キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爆アミ? 

土・日で新しく3つ完成しました。
そりゃあ、はまってくれるといいなぁと
思ってエコの本を買って帰ったよぉ。
でもダッシュで作りすぎだよね。指が痛いらしいよ(爆)
紺色のカゴは、白バラのペイントしてビックリするほど失敗した。
そこでまきママが、取り出したのは「除光液」
ヒェー大丈夫か? やはり結果はベロベロに・・・
次にまきママが取り出したものは・・・紺色のアクリル絵の具だった。
その上から塗った。ドロドロになった・・・
そのおかげて、初めてアイロンプリントに挑戦して、ベロドロ部分に
貼ったらこんなにラブリーになりました♪

DSCN3668.jpg



スポンサーサイト
[ 2006/10/02 16:00 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(10)
ママさんやるね~~~~♪
‘失敗は成功の元”って言ういいお手本だね(*^▽^*)
アイロンプリント可愛いよぉ~~♪
でも、いっぺんにこんなに作ったら確かに指が筋肉痛になるよ(笑)
肩こりも・・・大丈夫かな?
モミモミ m(^-^)m^‥^=)~ コッテルニャ~

そうそう、カゴの下に敷いてある素敵なオクタゴンのキルト見て、私ってば・・ずぅ~~~っとほったらかしにしてあるオクタゴンを思い出しちゃったわ。(汗)
私もママさん見習って完成させねばぁ^^
[ 2006/10/02 17:16 ] [ 編集 ]
爆アミってタイトルに笑いました~(^^)
集中して作成していたんだね、まきママさん♪
でも失敗作も無駄にせず、可愛くしちゃうのがさすが!
カゴもそうなんだけど、その下のキルトに目が行っちゃった(^^;
キレイな色のオクタゴンを鮮やかなブルーで引き締めて、キュートだわ♪
ベビーキルトみたいで好きだな☆
[ 2006/10/02 17:47 ] [ 編集 ]
まきママさん、すごい!
読んでいて私も思わず、あら次はどうなるの?とヒヤヒヤしてしまいましたー(笑
失敗は成功の元!?そのままよりオシャレに変身したではないのぉ。
素敵素敵♪まきママさん、やるぅ~。
思いっきり、はまってくれてありがたや~☆
カゴは家族みんなが使えるし、お友達にもちょっとしたプレゼントに出来ていいねぇ。
ドライフラワー入れてインテリアに・・・
毛糸玉入れてもいいなぁ~
ハギレも沢山入りそう!!あらあらつい自分だったらを語ってしまったわっ(笑


[ 2006/10/02 18:06 ] [ 編集 ]
ぷっぷ~~
でしょぉ~失敗は成功の元だよね。
だけど、途中経過は「失敗は失敗の元」って
本人もおやじも私も言ったよ(爆)
そうなんだよね~最近はあんま肩こりって言わなかったのに、カゴを編んでから久しぶりに湿布を
下みたい。

ほったらかしにされてもヘキサちゃん♪ぜひぜひ
完成させて♪
っていうより見たいよぉ~~よろしく♪
[ 2006/10/02 21:07 ] [ 編集 ]
タイトルに笑ってくれたの?
うれしいよぉーー。だってタイトルに悩んだんだもん(笑)
楽しみながら作ったらってまわりも本人も思って
るんだけど・・・性格なのかねぇ・・・
ついつい根詰めちゃうんだよね。
まぁ、ある意味そうでもしないとキルトなんてなかなか完成しないんだろうけど。
このキルトはまきママの最初の作品なので、褒めてもらえるとうれししいです。
そっかぁ~ベビーキルトみたいかぁ~ありがとうね。
[ 2006/10/02 21:12 ] [ 編集 ]
ヒヤヒヤした?
私も実際のリアルなまきママの行動を見て
「えっ・・・何すんの?」「わぁ!ありえない」の
連続でかなり疲れたしねぇ・・・
でもはまってくれてホント、ありがたや~ですわ。
そうだよね。ちょっとしたプレゼントにもいいよね。
そっか。akkoちゃんなら毛糸を入れたりして
オシャレに使ってくれそうだね。
まきママが、これからもはまってら、akkoちゃんちにお嫁にもらってもらおうかな(笑)


[ 2006/10/02 21:17 ] [ 編集 ]
そりゃ指も痛くなるわさ~。
私なんか小さいピンクッションのカゴを作っただけで爪の間にテープが突き刺さって流血~っ。
以来、エコは見てるだけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まきママのアイデアって度胸がいるのね(^▽^;)
傍で見てたらハラハラドキドキしそうじゃけど、ちゃんと仕上げてるからすごいわ。
[ 2006/10/02 22:09 ] [ 編集 ]
テープが突き刺さった?
ギェーー痛いよぉ~~~
結構な硬さだから流血もするわね。
私も作ってみたいなぁ~と思ったけどヤメとこ。

そうなんだよ。ハラハラしたよ。えっ?
何するつもり?の連続でした。
結果、可愛くなったからいいけどね。無謀・・・です。ついてけないわ・・・
[ 2006/10/03 12:44 ] [ 編集 ]
(^v^)フフフ♪
どこぞのショップに出しますか?
ワタシもドキドキしながら
読みました♪
[ 2006/10/04 12:13 ] [ 編集 ]
ねぇ~なかなかやるでしょ(笑)
この写真の中では、紺色のだけ家に
残ってます。あとはみんなもらわれていきました。
ホント、ドキドキするっしょ~
[ 2006/10/04 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


