キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まきママのオリジナル♪ 

ちらっとお店で見かけて可愛いなぁ~と思ったバック。
帰ってから「絵」を描いてまきママに説明した(笑)
そしたらさぁ~可愛い布を見つけたからって作ってくれたんだ!
私の見たバックとは少し違うけど、すごぉ~く可愛いよ。
持ち手のピンクと本体のアイボリーと真ん中のチェックとが、相性
バッチリなんです。
持ち手は前にお友達のヨッティちゃんが、プレゼントしてくれたものです。
今まで使わなくて良かった~~
DSCN3646.jpg

真ん中の割れてる部分はこんなです。
DSCN3647.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/09/11 13:01 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(11)
チラッと見える白い歯じゃなくて、ピンクチェックねグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
絵を描いて見せるだけでこんなに作ってくれちゃうなんて、羨ましすぎっ。
そろそろ寒い季節が近づいてるから、南の方で暖かい冬を過ごすのはいかがざんしょ?
もちろんこの南のほうって言うのは私ん家ね♪
それまでにいっぱい私もお絵描きしておくから~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
[ 2006/09/11 23:02 ] [ 編集 ]
きゃあん♪きゃわいい~♪アイボリーのもとってもかわいい布ちゃんだね~。でも、なんといっても真ん中のピンクチェックがツボだよ~可愛いピンクの持ち手とぴったりだね~
↑うーさんとこへ行くならひみちゃんとこにも寄って、お絵かき持って帰ってね~(笑)
[ 2006/09/12 08:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
落ち着いた色だから
通勤にも使えるね!
こういうのが一番重宝するんだよね!!
いよいよまきママさん、チクチク再開かな?
[ 2006/09/12 12:56 ] [ 編集 ]
待ってましたー!!まきママのハンドメイド♪
(まきちゃんのハンドメイドも待ってるヨーン)
チョイチョイと絵を描いただけで、サクッと作ってもらえるなんて~ドラえもんのどこでもドアよりステキなまきママ♪

オトナ可愛いこのバッグ持ってるだけで、心がウキウキしてウザい仕事も楽しくなりそうだよね。

私も同じ持ち手持ってるよ~まだ使ってないけど(爆)
あー、久々にまきママのステキ作品見せてもらったらチクチクしたくなってきたよ。
引越ししたらさっさと片づけして爆チクするぞー!
[ 2006/09/12 15:00 ] [ 編集 ]
うーちゃんへ♪
なははっ~~スゴイ「絵」だったんだよぉ~
そのメモ(絵)もとっておいてアップすればよかった?芸術的なんだからぁ~~
南の方?  うーちゃんち?
いいかも~~私も一緒に暖かい冬を過ごさせて~~
足手まといになるけど、仲良くしてね。イヤ?
そうだよね・・・(笑)


ひみちゃんへ♪
そっかぁ!
うーちゃんちに行くとひみちゃんちにも行けるん
だよねぇ。
いいなぁ~~なんだか本当に遊びに行けたら
楽しいのに~♪
バック♪可愛いかい?可愛いものに敏感なひみちゃんにそう言ってもらえて、まきママも喜ぶよ~
じゃぁ、ひみちゃんお絵かきためておいてね。


ずこちゃんへ♪
そうなんだぁ~~今日も通勤に使ってるし。
形もマチが10cmくらいあるので見た目より
たくさん入って使いやすいよ。
朝晩はすっかり涼しくて肌寒いくらいだからね。
ぼちぼち、ちくちく始めるのかな?


