キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去年の庭 

この1週間くらいの間で雪解けが進みました。
幹線道路はアスファルト路面が出てます。とても走りやすい。
それでも小路に入ると、まだまだ雪は多くわだちとの戦いです。
あちらこちらで、家の前や庭の雪を道路に出している人。
氷割りをしてる人を見かけます。
それでも庭の積雪は、まだ1mくらいあるでしょうか。
土を見るのはまだ先になりそうです。
去年の我家の庭。おやじ作の手作りのバーゴラです。
去年は一度も咲いてくれなかったボニーというバラ。今年は
バーゴラ、いっぱいに咲いてくれるといいなぁ・・無理か。
DSCN1486.jpg


バーゴラをくぐると、こんな感じです。
DSCN1483.jpg

ピエールドロンサール・・まきまきが可愛いバラです。
奥のアーチに咲きます♪

DSCN1505.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/03/23 13:59 ] ガーデニング | TB(0) | CM(6)
まきちゃん、こんにちは。
雪無くなったねぇ。この写真は今現在のでは無いよね?
それにしても素敵なお庭♪
周りのお家も皆キレイねぇー。
ロンサールさん…昔うちのベランダにも居たような(笑
引越しの時、お友達の家にお嫁に行ったのよ。
あ~お庭でお茶出来そうね。羨ましい~☆
ガーデニングはまきちゃんのお仕事!?

[ 2005/03/23 16:23 ] [ 編集 ]
これは去年の6月下旬の写真です~
雪解けが進んだので、土が懐かしく今日の
ブログの画像はこれにしました♪
ガーデニングは、これまたまきママの仕事。
この季節になると、たぶんちくちくはしないと
思うよ(笑)
私は夏の間中、庭でビールを飲んでる(爆)
これが楽しみなのさぁ~えへへっ。
早くこんな季節にならないかなぁ・・・
まだ1mくらい雪があるから、まだまだ遠いなぁ・・
[ 2005/03/23 17:58 ] [ 編集 ]
ピエールドロンサール♪大好き♪
赤いバラはカクテル? 
うちのモッコウバラ(白)も蕾つけてきたよ♪
やはり原種は強いね~! 
ノバラも欲しいんだけど…
春のお庭が1番好きだな~私(^-^) 

私もお庭でo口(・□・ ) ビール!ゴクゴクッ!
大好き~~♪ まだ1mもあるの…雪…
こっちは花粉が凄いよ…もぉヤダ…(涙

[ 2005/03/24 11:14 ] [ 編集 ]
花粉・・大丈夫??辛そうだね・・
毎年いつ頃まで、ひどいの?早く花粉の時期
過ぎて元気になりますように。

アンジーちゃんもお花好きなんだね。
プログでもお花の写真をよく載せてるもんね~
薔薇も詳しいのね。
赤の一重のバラは、ドルトムントっていう名前だったかなぁ。カクテルに似てるよね。
このバラが家の一番の古株なの。薔薇を植えるなら
絶対一重の薔薇♪と思って名前も知らずに購入。
その後、薔薇が増えることはなかった。が・・
なぜかしら去年から薔薇・薔薇とはまっちゃった(笑)
モッコウバラ、うちには無いけど大好き♪
もう蕾つけてるんだぁ♪いいなぁ~~
咲いたら、ぜひぜひ見せてね♪
[ 2005/03/24 13:03 ] [ 編集 ]
素晴らしい~っ!!外国かと思っちゃうね~♪
まきママはガーデニングもやるの?
ほんま、時間の上手に使える見習うべき存在だわ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
春のお庭・・・こう聞いただけで暖かさが伝わってくるね。
こっちは大風で今日なんか雪になったのよ。
信じられないっ!もう4月じゃって言うのに~。
[ 2005/03/24 20:05 ] [ 編集 ]
おはよ~~
こっちも今日は雪・・・また冬に逆戻りですわ。
この調子なら、4月に入って、入学式頃になっても
あちこち雪だらけだわ。たぶん。
まきママは、時間を上手に使ってるんじゃなくて
庭にいる時間が長いだけ(笑)
早く暖かくならないかなぁ~
北海道のガーデニングの期間は短いからこそ、
夢中になっちゃうんだよねぇ~~

[ 2005/03/25 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


