キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィードサックのダブル完成♪ 

出来ました♪やっぱり可愛いです♪皆さんにも褒めてもらってまきママも喜んでます。
ありがとうございます。
大きさは90x90です。もう3コ作って大きくする?という話しもあったのですが、ネコちゃんの刺繍をしている茶色の
刺繍糸が無くなり近くの手芸屋で探したのですが、微妙に・・・違うんだよねぇ。
途中で布が足りなくなったりも・・・よくあります
DSCN3895.jpg


DSCN3898.jpg

[ 2007/02/15 12:05 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(17)
すっごい!!!
かわいい!!!

めちゃめちゃ明るくて良いわ!
これ見ただけで元気な気持ちになれちゃうね~~♪
[ 2007/02/15 14:40 ] [ 編集 ]
またまた、遊びに来ました(*^o^*)
めちゃくちゃ可愛いですね!
配色もねこちゃんもすごくマッチしててずっと見ていたい気分v-398
あのぅ、リンクさせてもらっていいですか?
良かったら私の家にも遊びに来てくださいね!!!
[ 2007/02/15 14:59 ] [ 編集 ]
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
やっぱりめちゃめちゃ可愛いわぁ~!!!
まきママ、天才だよ、ホント♪☆
穴が空くほど、(  ・ _ ・  )ジーと見てます(*≧m≦*)ププッ

今日ねぇ~よっしーの1日入学だったさぁ~。
緊張するタイプなので、カチコチだったよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[ 2007/02/15 16:07 ] [ 編集 ]
やっぱりほんと~~~に可愛いっていうか素敵!!
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしたい~~~♪
pcの画面を穴が空くほど眺めちゃったわ。^^
大きさも記してくれてありがとう~~(*^^)
ほんとに、ほんとに勉強になります。
また次の作品が楽しみ~~(せかすなって??笑)
[ 2007/02/15 17:17 ] [ 編集 ]
ずこちゃんv-254
ありがとう~~
元気になれる?
それは良かった♪とてもうれしいお言葉です。
色々ある毎日ですものね。なんか癒しっていうか
やってて楽しいことないとね。なかなか疲れもとれないよね。


天ちゃんv-274
リンクどうぞよろしくお願いします。
うれしいっ!
可愛いって言ってもらえて、うれしいです。
ありがとう♪
これからお花のお話しも沢山できるといいですね。


しのちゃんv-300
そっか、そっか。よっしーも春にはピカピカの
一年生かぁ。早いね~
おばさんとしては、喜ばしいけど、ちょっと寂しい
ような気もする(笑)
天才?ハッハハ~まきママ照れるぞぉ。
そそ、まきママからの伝言を忘れてた。
「花園、可愛いねぇ~完成おめでとう」とゆきちゃんに
「がんばってね」って。ゆきちゃんは根性あるねぇ~
将来楽しみだねって言ってたよ♪

うさままちゃんv-318
いぇいぇ、うさままちゃんに勉強にるなんて言われると
恐縮です。
画面、穴があくほど眺めてくれたの?
ありがとう~~なんか変なとこまで見えなかったかい?
冬季限定のキルト作成期間なので、どんどんせかして
ください~よろしく~(笑)

[ 2007/02/15 17:37 ] [ 編集 ]
今年もまきママの爆チクは健在だね~♪
早い・可愛い・キレイの3拍子揃ってるよ!!

