キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルウエデング 

昨日、家に帰ったらトップが完成してました。
只今、キルティング中です♪
真ん中のキルトラインです。
初めてむら染めを使いました。今までとはちょっと違う色使い。
むら染めって色々種類あるんですよね~
全然わからないまま、購入したのでこれって・・むら染めもどきかも?
どうしてもブルー系を作ってみたかったようです。
今度は、グリーン系にも挑戦したいとか・・

20050316114233.jpg


写真を撮るのにキルトを広げたら、またです!
かならずキルトの上に・・
ころんと仰向けになってお腹をみせてましたが、フラッシュが
光ったとたんに起きちゃいました。


20050316114303.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/03/16 12:52 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(9)
まきmama!!! いつ寝てるのかしら!?
大丈夫!? 調子壊してないかしら~!?
楽しみ見つけたのはいいけれど、
無理しないでね~ってお伝えくださいませませ。
楽しみにしてるものの。。。。体壊して観れなくなるほうが悲しいわぁ~。

ニャハハ(*^▽^*)
一番最初に使うんだも~ん!って。。。
ごろ~んしちゃうのかしらね~。
可愛いね♪
これからの季節、ブルーもいいかも!
私みたいにエキサイトば~っかりの毎日だったら
ブルーのタペ観てクールダウンが必要だわ。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
[ 2005/03/16 14:05 ] [ 編集 ]
キルトの大きさどうもアリガト♪(*'-^)-☆パチン
まきママさんのキルト♪相変わらずス・テ・キ♪むら染めの布を使うとまた感じが変わってて良いね(*^_^*)
これも結構大きそう!!
また素敵なキルトが増えて羨ましいぞぉ~

モカちゃん♪初めまして(*^_^*)
すごーく毛色がキレイなのね!!
金髪だね(・x・)ぷっ

モカちゃんもボールすきなのね!!
アルは、あの布で出来たボールだけ好き
みたい。テニスボールの小さいのがあるけど
ぜんぜん遊ばないよ(T_T)
[ 2005/03/16 16:17 ] [ 編集 ]
モカちゃんも(≧m≦)ぷっ!
うちの獣達もゴロゴロしますけど。。。

しかし、色合いが美しい♪

まきmamaは恐ろしいんですか?(爆
[ 2005/03/16 22:53 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃんへ
おはよ~~
お気遣いいただいて、ありがと~
大丈夫♪まきママ寝るの早いから(笑)
起きるのも早いけどね。
うん。このブログで紹介させてもらってる
キルトは、前に作ってあったものも多いの
で・・でもまぁ、気が短いので・・
思いたったら、すぐ!って感じはあるのね。

私もエキサイトの毎日。昨日も一緒に
働いてる人、しかも男の人に、「目つりあげ
て怒る」と言われました~ガーン。


keikoちゃんへ
むら染めねぇ・・お初だからねぇ。
ちょっといままでとは違う感じ。
そのうちハワイアンキルトにも挑戦して
みたいな。私が(笑)無謀な発言だったかい?

そうそう。金髪~~
ねぇ・・お風呂入った後は外人さんが
うちに来たっけ・・って思うのわかるでしょ(笑)この我がまま次女がまた可愛いんだよね。


アンジーちゃんへ
やっぱ、ゴロゴロするぅ??
まきママのお友達がキルトを持って遊びに
きても、よそ様のキルトの上にもゴロゴロ
するから、見ててヒヤヒヤするさ(笑)

うん。恐ろしい・・っていうかコワイ!!
体は小さいのにパワフルっていうか
はっきりしてるというか、きかないというか、う~ん。このへんで止めとこ(爆)



[ 2005/03/17 08:12 ] [ 編集 ]
ほんと!いつ寝てるの?って私も思っちゃったわ。
むら染め、ハワイアンを見るようになってちょっとお店で探してみたらけっこうあるのよね~♪
これ、深い海のようで素敵Uo-ェ-oU ポッ♪
キルトしててラインが見えにくくない?
まきママは鉛筆派?チャコペン派?
[ 2005/03/17 08:25 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おはよー。
今週は家の掃除&衣替え頑張っちゃって疲れたー。
今日は午後から懇談会・・・

まきママさん、ものすごいスピードでチクチクしてる!?
もうトップ完成したの!?
あれ?いつから作り出したのかな?
も~私のダブル去年の今頃から止まってるんですけど~~~。
あれれーー、もしかしてどこかで見た布!?
リングの重なる部分のバラ柄…もしかして違う?
(↑意味分る?ゞ)
全体的にブルー系なのにリングはしっかり
浮き出て、まきママさんすごいな~。
これって結構色柄あわせ考え出すと困るパターンなのに
さりげなくやってくれちゃって!
そー言えば、まきちゃん作の刺繍のどうなった?→聞いてゴメンゞ
[ 2005/03/17 09:53 ] [ 編集 ]
うーさんへ
そうなんだよね。むら染めって結構
たくさん種類がある。
1色染め、2色染めとか。値段も違うし。
うん。ライン見づらい~
これはね、チャコペパーを使用。
いつもは、鉛筆だよ。
チャコペンもいろいろ試したけど、なんか
鉛筆が一番使いやすいみたい・・
しかも、子供の使わなくなったやつ(笑)


あっこちゃんへ
あのね~このダブルは3/4くらいからかな。
でもね、メイフラワーのキルティングに
あきたら、気分転換に少しずつパーツを
切ったりしてたよ。
メイフラワーが完成して本格的にちくちく
してたよ~
一時はリングの部分の色の配置を何回も
やり直して、穴あき状態だったわ(笑)
まぁ、自己満足の世界だから仕方ないけど。

そうそうバラ柄は正解!!あっこちゃんの♪
いいでしょ~~うふふ。
そー言えばの私作は・・がんばってるよ~
今、キルティングしてる・・しかし・・
昨日の夜も何箇所かやって、この辺でオシマイにしようと、広げてみると・・ガーン!!
つっぱってる~~まきママのチェック入らないうちにほどいたよ(泣)
[ 2005/03/17 12:49 ] [ 編集 ]
すごいキレイ~
水中から空を見上げたらこんな風に写るのかな~って感じがする。

まきママは私達のアイドルだからトイレも行かないし、食事もしないし寝ないんだよね~♪
って・・・ニャハハ!!
まきママは時間をとても上手に使う人なんだね。
いいな~。
私なんてうっかりするとすぐにボーっとしちゃって気が付くとあれ?もうこんな時間?ってことよくあるよ。

まきちゃんの作品、楽しみじゃ~
私は今週はチクチク出来なかったので、来週以降頑張りまーす!
週末からパンダの国に行くの。
私の頭の中はパンダと小龍包でいっぱい。
まきちゃんも楽しい連休を過ごしてね~
[ 2005/03/18 09:00 ] [ 編集 ]
え~~中国に行くのぉ~~
うわぁ~すっごぉい♪
楽しみだね~~もちろん旦那様とラブラブ
でだよね。
美味しいもの食べて、楽しんできてね♪
来週は、おみやげ話しを待ってます~

いやいや、パッチしてたら「えっ。もうこんな時間」ってなるらしいよ。
掃除して、洗濯して、パッチして、昼寝して
パッチして、晩御飯の支度して・・1日が
終わるみたいな。
あっ、でも珍しく21日は一泊でお出かけする
んだって。
私は仕事です。グスン。
じゃあ、はるたん、気をつけて行って来てね。
[ 2005/03/18 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


