身ピカピカ
肩のコリコリもなくなっちゃうでしょ
楽しい夏休みを満喫できて良かったね♪
[ 2006/08/18 11:02 ] [ 編集 ]
あ~、自然が一杯って感じ!
こんないいところでひと夏過ごすなんて、楽しいだろうな♪
で、アブのお尻に糸つけて飛ばすなんて!!!
笑っちゃったよ~(^^)
まきちゃん、ヤンチャだったの?(笑)
ホテルも良さそう~☆
満喫できて良かったね(^^)v
[ 2006/08/18 11:44 ] [ 編集 ]
大自然でつね~!
いいな♪
ツヤピカ まきちゃんになって~~♪
美味しいもの食べてv-275すすんだでしょ(爆爆
[ 2006/08/18 15:55 ] [ 編集 ]
きれいかい?
北海道はちょっと車で走るとこんな景色が
見れるから好きだよ。
っていうか普段はあまり感動もしないんだけどね。
おやじと2人で行ったんだけどね。
私のエステ中はおやじは温泉に浸かってたわ。
もっとゆっくりすれば楽しみ方も色々だろうねぇ。
釣りしたりキャンプしたりと。
あ・・・私、キャンプ苦手なの。虫~!寝袋で寝るのぉ~!トイレ~!みたいな・・・
KOKIくん♪がんばってるかな~ねっ!

[ 2006/08/18 18:33 ] [ 編集 ]
本当は函館に寄ってと思ってたのさ。
函太郎だっけ?ネットでチェックもしてたんだけど、
高速に乗らないで行ったら、遠くて遠くて(笑)
アブねぇ~私も今考えると恐ろしいわ。
自称「アブとり名人」なんて言ってたような・・・
強く縛りすぎて、お尻が取れてしまったアブも・・・
こわっ!残酷だよね(汗)
うんうん。ホテルは良いよ。
ペットもOKだといいのにね♪
[ 2006/08/18 18:39 ] [ 編集 ]
よぉ~めぐちゃん♪
ツルピカも一瞬だったわ・・・
またもとどおり・・・ガクッ。
でも気持ちよかったですっ!
v-275ねぇ~食事中はお腹が
パンパンになるからがまんして1杯だけにしたよ。部屋に帰ってから飲みました(爆)
[ 2006/08/18 18:42 ] [ 編集 ]
このホテル・・・
アトピーにもいいらしくて、長期滞在してる人いなかったかな!?
私がまだ、旭川に居る頃に 番組で取り上げてた気がするわ。
お友達のコが 酷いアトピーだったから 覚えてたのかも!

お墓参り・・・行かなくちゃと思いつつ
なかなか帰省出来ずに数年が過ぎておりまするぅ~
 <(; ^ ー^)

台風が北海道にも影響与えてるけれど大丈夫かな!?
お庭の被害が少なくて済みますように。。。
[ 2006/08/19 00:35 ] [ 編集 ]
そうそう!アトピーにも良いって話もあったよね。

もともとは、髪の毛が生えてくるってシャンプーが
雑誌にとりあげられてたのが、知ったキッカケなんだけどね。

そうだよねぇ・・・きゃんべるちゃんのところから
お墓参りって行っても大変だよね。
私なんて、車で行ける距離なのに毎年行かないもん。あぁーーーばちあたりだね。

お陰で台風の影響はこの辺は、ほとんど無かったよ。心配してくれてありがとう♪

[ 2006/08/21 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