まきちゃんは何か作ってるのかな?
↓のポーチ、コメントタイミングを逃しちゃったけど、可愛く出来てたよ♪

私は今週なかなか針を持つ時間が取れなくて、自分が考えていた時間配分が狂っちゃってアタフタ。
頑張らなくちゃ~
[ 2007/02/15 22:59 ] [ 編集 ]
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
めっちゃ素晴らしい~っ♪ホレボレするよ~っ♪
猫ちゃんの刺繍、ほんまに全部にしてあるなんて・・・刺繍だけでも大変なのにまきママ、ほんとにお疲れさまでした。
↓のまきママのお返事、ありがとね♪
(///ω///)テレテレ♪です。
[ 2007/02/16 00:02 ] [ 編集 ]
も・もう完成したの~??こんな大きいのに~?!うーさんも言ってるけど刺繍するだけで大変じゃ~フィードサックは雰囲気が出てすんごい可愛いよね~アンティークキルトみた~いv-238次はサーティーズのカラフルフル♪も可愛いかも~まきままさぁん!これは無事まきちゃんのキルトになるのかな??可愛い娘ちゃん行き?!
[ 2007/02/16 08:38 ] [ 編集 ]
こんにちわ~。
去年、ちょっとメールでお話させていただいていたsnowです。
すごくかわいいDWRに思わずコメントしちゃいました~。
フィードもいいのだけど、その中の猫ちゃん♪
すごくかわいいですね~。
それにずいぶんとお仕事が速くって、きれいで。。。
うらやましいです~。
仕事が遅くって汚くって大雑把な私。
これを機会にお勉強させてもらいたいです。

またよかったら遊びに来て下さいね。
へなちょこブログですが相変わらず細々と更新しています^^;
[ 2007/02/16 18:17 ] [ 編集 ]
ねぇ~まきママって爆チクするったらするよね。
3拍子そろっているかどうかは別としても早いのは
確かかもね~(笑)
うふっ。毎日1つずつだけど、ボータイ作ってるんだ。
結構、楽しくてね♪
いつかは形にしたいと思ってます♪
今週は、はるたん忙しかったんだね。
週末はゆっくりできるといいね。
[ 2007/02/16 18:24 ] [ 編集 ]
ホレボレしてくれてありがとう~~
そうなの。途中でフィードサックを買ったのが
届くまで時間があったので、一気に刺繍を片付けてた
んだけど、「飽きた・・・」ってぼやいてたもん。
本当にお疲れさんだよね。
でも今回のダブルは楽しみながら作れたみたいだよ。
[ 2007/02/16 18:28 ] [ 編集 ]
アンティークっぽく仕上げられたのも
ひみちゃんのおかげですよ。
このキルトは家宝として?医療棚にしまいこんでます(笑)
やっぱ、フィードサックで作ると布代もかかるよね。
ねね、ひみちゃん「サーティーズ」って何?
ごめんね。無知で~教えて♪

[ 2007/02/16 18:32 ] [ 編集 ]
遊びに来てくれてコメントも入れてくれて
うれしい~ありがとうございます♪
最近、皆の所にも遊びに行けずにいるんですが、
確かsnowちゃんはこっちに戻られるって言ってましたよね?
まきママは早いけどきれいなのかな?ぷぷっ。
私も遊びに行きますね~これからも仲良くしてくれると
うれしいです♪

[ 2007/02/16 18:37 ] [ 編集 ]
やっぱり!素敵だね~。
全体でみると、フィードザックのカラフルの良さが出てるわ。
まきmamaの配色のセンス ほ~んと感動しちゃうわ。
おもぐるし~くなっちゃったりするし~
( ̄~ ̄;) ウーン
使い方が上手になったら、私もカラフル挑戦したいな~
[ 2007/02/16 22:15 ] [ 編集 ]
ありがとう~~
いつもどうもです♪
配色のセンス?かい?なんだか適当に繋いでるようにも
見えるんだけどねぇ(爆)
[ 2007/02/19 12:13 ] [ 編集 ]
まきちゃん、と~てもご無沙汰。
また、ブログの方リンクさせてね!!
それとまた┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪

相変わらず、まきママの作るキルトは、素敵やし
可愛いわ拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
(=^・^=)ちゃんの刺繍が、好き♪♪
[ 2007/02/23 09:07 ] [ 編集 ]
やぁ~やぁ~
コメント入れてくれてありがとうねぇ~
うれしい~
お友達のところから「あれ?もしかしてKeikoちゃん?」と思って遊びに行ったらやっぱKeikoちゃんだったの。
それ以来何度か遊びにいってたんだけど、いつも読み逃げしててさ(爆)
Keikoちゃんと私は言葉は交わさなくても通じ合ってるから~なんて勝手に読み逃げの理由をつけてたりした。
こちらこそ、よろしく♪
[ 2007/02/23 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


