キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もよろしくです 

明けましておめでとうございます(遅っ・・・)
今年も皆様にとって素晴しい1年になりますように♪

私の仕事始めが5日だったのですが、安全祈願祭と始業式と一緒に、
新社屋のお披露目。着物で出勤しました・・・
16時頃に帰宅したのですが、慣れない着物を長時間着てたので、
背骨が折れたかと思うくらい辛かったわ(笑)
6日・7日とで引越し。昨日からPCの設定もしてもらって、なんとか
落ち着いたかな?

そんな中、今年最初のキルト作品です。
どう? 可愛いよねぇ(爆)
まきママらしい仕上がりになっています。パイピングのキレイな
緑がなんとも春っぽくて、見ているとウキウキしてくるぅ。
まだまだ北海道の冬はこれからだけど、いつかくる春を楽しみに、
がんばろっと♪
DSCN3838.jpg



DSCN3841.jpg


真ん中のキルトラインです。
DSCN3837.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/01/10 12:57 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(16)
まきちゃん、明けましておめでとう(*^-^)
今年も('-'*)ヨロシク♪

コメントが復活していて嬉しかったよ(*'ー'*)ふふっ♪

まきママのキルトも編み編みも
めっちゃ可愛くて、癒されてるよ~(o^∇^o)ノ

σ(・・*)アタシも頑張ってあの巨大花園
キルティングしてるんだ。
何とか完成させてあげられそうだから
そしたら見に来てね~♪
[ 2007/01/10 13:05 ] [ 編集 ]
わぁ~いっ!あっ。

おめでとう!今年も宜しくで~す。

まきmama、相変わらず、ハイペースで進んでるぅ。
うん!カラーはまさしく、mamaカラーになってるわ。
私も、今年こそ!
大作にチャレンジしようと心に決めたの~。
実現するよう、またまきmamaパワーのお裾分けしてもらえるよう
遊びに来ますからね~ん
[ 2007/01/11 00:14 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おめでとう~♪新年早々、お引越しお疲れ様~♪コメント欄が戻っててすんごいうれしいよ~♪いつも可愛い作品にコメント書きたくてうずうずしてたんだよ~。

これはちょっとしたマットくらいなのかな~?お星様の色合いもバイアスもお花畑みたいだね~本当、北海道は今からが冬本番って感じだもんね。お家の中に春を呼んでるね~
[ 2007/01/11 08:38 ] [ 編集 ]
O(≧▽≦)O ワーイ♪コメント欄復活~♪
まきちゃん、今年も宜しくね♪
新社屋はどう?新しい匂いプンプンかな?
着物のまきちゃんもお披露目してほしかったじょ( ゜ー゜)♂ツンツン
まきママの今年初作品、相変わらずのウットリするようなキルティングラインにため息が出るよ~。
今年も私にいっぱいため息つかせてね♪
酸素マスク、用意して待ってるヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
[ 2007/01/11 09:16 ] [ 編集 ]
まきちゃん、あけおめ~*^-^*v
お引越しお疲れ様でした~。
寒い中、なにかと体力使うよね!
美味しいものモリモリ食べて風邪ひかないようにね。
まきママさんのキルト、本当に素敵☆
いつもながら手仕事の速さにびっくりさせられるけど
私も作りたいものがあるから今年はのんびり頑張って!?
パッチ楽しみたいと思います!
刺激を受けたいのでこちらのブログでまきママさんの作品up
楽しみにしてまーすとまきママさんにお伝え下さい〃▽〃
では今年も宜しくね~。

[ 2007/01/11 10:21 ] [ 編集 ]
しのちゃん~~おめでとう♪
今年もどうぞ、よろしくね。
コメント復活しました~(笑)お返事が遅れたりも
すると思うけど、また楽しくおしゃべりしてね。

花園のキルティング♪絶~~対に応援してるから、
がんばってよぉ。
完成したら実物を見に行きますっ!
キルトスタンドもプレするので、どんなのがいいか
考えておいてね♪

あとでブログの方にも遊びに行くからね♪
[ 2007/01/11 12:40 ] [ 編集 ]
おめでとう~~今年もどうぞ仲良くして
くださいね。
そうなのよぉ。アミアミばっかりで今年の冬のキルトは
無し・・・かと覚悟を決めてたのに、作り始めると根詰めるので早いわねぇ(苦笑)

今年は大作に挑戦ねっ!
新年早々、良い話を聞いたぞぉ~~
ぜひぜひ、応援しますので、実現させてくださいね。
もうだいたいこんなのを~みたいな構想は出来てるのかな?楽しみだね♪
[ 2007/01/11 12:45 ] [ 編集 ]
ひみちゃん~~昨年は色々とありがとうねぇ。
今年もどうぞよろしくね♪
うんうん。ありがとう~~
コメント復活しましたので、また楽しくお話しさせてね。もう少し落ち着いたら私もみんなのところにお邪魔して、お話しさせていただく~~
そうだねぇ~キッチンマットに丁度良いくらいの大きさかな?
ちょっと長めのキッチンマットです。ゆったりとお使い
ください♪みたいな大きさです。
白の部分が大きすぎてとってもキッチンマットにはもったいなくて出来ないけどね(爆)
せめてキルトで、春を感じてます。
それでも今年はいまのとこ雪が少ないんだよ。
[ 2007/01/11 12:52 ] [ 編集 ]
なんかお話しするの久しぶりでウルウルしちゃう~
どうか今年も仲良くしてくださいね。
うーちゃんはどんなお正月だった?
私の着物姿かい?そりゃぁ~可愛かったよ(爆)
何年に一回着るか着ないかの着物だっていうのに、
写真もろくに撮らなかった・・・あぁ~失敗。

