キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッションとバック 

今度はモチーフのクッション♪
見てるだけで暖かな気持ちになれますよ。幸せ♪
本物はもっとやさしい色。
DSCN3707.jpg

こちらは最近Cancamが大好き♪エビちゃんが大好き♪の娘用に
まきママが作ったバックです。
100均のラメ入りのきらきら毛糸で編んでます。
ファーは着ない洋服からとってリサイクル。
ふと思った・・・このファーって本物偽物
私的には、本物の毛皮って高価だから、安物の洋服やバックに付いてるわけないよね~って思ってたんだけど、どうも最近はそうとも言えない。100均のキーホルダーだってリアルファーを使用してる時代。
購入するときは、ちゃんと確認して買わないと。
買うならフェイクファーにしようよ。
ファッションのためだけに、命を奪っていいはずがないもんね。絶対。

DSCN3719.jpg

[ 2006/10/27 12:52 ] あみもの | トラックバック(-) | CM(14)
まきちゃんこんにちはー!
最近はモチーフ編みに凝ってるまきママなのね
まきママ~私もえびちゃん好きだよー♪
かわいい子は見てるだけで癒される・・
オヤジだな、私って(爆

最近はリアルファー安いよ
手芸屋でもフェイクのほうが高いもん
新たな入手ルートが?って感じだよね・・・
[ 2006/10/27 15:46 ] [ 編集 ]
まきちゃん、お久しぶりです。
まきママちゃん、最近はモチーフ編みがブームなのね。
季節的に、キレイな色や変わった毛糸が目に付くようになりましたね。
パッチもだけど、まきママちゃんカラーのクッションカバーも素敵です*^^*
[ 2006/10/27 20:21 ] [ 編集 ]
\(・o・)/ワア!もうCancamとか見てるの?
女の子はオシャレも早いね~♪
そこへいくと、家のガキ2人は芋もイモ!情けないようなセンスに連れて歩くこっちが引いてしまうわい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
リメイクのファーも(o^-')b グッ!
クッションの色も大人っぽくていい感じ~♪
[ 2006/10/27 23:16 ] [ 編集 ]
あー、ホッコリクッション、素敵だね~!
色合いもいいな♪
モチーフも綺麗なお花だし。
まきママさんはお仕事速くてビックリです(^^)
cancanか、おしゃれサンなのね☆
とても100均毛糸に見えない!売れそうだね!
[ 2006/10/29 22:34 ] [ 編集 ]
v-254ずこちゃんへv-254
ぷぷぷっ~ずこちゃん♪おやじ入ってる?
という私も可愛い子は大好きなんだけどさ。
それプラス・・・私の場合は生活にもおやじ入ってるしね。

そうなんだよね。
リアルファーが安く、そして大量に出回ってるね。
これのためだけに、命を作られ奪われてるという
事実を知らない人ってたくさん居るんじゃないかな。死んだ動物の毛だからいいじゃんって思ってる人もいそうだよね。
まずは、事実を知って考えて欲しいわ。


v-256Tokiちゃんへv-256
Tokiちゃん~ありがとう~
そうなの・・・編み物ブームだよ。ここ数年、パッチにあけくれてたから、こんな年も良いかもね。
そのうち、編み物にあきたらパッチも作ってくれるでしょうに(笑)
ホント、ホント、色んな毛糸があるよね~~
ふわふわで気持ちよいし~素材も色も色々で
見てるだけで、楽しいです。


v-318うーちゃんへv-318
そうなのさぁ~~
最近はcancamに夢中だよぉ~~
ブーツが欲しいだの。コートが欲しいだの。
欲しい欲しい病なんじゃないかと思うほどだよ。
私なんか洋服なんて全然欲しくないもんね。って
これってエバって言うことじゃないよね。
もう、洋服はなんでもいい・・・オバサンの証拠だわ。いゃいゃ、世の中のオバサンはもっとお洒落だから、私っていったい・・・なに???
クッションの色は、毛糸自体がちょっと古いものなので、なかなか良い味だしてます。

v-326ねんママちゃんへv-326
そうなんだよね~~
何を作っても私も早いと思う・・・っていうか根詰めるタイプなんだよね。
そんで「肩こった・・・」なんて言われてもね。
本人も今度こそは、楽しみながらゆっくり作るぞぉ~って思うみたいなんだけどね。

