キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィードサックのダブル 

更新を怠っているうち間に、まきママはどんどん針を
進めていく。トップ完成しちゃったよ。
生成り意外はフィードサックを使用。何枚もダブルを
作ってきたけど、真ん中に刺繍は初めての試み。
めっちゃ、可愛いっ
DSCN3887.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/02/12 14:49 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(13)
ヤッホー♪
ほーんと、チケット取れていたらこの連休はまきちゃんやshinoちゃんと会えていたのにね・・・
もっと早く行動すべきだったよ。
来年の雪祭りは、12月か11月くらいには予約しなくちゃ~

ダブルちゃん、今回のはつなぎ目の部分の色合わせず、全部柄布にしたんだね。
それが功をなして、真ん中のネコちゃんの刺繍が、より生き生きとした感じになってる~☆
仕上がったら全体画像楽しみにしてるね~

↓ヤフオクデビューおめでとう!!
可愛い布ちゃんたちいっぱいでてるでしょ♪
良いなって思うものを出している人を、アラートに入れておくと良いよ。
私もキルト雑誌落札しちゃった~♪
キルト、頑張るよ~

[ 2007/02/12 18:48 ] [ 編集 ]
マジ、可愛い!!!
やっぱり、フィードサック、いいねぇ~♪
そいでもって、真ん中の刺繍がこれまた
たまらなくめんこいじゃないの~!!!
これはツボにハマったよ~♪
ずーっと見ていたいわぁ~。
完成が楽しみだね(*'ー'*)ふふっ♪

そうそう。
ミスチルの時も、チケットはすぐに売り切れ
で、オークでたくさん販売されていて
わたしらが見に行った時に、当日券が出ていて
並んでいた人がいたよ~。
あと、ダフ屋もいる・・・
オークに出品する為だけに、買いあさる人もいるらしいからねぇ~。
当日券が出るかどうかは、会場に行ってみないと
わからないんだろうかね?
[ 2007/02/12 19:25 ] [ 編集 ]
Σ(^∇^;)えええええ~!もうトップ出来上がったん?
はやっ!光速の勢いやんね~♪
それもただのDWじゃなくて刺繍入りなんて、全部に刺繍が入るん?
ピンクの帽子被った猫ちゃんが全部に並んだらと想像するとメロメロになる~♪
真ん中のとこのキルティングは、どんな風になるんじゃろ?
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪出来上がるんが楽しみで仕方ないわ~っ。
あ、ところで・・・うちのキルティングってやっぱり糸をきつく引きすぎてるかな~?
まきママ、どう思いますか?(・・;)
[ 2007/02/12 21:53 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おひさでっす♪

まきママさん、相変わらずお手手が早いのね~~^^
しかも、すっごい可愛いわ~~~~♪
真ん中のネコちゃんの刺繍はさすがのものだね~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
手にとって、穴が開くほど じーーーーーーっと見てみたいよぉ~~。(笑)
フィードサックたっぷりの作品も・・うーーーんいいなぁ~~、めちゃくちゃ素敵。^^
大きいのかな??
キルティングラインも興味深々( ̄∇+ ̄)vキラーン♪
今後の進み具合が楽しみでッス♪

[ 2007/02/13 09:00 ] [ 編集 ]
アメリカのアンティークキルトぽくてかわいいね!
独特な色使いのフィードをここまでお上手に使われてるとはね~
私はなかなか冒険できないので
まきママのセンスにはいつも感心しています♪
またお写真見せてくださいね~
[ 2007/02/13 11:47 ] [ 編集 ]
まきちゃぁ~ん!めちゃんこめんこい~!!フィードでダブルってのですんごい楽しみにしてたの~で、もうTOP完成かい??まきままさんのお手手、ぜひともお借りしたいものです。つなぎ目も全部柄でも素敵だね~お勉強になる~!やっぱり刺繍が可愛いよね~♪♪完成も早く早く~!!
[ 2007/02/14 07:48 ] [ 編集 ]
はるたんへ♪

雪祭り・・・も~う何年も行ってない~
来年は一緒に見れるかも♪だね。
さすが!はるたん!
よく繋ぎ目が別々の柄で作ってると気がついて
くれた~
今までのダブルは全部、つなぎ目は同じ柄で作って
たからね~~
オークションはまだPCからは落札してないの。
月額払ってないから(笑)
もっぱら娘の携帯からです。
でも、楽しいよね~本当に欲しいものは、なにが
なんでも落札やぁ~みたいな(笑)
なんかクセになりそうです。


しのちゃんへ♪

刺繍♪めんこいっしょ(笑)
フィードサックやっぱり良いよ~
盛岡に住んでる叔母さんがかなりフィードサックを
集めててね~今回おすそわけしてもらったんだけど、
サイズも大きいしとってもキレイ。
高価だから一度にガッポリっていうわけにもいかないけど少しずつ集めたいね。
やっぱそうでしょ?
これはオークに出すために買っている人もいるだろうなぁ~と思ってみてたよ。
どこのコンサートにもダブ屋さん・・・いるね(笑)やっぱ買う人がいるからだよね・・・


