キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

返り咲き 

ピエールドロンサールが返り咲きしてます。
去年も何個か咲いたんだよねぇ~
今年は蕾の数も多いのよ。1季咲なのにねぇ。不思議だわ。
返り咲きするようになるんだろうかね?
やっぱ、ピンクの色・まきまきが多いコロンとした形♪これで
香りが強ければ最高なのにね。

DSCN3632.jpg


ところで、いきなり思い付きから禁煙しようと思ったわけ。
結果は・・・減煙中です。どうしても1日に3本~5本の煙草がやめられない。
朝の出勤前の1本。仕事中はニコチン切れでふらふらしながらも、
ひたすら我慢。帰宅してから寝るまでにどうしても数本吸っちゃう・・・
ビールを飲みながらの一服がまた旨いんだよね!
最後の1本、1本と思いながらもう何本吸ったことやら。
ニコチンが切れた頃にニコチンを体に入れて、また我慢・・・減煙の方が
辛いかな?
やっぱりスパッと止めないと禁煙は無理かなぁ。
もう1本も吸えないと考えるだけで、寂しいんだよね。

[ 2006/08/24 16:11 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(19)
やっぱ♪ キレイね♪ ピエールは♪
こっちのHCでも、ピエール苗がたくさんあったもん♪

めぐのお友達はスッパリ!
v-309禁煙成功!
ワタシは禁v-306最長 半年を
何度と無く繰り返してます(苦笑
止めなきゃねぇ。。(-.-)ボソッ。。。
[ 2006/08/24 17:32 ] [ 編集 ]
返り咲き~♪って何か歌にあったような~?って思ったら、あれって「1人咲き~~♪」じゃったっけ?(゜m゜*)プッ
綺麗なお花なら何度でも咲いて欲しいよね。
涼しくなったから咲いたのかな?
こっちはまだまだ暑くて、エアコンから出れないよぉ。
禁煙って忍耐だよねぇ・・・反対に身体に悪そうじゃけど大丈夫?
ジョージは「ワシ、タバコ止めたらすぐ死ぬわ~」だとさ。
値上げ前に買い込んでたのもあと数箱・・・なのに本数も減りましぇ~~ん。
[ 2006/08/24 19:45 ] [ 編集 ]
キレイだねぁ~♪
すごく可愛いわぁ~!!

禁煙かぁ~。
普段は家でも職場でも、全然吸わないけれど
やっぱり酒が入ったら駄目だなぁ~。
ヘビースモーカーのうちの父さんも
胃潰瘍をやってから、きっぱりたばこを止めたけれど
それはそれは大変だったみたいだよ。
たばこのCMを見るだけで、吸いたくて手が震えたりしたって。
人が横で吸ってると吸いたくなったりさ。
横でたばこを吸っている人をみて大丈夫になったのは
もう1年半くらいたってからだってさ(笑)
ニコレット、あれってきくんだろうかね?
[ 2006/08/25 11:01 ] [ 編集 ]
ピーエルはやっぱキレイです。
成長も早いしね♪いいバラだと思うよ。

嗜好品・・・本当に止められないわ。
めぐちゃんのお友達はエライなぁ・・・
電柱くらいの太さの煙草の夢を見そうです。
お酒は適量の摂取だと止めなくてもいいのでは?
めぐちゃん♪
[ 2006/08/25 11:30 ] [ 編集 ]
う~ん。なんでだろ?
でもキレイだから、いいかっ! うん!
何度でも咲いてほしいわ~~

ジョージさんも煙草吸うのね。
「ワシ、タバコ止めたらすぐ死ぬわ~」の気持ち
わかるよぉ。実際・・・死にそうだもん。私(笑)
煙草代ももったいないんだけどさぁ~
こんな苦しい思いまでして止める意味ある?
なんてつい思っちゃうんだよね。あははっ。


[ 2006/08/25 11:42 ] [ 編集 ]
おぉぉ~お父さんはスパっと止めたんだ。
尊敬しますっ!
わかるよぉ~煙草吸ってる人のみたら吸いたいよぉ。無意識のうちに大きく深呼吸して人の煙を
吸おうとしたりする(爆)
しのちゃんみたいにお酒が入ったときしか吸わなくてもいいなら私は止めないね。
ダメなんだよぉ。そう思ってもだんだん本数が
多くなって1箱とか吸っちゃうから。
お酒の席の煙草だけというのに憧れるなぁ。
私もそうなりたいよ・・・
あぁ・・・吸いたい・・・ぷっ。


[ 2006/08/25 11:47 ] [ 編集 ]
まきちゃん。いきなりお休みしてて、びっくりしたかなと思い、(笑)遊びに来ました^^

(*'▽'*)わぁ♪とっても可愛い薄ピンク色!!
私の大好きな色^^
切花にして飾りたいくらいだよ~。
薔薇園だね!!

