キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初エコです♪ 

まきママが初めてチャレンジしました。
結構、上手に出来てるよ。バラの花をステンシルしたんだって。
もっともっとはまって色々と作ってくれることを祈ってます(爆)
DSCN3660.jpg


ダイニングテーブルのクロスがオレンジピールに変わってた
もちろん透明なビニールのクロスを上に掛けてあるんだけど・・・
ごはんを食べるのに緊張するぜ(笑)
週末は、もうひと回り大きい透明ビニールを買いにいきますわ。

DSCN3653.jpg


ところで・・・久しぶりの更新だよね(汗)
来月からはマメに更新しようっと。ホントか
スポンサーサイト
[ 2006/09/29 12:49 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(10)
おぉ~~まきちゃん!更新まってたよ!!
オレンジピール、淡めのカラフルでかわいい!!
キルトをテーブルクロスにしちゃうなんてちょ~贅沢
ビニールクロスははずせないよねぇ
うちもファブリッククロスの上にビニールクロスだよ
夏暑いっての!!(笑
でもね~~汚れるたびに洗濯するのも面倒だしぃ・・
[ 2006/09/29 14:14 ] [ 編集 ]
まきちゃん、本当にお久しぶりです*^-^*
まきママさん、エコかごまで!!!
むむ~なんて器用なんでしょう。
ほんと、もっともっとはまってもらったほうが良いよ(笑
リネンのテープにバラのステンシル。。。かわいいねぇ。
まきママさんもラブリ~な感じが大好きなんだねぇ。
オレンジピールがテーブルクロスに!?!?
ほほほっ、ビニールクロスでカバーされていても
それは私もきっと緊張するだろうなぁ~。
でも素敵だね。食卓が華やぐものねぇ~。
お食事も楽しくなりそう♪


[ 2006/09/29 16:39 ] [ 編集 ]
それに素敵な作品が2つも~~♪
エコのリネンテープ(これは解った)って新鮮♪
ステンシルも頑張ってね~♪
お母ちゃん♪
いつも通りキレイな配色のパッチだし♪
お母ちゃん♪ 愛してるよ~!
何でや? εミ(ο_ _)ο コケッ…

まきちゃん♪
ゆっくり更新でもいいやん♪
長く続けてね♪
[ 2006/09/29 17:21 ] [ 編集 ]
えへへっ、待っててくれてた?
うれちぃ♪ありがとうね♪
うんうん。ちょ~贅沢だよね(笑)
前に作ったオレンジピールちゃん♪タペとして
飾ってた時もあるんだけど、こうやってテーブルクロスにするとまた違う意味で良いですわ~
絶対に、ビニールクロスは欠かせないよね。
汚れるたびに洗濯してたら我家は毎食後には
洗濯しなきゃ・・・
おちる汚れなら許せるけど、醤油やら味噌汁やら・・・おっそろしぃね。

[ 2006/09/29 18:22 ] [ 編集 ]
akkoちゃん♪お久しぶり♪
いゃいゃ、akkoちゃんのことに遊びには
行ってるんだけどね~~読み逃げしてます(笑)
ごめんね~~
なんだかお昼休みもバタバタしてて、自分のとこの更新もしてなくてさぁ~
今日のお昼に本屋さんに行ってエコの本をゲット
してきました~~
まきママにプレゼント♪はまってくれるといいなぁって思ってさ。ズルイ?
明日は、ビニールのデカイの買うぞぉ~
ホント食事してて「あっ!」って声がつい出ちゃうのよ(爆)なんでもポロポロこぼすからねぇ(汗)
まきママってラブリ~な感じ確かに好きだわね。
やっぱ好みは歳・・・関係ないのね(笑)

[ 2006/09/29 18:30 ] [ 編集 ]
うふふっ。めぐちゃんリネンも好き?
今度はリネンテープの代わりにレースに
してみるって言ってたよ。
レースもまたよいよね~~
めぐちゃんからの愛のメッセージ♪
お母ちゃんにしっかり伝えておくねぇ~

うんうん。ありがとう~ゆっくり更新かもしれないけど、見捨てないで遊んでください(笑)

[ 2006/09/29 18:37 ] [ 編集 ]
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪これは緊張するわ~♪
カレーやスパゲティ・・・色の濃い物やったら特に(^^;)
ビニールが掛けてあってもやっぱり緊張じゃわ。
それにおかずよりもオレンジピールを( ・_・)ジッと見入ってしまいそう♪
(・・。)ん?これって家みたいな大食い家族にはおかずの1品になるんじゃない?
見てるだけで箸が進むお得な1品かも~♪(・-・*)ヌフフ♪
[ 2006/09/29 20:27 ] [ 編集 ]
なんて贅沢な~っ。テーブルにキルト。。。なんて素敵なんでしょう~いつか真似てみたい・・・でも、我が家は男だらけ・・・い~や~だ~すぐにしみちょろだらけだよv-406
初エコもすごい可愛い~♪まきママさんって何でもできちゃうのねぇ~まきちゃんはおねだり上手になりそうだねっ(笑)
[ 2006/09/30 07:43 ] [ 編集 ]
そうなんだよ~~
色の濃いおかずをポトッとするとさぁ~
なんだかビニールを通り越してキルトに
しみこんでしまうんではないかと思っちゃうんだよねぇ(笑)
うーちゃんもくまちゃんの刺繍のダブルちゃんを
テーブルに敷いてみたら?
もちろん!ビニールクロスはかかせないけど。
おかずの1品節約になるかもよ(笑)
[ 2006/10/02 08:43 ] [ 編集 ]
ひみちゃん♪キルトをデーブルクロスにしたら
素敵だろうなぁ~~とは思っててもなかなか勇気のいることだよね。わかるよぉ~~
うちだって同じだよ。ボトボトとこぼしてばかりの人が!
おやじと娘の席はビニールクロスをテーブルの
したに折り曲げて透明の梱包用のテープでしっかり止めました(爆)
ひみちゃんもお子ちゃま達がもう少し大きくなったら、ぜひ♪
初エコ♪褒めてくれてありがとう~
まきママ・・・アミアミ・・・アミアミ・・・と根詰めてるわ~~性格だからねぇ(汗)
[ 2006/10/02 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


