キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新入りクッション 

中身も外見も、毎日毎日クッション以上の仕事を
させられてる我家のクッション・・・

枕の替わりにされたり、お尻の下でつぶされたりと大変なんです。
1年もしたらくたびれてもきますって。

新しい新顔です。
どっちもすごぉ~く可愛いです。もったいないので当分はお飾り
してますわ(笑)
DSCN3856.jpg

DSCN3852.jpg


2コ仲良く
DSCN3857.jpg

[ 2007/01/19 13:05 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(10)
めちゃめちゃ可愛い!!
使うのがもったいな~い。
やっぱり飾っておくのがいいわぁ~(*´∇`*)
うっとりと眺めてしまったよ~♪

わたしも今、次はどんなパターンを作ろうか
悩んでいるのだぁ~。
二つ候補があって・・・どっちも作りたい。
( ̄ヘ ̄)ウーン 悩むわ(*≧m≦*)ププッ
[ 2007/01/19 14:07 ] [ 編集 ]
ハートのアップリケ?チューリップにも見えるけど、私はこっちが好きじゃな~♪
まきママにおねだりしたクッション、我が家でも相変わらずの人気者だよ。
ちょっと目を放したらジョージが枕にしてたりΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!親父臭くなるじゃんか~!!と取り上げるんだけどね・・・しつこくすがりついてるよ。
[ 2007/01/19 23:07 ] [ 編集 ]
しのちゃん~~ありがとう♪
そうなんだよ。新しいうちは使うのがもったいない(笑)
すぐペッチャンコになるからなぁv-356

うん?
花園ちゃんが完成したあとのパターンを考え中なのね。
2つ候補があがってるんだね。
どんなんだろ? これまた楽しみだね~
そろそろ花園ちゃんはパイピングにかかってるかな?
[ 2007/01/20 11:35 ] [ 編集 ]
おやじもハートの方が好きって言ってた♪
うーちゃんと同じなんだ・・・ぷっぷっ。
ハートは実はピースワークなんだけど、カーブとか
難しくて挫折したらしいよぉ。
で・・・結局ねぇ。アップリケにしたんだって(笑)
そっかぁ~あのクッション元気にしてるんだ~
みんなに可愛がられて幸せだろうに♪
ありがとうねぇ~~
[ 2007/01/20 11:38 ] [ 編集 ]
う~んv-10どっちも可愛くて
選べないよぉ~~~っ。
って。。。もらうわけじゃ~ないけどf(^^;) ポリポリ
どっちも素敵だなぁ~。

我が家も、つぶされ、押され、へこまされ
ボールのような扱いまでされちゃうから
袋縫い状態のばかり…
まきちゃんところにくると、作ろうかなぁ~と思えちゃう!
[ 2007/01/20 18:15 ] [ 編集 ]
まきちゃん、ほんま春だ~!ハートのは何てパターンなの?天使の羽みたいだよね~ピンクにぴったり~!大好きなモーダの布ちゃん、やっぱり可愛い♪

我が家のクッションもすごいよっ!男ばっかりじゃしね。僕ちゃんたちの座布団になるわパパの枕になるわ・・・いいかげん直せば!?状態よ~(笑)
[ 2007/01/22 08:30 ] [ 編集 ]
どっちも可愛いかい?
ありがとう~~
そうなんだよねぇ。うちもつぶされるんだよね。
すぐぺっちゃんこになっちゃう・・・

袋縫いのタイプも可愛いよ。
季節や気分で取り替えるのも良いよね~~
リネンで作っても素敵だろうね。
[ 2007/01/22 14:37 ] [ 編集 ]
う~ん・・・なんてパターンなんだろ?
でも可愛いのでホントに、ピンクにピッタリなんだわ。
ひみちゃんが作ったらキュートになるだろうね~

どこの家のクッションも同じだね~~ぷっぷ。
カワイそうになるよね。
でもなかなか作り直せないんだよね(笑)

[ 2007/01/22 14:42 ] [ 編集 ]

まきちゃ~~~~ん。
これは自宅用だよね?
やっぱり可愛い物が溢れてるんだね!
ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン
行ってみたいっ!
全く行けて無いよ~。(T-T) ウルウル
クッション、パッチのね、色が落ちてアンチーク風になってきたよ^^

PS:お正月からペンキ塗りをヤマチとして、例の(わかるかな)やいろいろを白に塗りました。可愛くなりました♪
[ 2007/01/24 10:07 ] [ 編集 ]
まーちゃん♪ありがとう♪
まーちゃん好きそうだなぁ~って思った(笑)
自宅用だよぉ。でも全然可愛いものが溢れてるって
いうわけじゃないんだよ。
特にこだわりの無い生活をしてるんで、バランスは
とれてないし、どちらかというとあっさり風かな?

もしかして、白に塗ってくれたのはアレかな?
アレだとしたら、うれしいな♪
[ 2007/01/25 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


