キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花のコインケース 

↓の本でとっても可愛いと思った1つがお花のモチーフで
作られたがま口ちゃん♪
本ではこげ茶色の毛糸で編まれてますが、うちにあったピンクの毛糸で
まきママが作ってみたの~~
ムフフッ♪作戦成功♪絶対作ってくれると思ってたんだぁ♪
ちょっと編み物でもはじめようかと思って買ってきたんだよね~
と言いながらまきママの反応を見ると「ホント、可愛いね」と。
こりゃぁ、イケルと思ったもん(爆)

やっぱり最高に可愛いっ
コロンとしてるし、プックリしてるし最高に可愛いっ

本当は金具をつけて、がま口ちゃんに仕上げるはずだったんだけど
あれって布でも入れるのが大変だよね。
毛糸は厚みがあるのでもっと大変だったらしく、途中で毛糸がボロボロと
ほどけてくるしで、挫折してチャックにしたんだって。
でもしばらく悪戦苦闘してたようで、爪がジンジンして力が全然はいらなくなってしまったらしい(汗)
ハイハイ。なんでもしますのでまた作ってね♪

がま口の金具もいろいろと種類があるのかな少し探してみようっと。
週末は毛糸を買いに行きます~

DSCN3684.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/10/05 14:00 ] あみもの | トラックバック(-) | CM(8)
がま口になれなくても私はファスナーの方が可愛らしいと思うわ~♪
この丸々っとした感じがo(≧ε≦カワイッ♪
それに口金に入れるのも大変じゃけどファスナーをつけるのも大変じゃん?
編み物のポーチとかも見るけど、ファスナーを付けたり裏布を付けたり・・・それ考えると、やる前からヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
[ 2006/10/06 09:07 ] [ 編集 ]
ありがとう~~ね。うーちゃん♪
ファスナーの方がいいかい? 口具(そういう名前なんだね)でも作ってみるから比べてね~
口具の周りに穴が開いてるのをゲットしたので、
少しつけやすいかも・・・です。
ホント・・・裏布を付けるのも面倒だよね(笑)
わたしゃ、それよりも鎖編みから習得しなければ。ガーン・・・

[ 2006/10/06 12:34 ] [ 編集 ]
まきママ♪
やりましたね~
それにメチャ可愛いし~
v-222は大丈夫かなぁ??
バラって、プックリしてるのが
好きで~す(^^)
ワタシもファスナーで正解だと
思いますぅ~~
[ 2006/10/06 12:49 ] [ 編集 ]
ねっね♪可愛いよねぇ~~
私もコロン♪プックリに弱いんです。
ファスナーが思わぬほか好評でビックリして
ます♪
娘が茶色で作って欲しいって頼んでたので
私もどんな風にできるか楽しみにしてるんだ~
[ 2006/10/06 18:53 ] [ 編集 ]
まきママの編み編みも
ここんとこの
まきちゃんの更新スピードもすごいよ
このまんまるな形だと
ファスナーのほうがかわいいかもって
思っちゃうようね
がま口だとどうなるのかなーって
いうのも見てみたい気がするけど♪
まきママ、がんばって!!なんてね~~
[ 2006/10/08 21:35 ] [ 編集 ]
ずこちゃん~~ありがとう♪
口具よりファスナーの方が可愛いかも
しんない。ガマ口のも出来たんだけど、
比べてみるとファスナーの方がコロンと
してるんだよねぇ。
私もこまあみくらいは出来るようになりたいと、
この3日間、がんばってみたけど・・・
難しいわ~編み物! 目が拾えないのさ。
どれがとれだか、さっぱりわからん。
私には無理かも・・・残念・・・
[ 2006/10/10 09:04 ] [ 編集 ]
そう、これからは編み物にいい季節♪
私も溜まったフェリシモキットをボチボチと始めたよ(^^;
暑い時は毛糸が滑らないからね。
コインケース、可愛いね~♪
色とカタチがぴったりだわ(^^)
何入れるのー?てか、飾っとくだけどもほっとするかも。
がま口は見てないけど、ファスナーの方がコロンとしていい気がするけど。
さすが、まきママさん!
手は大丈夫ですカー?
[ 2006/10/10 13:18 ] [ 編集 ]
そうだよねぇ~~これからは、編み物に
ピッタリの季節だよね。
私も少し編み物が出来るようになって、
ロッキングチェアーに座ってお気に入りの
ひざ掛けで暖炉の前で編み物・・・気持ちだけは
そんな気持ちだったんだけどね~
かなり難しかった。まぁ、実際には暖炉もロッキングチェアーもないんだけどさ(爆)
まきママの手は回復しました~~
がま口もできたんでアップしたら比べてみてください。確かにファスナーの方がいいかもです。
[ 2006/10/11 07:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