はるたんへ♪
あらら~待っててくれたのね。はるたん♪
そうそう、はるたんに教えてもらったアミアミの
バックも作り始めたんだけど、難しいって~
「はるたんは上手だねぇ」とプリントアウトした画像をながめて、改めて感心してたわ。

「オトナ可愛い」おぉ~そうかもね~~
なんてうれしいお言葉をありがとうです。
はるたんも〃持ち手があるんだね。
落ち着いたら爆チクしてねぇ~今から楽しみに
してよぉ~っと。


[ 2006/09/12 17:48 ] [ 編集 ]
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
何もしてないよ~って言ってたと思ったら
とっとと作っちゃうだなんて
さすが まきmamaだわぁ~。

可愛い~じゃないですの~。
切り替え部分と持ち手を合わせて♪
まきmamaのようにすぐ行動にうつせるようになりたいわ
[ 2006/09/13 01:13 ] [ 編集 ]
久々まきママさん作品だね。
可愛い~♪
これ、ネット販売とかしたら売れそう!
写真だとグレーにみえるけど、本体のアイボリー生地がまたキュートだわ♪
ピンクとの相性もばっちりだね☆
可憐な感じだけど大きさも手ごろだし、ザクザク入りそう!
これからお出かけするのにもいい季節、楽しみだね~(^^)
[ 2006/09/13 09:56 ] [ 編集 ]
素敵~(☆.☆)きらーん!!

バッグって中々、自分にピッタリのが
無いんだよね~
まきママ! やっぱスゴイでつ!
ホント! やっと涼しくなってきたよ~
雨だから洗濯物がたまるけど(苦笑
[ 2006/09/13 11:07 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃんへ♪
そういえば・・・まきママがこのバックは、
ゆっくりと楽しみながら作ろうと思ってたのに
と苦笑いしてた。
作り出したら夢中になるタイプだからね。
買い物も行かないんだよぉ(笑)
きゃんべるちゃんだってすぐ行動してるじゃん。
私だけよ・・・頭の中ばっかで、ちくちくしてる人。
あれが行動に出来てれば、すごい作品の数々。


ねんママちゃんへ♪
はぁ~い♪本当に久々のまきママ作品でした~
可愛い? ありがとうね~~
うんうん。本体の布は厚めでシッカリしてるし、
可愛いかも~です。
ザクザク入ります。マチもついてるしね~~
荷物の多い私にはピッタリだよ~~


めぐちゃんへ♪
(☆.☆)きらーんしてくれて、ありがとうねぇ~
そうなんだよねぇ~
結構、まきママに何個もバックを作ってもらってる
けど、使いやすいっていうか自分にピッタリのって決まってきちゃうもんね。
そればっかり使っちゃんだよね。
雨なんだねぇ。洗濯乾かないのってイヤだよね。
雨が続くと乾燥機が欲しくなります。
[ 2006/09/13 12:53 ] [ 編集 ]
まきちゃーん♪そっち台風大丈夫?
まきちゃんスリムだから吹き飛ばされていないか心配だよ~(おやじ様にしっかりつかまっていてね!)

いよいよ今週末引越しなの。
暫くお休みするね~
復活したら、また新しいメアドなど連絡させてもらいまーす。

↑で、きゃんべるちゃんあてに書いたまきちゃんのコメント見て思わずうなずいちゃった!
『頭の中ばっかでチクチク・・・』
一緒一緒!!
妄想キルトを全部カタチにしたら、すごい数の作品でどっかで展示会しなくちゃ(笑)
あー、現実って悲しいわ。
[ 2006/09/20 08:12 ] [ 編集 ]
はるたん~~台風は昨日、風が強かったんだけど、それほど被害もなく、今日は秋の晴天♪良い天気ですよ。
今週末は、とうとうお引越しなんだね。
がんばってね。早く落ち着いて、はるたんライフが送れるといいね。
引越し・・・疲れて体力もめちゃめちゃ使うけど、
なんだか大規模な模様替え気分でちょっとウキウキしない?
はるたんのセンスできっと過しやすいお部屋に
なるんだろうなぁ~~

そうそう、頭の中ばっか・・・なんだよ(笑)
涼しくなってきたし、少しは針を持たないとね。

落ち着いたら連絡くださいね~~待ってます♪

[ 2006/09/21 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


