キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポーチ 

ずっ~と針を持ってなかったのですが、お正月休みに少しちくちく
しました♪
ペンケースにと思って作ったんだけど。
DSCN3843.jpg



う~ん♪可愛いって思ってもう1つ作った・・・が・・・
チャックは右から開くように付けちゃうし、白のボンボンが大きすぎでした。
DSCN3845.jpg



これが同じ型紙で作ったまきママ作。プックリとしてカワイイの♪
どうして???
これが腕の差というものなのかと感じたわ。
DSCN3844.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/01/16 12:41 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(8)
ペンケース、どれも可愛いよ~!!
一番σ(・・*)アタシの好みは
まきちゃんの作った一番上のピンクのペンケース♪
というか、どれも選べない程の可愛さだわ(*^-^)

花園ね、今週中にキルティングが終わりそう!
ここまでくると、早く完成させたくて
針も進むわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
[ 2007/01/16 14:24 ] [ 編集 ]
まきちゃん。ご挨拶遅れています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。 <(_ _)>
カキコ出来るの知らなくて再開していて嬉しいです。

ポーチも作ったんだね^^
ぷっくりしてて凄い綺麗だけどなあ。
ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン
又、作品楽しみしています♪
[ 2007/01/16 21:17 ] [ 編集 ]
(/・_・\)アチャ-・・そう言われれば右から開けるペンケースじゃ使いにくいかもね。
今まで考えたことなかったけど、確かに左手で持って右に開けるもんなぁ〆(._.)メモメモ
まきママのと口のところが違って見えるのはマチの大きさの違いかな?
今年の最初の勝負はまきママに勝ちを譲って、次の時はまきちゃん勝利~☆を期待するぞ♪
今年は親子でガップリ組んでおくれ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
[ 2007/01/16 23:09 ] [ 編集 ]
しのちゃん♪ありがとう♪うれしいよぉ。

ホント!! 花園の完成もあと一歩だね。
肩でももみましょうか? それとも掃除? 食事の支度?
も~うなんでも手伝うよぉ。
その時間どうぞキルティングして~って感じ。
本当に完成を楽しみにしてます♪
きっとキレイだろうねぇ。早くひろげてウットリした
いね。
[ 2007/01/17 12:32 ] [ 編集 ]
こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしく
お願いします♪
今年もまーちゃんのふぁふぁの可愛いパワーを
わけてくださいね♪

なんとかポーチ・・・作ったよ~~
まだまだなんだけどね(笑)
少しずつ上手になっていくといいなぁ~

[ 2007/01/17 12:38 ] [ 編集 ]
そうさぁ・・・すっごく開けづらい!
裏面にはポンポン付けなかったから、裏表が
はっきり決まってるので、どうしても右からの
開きになってしまう。ごまかしは通用しないのさ。

ねっね。口のところが違ってみえるよねぇ。
まきママにどうしてだろ?って聞いたら、うーちゃんと
同じにマチの違いじゃないと言っておった。
恐るべし・・・マチ・・・(笑)
[ 2007/01/17 12:47 ] [ 編集 ]
まきちゃんの可愛いじゃない。
二つも作ったのね。
私のは長女に奪われてしまったので
私のは無いのよ~。 (〃_ _)σ゛イヂイチ

まきmamaのようにコンスタントに作る事は難しいけれど
また、まきちゃんの作品見せてね!
同じ型紙でも、パーツの模様で雰囲気が変わるのね。
赤のタイプ好きよ~。
ボンボリちゃん、小さいのが手持ちであったら良かったね。
[ 2007/01/17 17:17 ] [ 編集 ]
ホント?可愛い?ありがと♪
きゃんべるちゃんのとこの娘ちゃんはポーチとか
喜んで使ってくれるよねぇ~
うらやましいよ。
うちは可愛いねとは言ってくれても「あげるかい?」と
聞くとブンブンと首振るよ(笑)

うん。コンスタントには作れないけど、少しずつ
手作りを楽しめたらいいと思ってます♪

[ 2007/01/18 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


