キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モチーフのバック 

むふふっ。カワイイっしょ♪
レトロっぽいんだよ。どこか懐かしい感じがして、
ちょっと胸がキュンとします。
まきママありがとう~お出掛けの時に使わせてもらいます♪
普段は荷物が多すぎて・・・入りきらないの(爆)
DSCN3697.jpg

スポンサーサイト
[ 2006/10/20 13:05 ] あみもの | トラックバック(-) | CM(7)
まきちゃぁん、まきままさん、貸して~(笑)編物も簡単に出来ちゃうのね~ほんと、編物は出来ないのでうらやましい~母は上手なんだけど教えてあげるけど作ってあげないって言うんだもん。教えてもらっても怒られてばかりの私(苦笑)本屋さんではかわいいモチーフ編みの本がいっぱいだよね~胸きゅん☆させながら見てるだけだよv-406
[ 2006/10/21 00:34 ] [ 編集 ]
わかる、わかる(笑)
私も怒られてばっかりだもん。
また怒られると思ったらさぁ・・・ついつい適当に
自己流に、っていうかめちゃくちゃなやり方で
過ごしちゃう。結果・・・どうしょうもなくなる(汗)
でも本当にモチーフは、胸キュンだよね。
今年は毛糸、なんだか流行ってるし。
娘はキャンキャンだっけ?
あの手の雑誌に夢中でさ。そんな中でも毛糸の
バックはかなりすぐれものだよ。
はぁ・・・編み物いいよね~~
ひみちゃんなら絶対出来そうだけどね♪
[ 2006/10/21 21:39 ] [ 編集 ]
ウワ~、可愛い~☆
色違いモチーフをつなげてるのかな?
ステキだねー、ホッコリ暖か感がなんとも言えない、落ち着くわ~。
これ、どのくらいで作れちゃうのかな?
まきママさんは手が早いんだねー、すごい。
私もまた制作意欲を刺激されちゃった(^^;
[ 2006/10/22 11:00 ] [ 編集 ]
(^ー^* )フフ♪膝に乗っけてても温かそう♪
普段は荷物が多すぎて入らないって?
まきちゃん、どんだけの大荷物担いでるん?(='m')くすくすっ♪
[ 2006/10/22 23:02 ] [ 編集 ]
いいないいなぁ~~♪
可愛くって暖かそう(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
まきちゃんたら、幸せ物だね~~~。
モチーフの、この感じ・・・本当懐かしいデザインでほっとするわ。
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
同じようなので座布団とかもあったなぁ(歳がばれる?( ̄∀ ̄*)イヒッ)

私も、この持ち手のワッカだけはあるんだけどなぁ・・(*≧m≦*)ププッ
[ 2006/10/23 12:00 ] [ 編集 ]
w(@。@;)w え~っ
モチーフのバックが出来上がってる~!?
まきママ達人!!!!
編み物はどぉ~がんばっても無理なので
またまた、眺めてう~っとり。。。。
まきちゃん、羨ましい~~~~~っ
[ 2006/10/23 22:02 ] [ 編集 ]
v-111ねんママちゃんへv-111

ねんママちゃん♪ありがとう~~
うん、そうなの。色違いのモチーフを繋げてるんだよ。う~ん。制作期間は1週間くらいかな。
また新作のクッションが出来たよ。
ねんママちゃん風に言うとこのクッションもホッコリしてるんだ~~
アップしたら見てね♪っていうか写真とらなきゃ(爆)


v-112うーちゃんへv-112

にゃはは~全財産を持ち歩いてるのさ~
お財布(2つ)通帳(3冊)印鑑(2本)ポイントカード(ポーチ1つ分)名刺に使いもしないソーイングセットに・・・その他もろもろ・・・でも中身が薄いのよ。いつかは中身が重くなりたいわ。なれん?

v-113うさままちゃんへv-113
えへへっ。そうだよね~幸せもんだよね♪
今度は何を編んでもらおうかな(笑)
ここんとこ、編み物にこってるんで、はまっているうちに、1つでも多く作ってもらわないとね。
私の小さい頃の写真でこんなかんじのモチーフで作ったチャンチャンコ着て写ってるのがあるんだよね。懐かしいなぁ~~
確かに座布団も懐かしいよね(笑)


v-273きゃんべるちゃんへv-273
私もがんばったんだけどねぇ~少しは編み物も
勉強しようと・・・でも無理だったわ(爆)
編み物・・・難しいよね~
今年は毛糸小物が流行ってるしね。
娘に付き合わされて、ショッピングモールをウロチョロしてたら、毛糸で作ったコサージュが売ってたの。可愛かったよ~~
モチーフ1つ編めると作れるんだけどなぁ。

[ 2006/10/24 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。