新社屋は新しくて良いわ~~
中に働いてる人間が古いのが目立つけど(苦笑)

えへへっ。キルトライン♪良い?
どうもありがとう~~
酸素マスクを用意できるようなキルトをどんどん
作ってくれることを私も願うわ~(爆)
[ 2007/01/11 12:59 ] [ 編集 ]
あけおめ~~今年もよろしくね♪
引越しね・・・本当に疲れたよぉ。
でもね、ちょっと楽しかったんだ。
自分のとこのトラックとクレーンを使ってやったので、
生の現場を見れたぁ~みたいな。

うんうん。引越し中はお弁当を会社で支給してくれたので、たくさん食べたし大丈夫♪
ありがとうね~~

はぁ~い。伝えておきます。
まきママもみんなに見てもらってコメントをもらうのが、1番の励みになってるので、きっと喜びます♪
akkoちゃんもお仕事しながらなので大変だとおもうけど、楽しくのんびりパッチしてね。
私もakkoちゃんらしい作品を楽しみにしてます。
[ 2007/01/11 13:04 ] [ 編集 ]
まきちゃ~~ん、おひさしぶり♪
今年もよろしくね~!

コメント欄、待ってたよ~e-266
まきママの作品、やっぱステキ~~e-420
きれいなレモンスター。
見てるとほんわか気分になれるよね~。

↓のフィードサックのドレスデン
すっごいいい感じ~。
今年もまきママの作品楽しみにしてるね~e-343
まきちゃんの作品も見たいからね!

[ 2007/01/11 17:56 ] [ 編集 ]
わぁ~い♪きるとちゃん♪
あけましておめでとう~
こちらこそ、今年もよろしくね♪

いゃ~ん~ありがとう~~
きるとちゃんに褒めてもらって、今年は良い年に
なること間違いなしだわv-308

ドレスデンもいいかんじ? 良かったぁ~~
少し落ち着いたキルトになっちゃったので、どうかな?
って思ってたんだよぉ。よかった~ホッ・・・

お正月休みに少し針を持ちました。
ポーチ?ペンケース?作ったんだぁ。また見てね。
きるとちゃんのとこにも遊びに行くからね~

[ 2007/01/11 18:36 ] [ 編集 ]
まきちゃん!あいさつ遅くなったけど、あけましておめでとう~~!!

まきママのキルトはほんとに色使いもキレイでかわいくって!!うっとり~~~☆☆
フィードサックのドレスデンもめちゃ素敵♪

今年も楽しい年になるといいよねーー(>▽<)
まきちゃん~今年も仲良くしてね(* ^)(^ *)チュッ♪
[ 2007/01/11 21:26 ] [ 編集 ]
ikuちゃん~~あけましておめでとう~
今年もどうぞよろしくね。仲良くしてね♪

いつもまきママのキルトを褒めてもらってホントに
ありがとう~~
フィードサックのドレスデンは落ち着いた感じに
なったのでどうかな?って思ってたから、素敵って
言ってもらえて良かったよぉ~

うんうん。今年は・・・じゃなくて今年も良い年にしたいな。
[ 2007/01/12 12:38 ] [ 編集 ]
まきちゃん、まきママ、なっちゃん、おやじ様、そしてモカちゃん♪
あけましておめでとう~♪今年もどうぞ宜しくね!!

コメント再開、首を長ーーーーくして待ってたよ。
待ちすぎて首が痛いわ~まきちゃんにマッサージしてもわらないと!なーんてね♪

また気軽におしゃべりできるって思うと、本当に嬉しくて・・・ちょっとウルウル~☆
今年もいっぱいお喋りしようね~

↑↓のママの久々のキルト♪
PCの前で叫んじゃったよ~
なんてなんて素晴らしいの!
ドレスデン、大人の雰囲気で(キュートさもあって)すっごくいいわ~欲しい~(笑)
レモンスターはとっても可愛いね。
さわやかで、なっちゃんの雰囲気かな?
まきママ、今年もぶっ飛ばすのね~
ママのパワーを分けてもらわなくちゃ♪

まきちゃんの着物姿、是非見せて~
作品のお披露目も待ってるヨン♪

今年もお互い楽しく充実した年にしようね♪
[ 2007/01/12 19:56 ] [ 編集 ]
はるた~ん♪お返事がノロノロでごめんなさい。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
今年も仲良くしてくださいね♪

コメント再開待っててくれたのぉ~~うれしいっ!
うんうん、お喋りしょうねぇ~~

ドレスデンいいかい?
うわぁ~~い♪はるたんにそう言ってもらえるなんて
うれしいよ~
私的には、花びらの数がもっと少なくてプックリした
タイプのドレスデンが好きだから、なんとなく大人しい
感じがしてね・・・今一歩かな・・・と。
でもそっか! 大人の雰囲気でキュートかぁ。
とってもうれしいです。
レモンスターはさわやかでしょ。なっこの雰囲気~?
いゃいゃ・・・休みでどこにも出かけない日のなっこの
パジャマにちゃんちゃんこ、そして1本に束ねた髪・・・
さすが受験生というような姿をはるたんにも見せて
あげたいっす(爆)
[ 2007/01/15 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


