キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミックスT 

娘が日曜日の夕方から熱をだしました。
ヒェー! !とうとう我家からインフルエンザ患者??
夕方からどんどん上がり21時を過ぎた頃には39.5度でした。
これは救急病院行きと思ったのですが本人が絶対に行きたくないというので、
座薬を使用し朝まで様子を見ることに。
次の日は祭日。当番病院の小児科へ行ってきました。
想像を絶するほどの混み具合・・座るイスも無ければ、立ってる場所もない状態でした。
ところが、インフルエンザの検査の結果は・・反応なし・・先生も首を傾げてました。
もうすぐ3学期も終わります。皆勤賞をねらう娘としては、どうしても学校を休みたくない・・そんなこと言ったって熱が下がらなければ休まなければなりません。
ところが今朝の娘の体温は35.5度でした。平熱低いんですよね(笑)
もちろん学校へ行きました。
皆勤賞にどんな魅力があるのか私にはわかりません。
娘の体育会系?の考えについていけない私です。


DSCN1875.jpg


看病(あまりしてないが)の合間に最後の仕上げをして完成♪
仕上りはと~ってもキタナイ・・刺繍の部分もダボダボと浮いてるし、裏も目が大きく出てたり、なんにも出でなかったり。
パイピングも裏側はぐっちゃだし。
まぁいっか。苦労だけはしたし(笑)やっとの完成だもん。
大きさは80X80です。
今度は1つ1つの作業を丁寧に作ろうっと。いつも思うことだけど(笑)
スポンサーサイト
[ 2005/03/22 13:44 ] まき作キルト | TB(0) | CM(14)
まきちゃん、こんちわ!
娘ちゃん、熱出しちゃったのねゞ
でもインフルエンザでは無くてラッキーだよ☆
皆勤賞かぁ~、私は狙った事無いからなぁ。
でもその根性素敵♪うちの子供達にも爪の垢飲ませたいわぁ。

キルト完成したんだね、おめでとう♪
すごいじゃ~ん.☆.*
結構大きいの作ったんだね。
記念すべき作品だぁー。
反省点が沢山!?いいんだよ、楽しくチクチク出来てれば。
それにしてもすごい!
ミックスTが可愛いし色使いも可愛い。
どんな風にこのキルト使うの?
まずは飾って眺める?
私も頑張って手つなぎキルト頑張るぞ!!!
と言っても大きなキルトのはずが
玄関マットになる予定。
でも60×80cmの予定なんだーゞ
[ 2005/03/22 16:15 ] [ 編集 ]
まきちゃん作キルトですね♪
とってもかわいく出来てるね~~。
裏は私もそんな感じです~~。

娘さん、熱下がってよかったね!
3月だもの。皆勤賞なら休みたくない気持ちはわかるわ。
ウチは1月頃そう言ってたよ。
でも、1日休んじゃったら
気軽?に休むようになってしまった~。ははは~。
[ 2005/03/22 16:39 ] [ 編集 ]
そうなの・・反応が出なかったんだけど
先生がインフルエンザの薬も処方してくれた。でも今日の様子を見たらやっぱり、インフルエンザではないと思ったよ(笑)
私も皆勤賞、ねらったことない~~
考えたこともないし(笑)今日だって体育の
授業も見学しなさいって言ってるのに
「絶対ヤダ」って。マジ、疲れるのさぁ~

ププッ。ありがと~~ハズカシイ・・
この写真も一番、粗が見えないのを選んだ。
最初はね、キッチンの壁にタペとして
飾ろうとしたんだけどね・・出来上がりを
見てこれはダメだ・・と(笑)
とりあえずモカが座ってもいいかなと思って
フローリングの上に敷いたよ♪
あっこちゃんも手つなぎ、がんばってね♪






[ 2005/03/22 18:20 ] [ 編集 ]
う~ん。そうなのぉ・・
私作なのよ。ちょっとタペには出来ない
仕上りになっちゃった(笑)
えぇぇ~キルトちゃんは、裏もキレイでしょ。作品を見せてもらってるから、そんなの
信じられない~
あっそっか・・感覚の違いだわ。きっと。
キルトちゃんの「ちょっと裏が目がそろわ
なかったわ・・」というのは、私が見たら
「うわっ。キレイ」って感じなんだろうなぁ
と思うよ。
新作のロマ系のバックもすっごく良かったです。素敵だし使いやすそう♪