オオーw(*゚o゚*)w禁煙~(≧m≦)ぷっ!
大変なんだね。ニコチン・・(´m`)クスクス
ウチのヤマチもかなり吸うの。
いつか禁煙してもらいたい。

PS:又洋裁(今期最後)チクってマス(笑)
[ 2006/08/25 11:56 ] [ 編集 ]
まーちゃん♪お手手の方は大丈夫?
良くなったかな?
あんまり無理しないでね。のんびり行きましょう♪
やっぱピンクは可愛いよねぇ。
このバラのピンクは本当に最高だよ。
この世の物とは思えないくらい可愛い♪
おとぎの国のピンクです。

さっきから頭の中は煙草がぐるぐる・・・
つ・・・辛い・・・ぷっ。
ダーリンも煙草吸うんだね。止めれるといいね。

また洋裁見たいっ!楽しんで作ってね♪
[ 2006/08/25 19:06 ] [ 編集 ]
わおっ!また、お庭が少し華やいでるのね~
ここ数日、天気もよくなってきてるみたいだし!
もう少し、花を楽しめそうだね♪
キレイな花を眺めさせていただきました、
ありがとぉ~っ!
[ 2006/08/27 02:11 ] [ 編集 ]
北海道の秋は早いからね~~
今日もとっても涼しいよ。
後は、一雨一雨寒くなっていくのだぁ・・・
なんだか寂しいなぁ。
まだ庭もバラは2季目が咲いてくれてるし
グリーンもまだグリーングリーンしてるしね。
あと少しは楽しめそうです。

[ 2006/08/29 09:19 ] [ 編集 ]
まきちゃん、今日お誕生日だよね!!
ごめんねーーーー何も用意してなくって~~いや~んΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

おめでとうです!!  またまた1年素敵な年になるといいね♪♪ ちくちくもお庭もどんどんp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!だね♪♪
今日はどうして過ごしてたかな~~~!!
[ 2006/08/29 20:04 ] [ 編集 ]
ありがとう~~ikuちゃん♪
覚えてくれてたんだぁ~~
家族にも忘れられるのにさぁ~(爆)
私もずぼらだからお友達の誕生日覚えてないし。
凄いよ。ikuちゃん~ありがとうねぇ。

昨日は別に普通の日だったよ。いつもと同じように会社に行って帰ってきた(笑)
でもこうやってお祝いメッセージをもらえて幸せです。素敵な1年になるようにがんばるね。

[ 2006/08/30 12:25 ] [ 編集 ]

まきちゃん。お祝いカキコ来るの遅れてごめんね。昨日は兄の病院に付きっきりでした。。

ikuチャン同様、思っていることは同じ・・
お誕生日おめでとうございます!
1日遅れちゃったけど、新しい年が素敵な1年でありますように。(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
こうして変わらず仲良くして頂いていること、とても嬉しく思っています^^

[ 2006/08/30 13:13 ] [ 編集 ]
いぇいぇ。お祝いメッセージを頂くだけで
し・あ・わ・せです。
本当にありがとうねぇ♪お礼のv-207

うんうん。素敵な1年になるといいなぁ~~
そのためにも禁煙しなきゃ(爆)
こちらこそ、これからも仲良くしてね。まーちゃん♪
[ 2006/08/31 13:50 ] [ 編集 ]
Happy♪(*ё_ё)ノ”iiii Birthday♪

遅くなり申した<(*_ _)>ぺこり♪

[ 2006/09/01 12:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/01 12:24 ] [ 編集 ]
まきちゃん♪
お誕生日だったのね!おめでとう!!
禁煙はどんな具合かしら?
義理の弟がすっぱりとやめたのよ
でも、コミュニケーションをはかるのに
タバコは必要な道具なんだって言ってたわ
[ 2006/09/01 14:17 ] [ 編集 ]
どうもありがとう♪
メッセージはとってもうれしいんだけど、
とうとう40歳になってしまったよぉ!
今回の誕生日に「おめでとう♪とうとう2回目の大台だね」というありがたいメッセージをいただきましたわ・・・言われなくてもわかってるって!
[ 2006/09/04 12:42 ] [ 編集 ]
ずこちゃん♪ありがとう~~
禁煙はねぇ・・・なかなかスパッとは止められて
ないんだけどね。
3本くらいしか吸わないと調子良いのよ~
ごはんも美味しいし♪
もう少し待ってて~~止めるからね。
うんうん。義理の弟さんの言う意味がわかるわ~
でも私の場合ね、会社で吸わなくなったら喫煙室に行くこともなくなるでしょ。
そしたら、あの嫌な上司とも話さなくてよくて、大変良いわ。
今まで、私が煙草を吸ってると来てさぁ~
仕事の話をしていくから嫌だつたんだよね。
[ 2006/09/04 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