100均の毛糸も色々と種類が豊富でいいよ~
素材はアクリルがメインだけどね。

そうなのぉ・・・学校の指定ジャージとパジャマだけで、すごしてるのに、なんでそんなに洋服を
欲しがるんだ~だよ。
まぁ、安くて可愛いの沢山欲しい年頃だよね。
[ 2006/10/30 13:01 ] [ 編集 ]
素敵な作品が増えてるぅ♪

おじょうはエレガントに変身ちゅうかな?(^^)

通販のブーツで失敗して
ショップで再購入した、おバカなワタシでっす(苦笑

ファーねぇ…
昨日 クラフトショップで体の形そのまんまな
ファーが売ってて、絶句よ…
[ 2006/10/30 14:15 ] [ 編集 ]
あー、まきちゃんゴメン!まちがえた~
えびちゃん好きなの娘ちゃんなのねー
まきママがファンなのかと思っちゃった(汗
これじゃおねだりしてるみたいに見えるね
ごめんよ~そんなつもりじゃないんだ♪
[ 2006/10/30 18:57 ] [ 編集 ]
cancanかぁ~
長女いわく、お嬢様系は苦手だじょ~と。。。
(* ̄m ̄) ププッ
アメカジ系が好きみたい。
でも、ちと間違えたら あぶな~い人のファッションなのよ
zipper って雑誌なんだけど、母としては
苦手なタイプ!
洋服は自分だけでは買わせず、チェックしてますわ
(*^▽^*) ニョホホ
[ 2006/10/30 22:41 ] [ 編集 ]
編み物にはまってるまきママ・・・
おかげで部屋の中の温度もなんとなく上がった
ようなポカポカ気分です。

エレガントには変身してません(笑)
でも、cancam系が気になるみたいだよ。
ブーツもね。シワシワになっててリボンのついてる系がいいって♪でもそれ系はピンヒールが多くてね。それはダメっていうことで・・・この前なんとか、お気に入りをみつけたよ。
[ 2006/10/31 12:12 ] [ 編集 ]
そうなのさぁ~娘なんだよ~
エビちゃん可愛すぎる~って騒いでます。
全然、おねだりには聞こえなかったよ~
単純に、ずこちゃんはオヤジだな~って(爆)
[ 2006/10/31 12:27 ] [ 編集 ]
zipperと検索して雑誌の表紙を見たよ♪
うんうん、なるほどこういうのが好きなのね。
娘もお嬢様系には、ほど遠いんだよ。
スカートははかないし。部活の後遺症で膝から
上と下が色違いでさぁ~恥ずかしくてスカーチは着られないってさ。
ジーンスにTシャツ姿が多いよ。でもTシャツは
キラキラ可愛い系を好んでるみたい。
親の好みで自由に洋服買って着せた頃が懐かしいよねぇ~~
[ 2006/10/31 12:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/05 13:55 ] [ 編集 ]
まきちゃ~~~~~~~~~~ん!!
ほんとにごぶさたしてました~ごめんね♪♪

まきママったら、なんてなんてなんて器用なの~~♪
編み物もすいすいとかわいいものが出来上がってるんだね~(>▽<)きゃー♪
色の感じも大好きだわ(^▽^)/

それにしてもキレイなモチーフ編みだし、バッグもかわいいなあ~~~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

[ 2006/11/28 19:41 ] [ 編集 ]
ikuちゃん~~遊びにきてくれてありがとう♪
こちらこそ、ごぶさたしてます。
私なんか更新もさっぱり・・・だし(笑)
そんなんだけど、たまぁに遊びにきてね♪
バックは、私も気に入ってるんだ~~編み物もいいよね。
私は編み図すら読めないんだけどね(爆)
[ 2006/11/30 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