うーちゃんへ♪

いゃいゃ、更新の日と縫い始めの日がかなり違って
きてるのさぁ(爆)
実はもう少しで完成しそうです。
今度は日を置かないで更新するからまた見てね。
真ん中は全部ネコちゃんの刺繍が入ります。
あっそうだ!
うーちゃんのキルティング、とってもキレイって
言ってたよ。まきママね私もどっちかといえば、糸は
強く引いてしまう方。もっとゆったりした気分でと
毎回思うんだけどねぇ~性格もあるし(笑)
画像だけじゃわからないので実物を手にとって見たいわ♪と言っておりました♪


うさままちゃんへ♪

オヒサ♪オヒサ♪
可愛い? ありがとう~~うれしいよぉ~
ぜひ、じーーーーーーーっと見に来て(笑)
うさままちゃんにじーーーっと見られたら色々と
アラが見えて恥ずかしいかも。
キルトラインは刺繍の周りを格子にとも思ったんだけどね。今回は実にシンプルに。刺繍の部分があまり止まってないので、後々ダボダボするかも・・・です。
もう少しで完成なので、大きさを測ってきますね。


ずこちゃんへ♪

ヤリィ~1番の狙いは近づけアンティークキルトだから
そういってもらえるとうれしいよ♪
フィードサックねぇ~独特の色と風合だよね。
でも結構、なんにも考えなくても可愛くまとまるよ。
恐るべしフィードサックってかんじ。
ずこちゃんも試してみて♪
もう少しで完成なのでまた写真を撮ってくるので、また
見てくだしゃいね♪


ひみちゃんへ♪

ふっふっふ。ひみちゃんは絶対スキだと思った。
見に来てくれておりがとうね~
本当はお知らせに行きたいくらいだったよ。
実は真ん中の刺繍は、ひみちゃんのおかげで刺繍に
なったんだよ。
前にプレしたもらったアンティークの♪
ちょっと大きいけどダブルにあわせてみたら、
めっちゃ可愛くて♪決定しました。
もう少しで完成なので、ちょっと楽しみにしててね。



[ 2007/02/14 10:48 ] [ 編集 ]
まきちゃん、お久しぶりです♪
全部フィードのダブル・・・素敵素敵~♪
猫の刺繍もとても可愛いですね。
何何~?
もうすぐ完成なの?
さすが!まきママちゃん。
完成したらお披露目お願いします~♪
[ 2007/02/14 18:35 ] [ 編集 ]
カラフルだね~。こんなダブル作ってみたぁ~いっ!
(゚-゚)(。_。)ウン
中央の刺繍、私もチャレンジする予定だったのよ~ん。
プレート、この間の国際キルトフェスタでGETしてきたの!
でも、このネコちゃんの刺繍みたら・・・・
違うのをしたくなったわぁ~
この図案可愛い~♪ まきママのセンス お気に入りで~す。
まきちゃん、素敵なキルトに囲まれて 羨ましいわぁ~
[ 2007/02/14 23:21 ] [ 編集 ]
うーさんのお家から遊びに来ました。
このカワイイ猫ちゃんのキルトに惚れちゃいました(*^o^*)
それと今までの作品や、あのお庭が大好きです。
私も一軒家に引越しして来て今年で3年目になるんですけど、少しずつ庭に手を入れています。
是非、参考にさせてくださいね!
パッチワークも初心者なんですが頑張っています。
これからも拝見させてくださいね。楽しみにしています。
今後ともよろしくv-344
[ 2007/02/15 01:45 ] [ 編集 ]
Tokiちゃん~~オヒサです。
ごぶさたしてゴメンね。
フィードサックのダブル♪素敵だよね(笑)
ネコちゃんの刺繍もキュートでしょ♪
うんうん。実は完成しました。
これからアップします。見てくれてありがとうね♪
[ 2007/02/15 11:20 ] [ 編集 ]
うんうん。フィードサックの独特のカラフルさが
いっぱいの作品になりました。
ネコちゃんの図案、カワイイでしょ。
私は何種類か違う図案を使ったらって言ったんだけどね。まきママが1つにするって。
ネットで検索してプリントアウトしたものを手書きして
刺繍したので、お金もかかってないし(爆)
[ 2007/02/15 11:26 ] [ 編集 ]
うーちゃんのとこから来てくれたのですね♪
とってもウレシイです。
こちらこそ、よろしくおねがいします♪
そうですか。庭も見てくれたんですね。
ありがとう♪
キルトも庭仕事ができるようになるまでの間の
期間限定?なので冬の季節に1枚でも多く作って
もらうように仕向けてます(爆)
私もパッチは初心者とまでもいかない腕ですが、
たまぁに針をもったります。
これから仲良くしてくださいね。
[ 2007/02/15 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


