キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

編み物の季節かも♪ 

また新しいカゴが生まれたよ♪
今度のは四角形なんだ~~昨日買ってきた本を入れてみた♪
うーーーん♪絵になる!(爆)
で・・・この本、とっても可愛いんだぁ。鎖編みも長編みもわからない
私だけど、ついつい「編み物・・・やってみようかな?」なんて大それた
ことを思わせる本です。お花のモチーフで編んであるバックとがま口が
最高に可愛いの
それともう1つ・・・下に敷いてあるキルトは、すっごい久しぶりの私の作品(汗)
いつから始めたっけまだ雪がある頃だったよなぁ。
まぁ何とか完成したよ。「アーカンソーの雪片」って名前のパターンだって。
パターンの名前も忘れてしまって今調べました~
このキルト・・・なんか写真写りが悪いんだよね~と・・・
言い訳してみる(爆)

DSCN3677.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/10/04 13:41 ] まき作キルト | トラックバック(-) | CM(5)
それも♪
まきちゃん作キルトちゃんやん♪
<(_ _)>初めまして♪
なかなか可愛い~♪
良く出来ました♪ (^v^)フフフ♪

エコのブラウン♪
落ち着いていいね~♪
ホワイトのラインが効いてる♪

編み②? 頑張ってちょ~~!
[ 2006/10/04 16:52 ] [ 編集 ]
まきちゃん、いろいろとありがとね♪

まきちゃん作のキルト、めちゃめちゃ可愛いよ~!
すごくキレイに出来てるし♪☆

まきママのエコもすごいなぁ~。
手先の器用さに、脱帽です!!!

わたしはもう少しで、ベストの前身頃が出来上がりそう。
時間があるときは、編み物してます。
また、時間が空いたときは
あみぐるみでも作っていこうかな?って考えてるところだよ♪
[ 2006/10/04 18:03 ] [ 編集 ]
まきちゃんのキルトだ~めちゃめちゃ可愛い~♪あのね、私もこれ作りかけがあるんだけど(作りかけ・・・というにもしのびないけど)、私の参考にした本にはスノーボールになってたよ。アーカンソンは??だけど雪片とあるから同じような意味なのかな?スノーボールと思って作ってるから私は白地を使ってるんだけど、まきちゃんのようにピンクにしたらまたまた違ってかわいいね~♪
今本屋さんは編物の本でいっぱいだよね~。作ってみた~いって思うけど絶対にできないので眺めてため息よん。まきちゃん、挑戦してみる??まきままさんは編物もできちゃうの??それならおねだり作戦かv-236v-237
[ 2006/10/05 07:13 ] [ 編集 ]
キルト、アンティーク風な感じに見える~~♪
ピンク地いいなぁ~~、とってもプリチィだよん。♪
まきちゃん、頑張ったねぇ。(*^▽^*)
お次は何作るのかな?( ̄∇+ ̄)vキラーン

今年も編み物流行りそうだね!
次から次へと新刊が出てるから、私も本屋さんで迷ってるよ~^^
[ 2006/10/05 09:08 ] [ 編集 ]
めぐちゃんへ♪
にゃはは~良く出来ました?
花丸ちょうだい、めぐちゃん♪
この色いいよねぇ~~私も好きだな。
編み物ねぇ~~昨日酔っ払った勢いで(なんのこっちゃ)少しやってみたんだけど・・・ダメだわ。
とってもとっても無理でした~


しのちゃんへ♪
いぇいぇ、な~んもできんけど、話だけは聞けるからねぇ。
マジっすか?近くで見るとすごいことになってるよ。う~ん。一言で言えばグチャグチャかな(笑)
編み物が得意だと、エコも得意かも?
しのちゃんは作ったことある?
結構、どんどん形になっていくから楽しいって
まきママが言ってたよ。ぜひ♪
しのちゃんの編み物楽しみにしてるね。
あみぐるみ♪うんうん。作って♪
しのちゃんのあみぐるみは最高っす。


ひみちゃんへ♪
へぇーーーそうなんだ。
スノーボールね。スノーボールのパターンでまきママがフィードサックで作ったキルトがあるんだけど、形が全然違う~~
本当にキルトのパターンも色々だし、本によって
名前も色々だもんね。奥が深いよね。
このピンクねぇ。まきママが濃くてイヤって言うから私が使ったんだけどね。
手裏剣みたいな形の部分も色んな色を使ってるから、なんかクドイよ。1色使いの方が良かったと
思う。
えへへへっ。さりげなくおねだりしてます。
これからアップするね。また見てね。


うさままちゃんへ♪
がんばったけど、実物は可愛くないのよ・・・
アンティーク風なんてもったいないお言葉で
ございまする。
うつままちゃんが「デザートローズ」をしたのを見て可愛いなぁ~と思ってのが実はこのキルトを
作ったきっかけなの。
本当は「デザートローズ」したいけど、こっちの方がパーツの数かが少ないから決めました(爆)
も~う、私も迷って迷って・・・作れないけどねっ。
[ 2006/10/05 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