キルトちゃんちのお子様も皆勤賞ねらってたのね。1日は、残念だったよね・・
準皆勤賞みたいなのもあるといいのにね。
[ 2005/03/22 18:29 ] [ 編集 ]
オオーw(*゚o゚*)w
これが話していたミックスTねぇ~♪
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
バッチリだよ~ん☆彡

さっきメールしたよ~(o^∇^o)ノ
明日、携帯を買いに行ってくるよ(笑)
携帯番号とアドレス、教えてね。
明日ゲットしたら、携帯から連絡しや~す( ̄∀ ̄*)イヒッ

なっちゃん、大丈夫かい?
お大事にしてねペコリ(o_ _)o))
[ 2005/03/22 21:19 ] [ 編集 ]
私もさっき、メールしました♪
携帯からの連絡待ってます~
なっこはね、やっぱ無理してるから
今朝もあまり調子良くないみたい。
「頭痛い・・風邪の後遺症で膿がたまってるんだ」と言ってた。脳じゃなくて膿・・
こわいわ~(笑)

カワイイ?ありがと~
相変らず、ぶん曲がってます(爆)
[ 2005/03/23 08:39 ] [ 編集 ]
頑張ったね~!
キレイだよ!!! まきちゃん凄い!

おじょうちゃん♪お大事にね(^_-)-☆
実は…私…精勤賞(高校の時)狙ってないけど、貰っちゃった(≧m≦)ぷっ!
女子高、楽しかったんだもん(爆
[ 2005/03/23 11:23 ] [ 編集 ]
頑張ったよ~
写真だからね。少しキレイに見えるけど、
実物はすごいです(笑)

凄いね~~高校楽しかったんだ♪
私は単位の計算しながら休んでたよ。
今、考えるとね。あんな楽しいとこ
ないなだから、もっと真面目に学校
行っとけば良かったと思うけど・・
[ 2005/03/23 12:45 ] [ 編集 ]
まきママさんじゃなくてまきちゃん作なの??
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
刺繍も可愛いしどこがだめなの??とってもかわいい!!(^-^)//""ぱちぱち
息子は今日行ったらインフルでした。さほど熱は無いのですが、
妹のをもらいました(=;ェ;=) シクシク
通信簿私がもらいに行かなくちゃ
(T▽T)アハハ!
[ 2005/03/23 12:45 ] [ 編集 ]
アリガトォーーーーーーーーーーーーーー♪
どこがだめってぇ・・・全部♪
全部ぅ~全部ぅなのよん。
実物見てみると「あっそうね。全部だわ」と
わかるんだよ。うん?見たい???了解。今度ね~~
でも次回は、もう少し「満足」のいくように
がんばる!!!!!!!!

息子さん・・・お大事にね。
インフルエンザの特効薬、効くよ。
もうすぐ春休みだから、ゆっくりできるね。
[ 2005/03/23 14:18 ] [ 編集 ]
>刺繍の部分もダボダボと浮いてるし
>裏も目が大きく出てたり、なんにも出でなかったり
>パイピングも裏側はぐっちゃだし

ぜーんぶ思いあたるワ・タ・シ・・・号(┬┬ω┬┬)泣
パイピングなんて、なぜか角がいつもとんがっちゃうの~~
でもやっぱ、手間ヒマかけた分、愛情湧くよね~♪
このミックスT、すごく好きな色合わせだわぁ。

Wは、さすがの出来上がりだね~、
ただただうっとりだわ(∇ ̄〃)。o〇○♪
キルティングが入るとなお一層豪華で素敵だ。
いつかこんなキルトが作れるようになるのかなぁ。
[ 2005/03/26 16:28 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
えっっ、マジィ~わかってくれるの?
なんか、すっごくうれしいんですけど・・・
でも、Paffちゃんが、そっそんなはずがない~
と私は信じてたりする(笑)

だぶる、ありがと♪
paffちゃんなら、もう絶対作れるよ~~
また素敵な作品見せてね♪
[ 2005/03/26 21:12 ] [ 編集 ]
キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

ワタシほんとに初心者の域を出てないのよ(((;-_-(-_-;)))ヒソヒソ

。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ

(笑)
[ 2005/03/26 23:20 ] [ 編集 ]
おはよ~~
paffちゃんが初心者の惑を出でない~~
じゃあ、私は?? そうだ・・修行の身だったんだ。
全然、修行してませんけど(笑)
まきママだって、パッチ暦、短いし、しかも独学。
paffちゃんの「女の子」・・すっごく綺麗に作ってる
でしょ。あのアップリケは初心者とは思えないでしゅ。
[ 2005/03/27 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


