キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古風な星のキルト 

パータンの名前・・・古風な星であってたべか?
完成です♪早っ ! と思うかな?
実はフィードサックのダブルより先に手を掛けてたのですが、
どうしてもフィードサックの誘惑に負けて途中でなげ出されてたもの。
ダブルも出来たのでぼちぼちとキルティング。
しかし・・・私が帰宅するとすでにテーブルに敷かれてビニールまで掛けられる状態。
写真が上手く撮れないじゃない !
と文句をいいながらも、ビニールをはずすのが面倒でさぁ。そのままパチリ♪横着な私・・・

DSCN3908.jpg


DSCN3909.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/02/23 12:54 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(12)
遊びに来ちゃいました~♪
ブログも雰囲気変わったね。
そしてスゴイ!久々に来たら新作の嵐(><)
まきちゃんもポーチ頑張ったんだね~、可愛い♪
まきママさんも手が何本?!って位のスピードだし。
そしてこの古風な星、初めて見たよ、素敵だね~。
フィードサックのダブルも色合いがいいよね~。
と、いつも刺激を受けてる私。
またボチボチと始めよっと(^^)
また楽しみにしてるね♪
[ 2007/02/23 14:51 ] [ 編集 ]
まきちゃん、ちょいとまきままさんのお手手がほしいざますよ~すごい~すごすぎるっ。なぁんでこんな大きいのがサクサク作れちゃうの~??

ダブルに似てるね~でもお星さまなのね♪初めて見るパターンです~色合いも可愛い~まきちゃんのお家はもう春ですね♪んでも、素敵なキルトたちがテーブルクロスになるまきちゃんのお家がすごいわぁ~
[ 2007/02/23 19:57 ] [ 編集 ]
いやいや、さすが、まきママのお手手の早さに驚きっ!!!
んでもって、めちゃくちゃめんこいキルトに朝から癒されまくりだわぁ~(*'ー'*)ふふっ♪

わたしも、これと似たような感じの型紙
とあるサイトで、DLしたような気がするぅ~!!

最近、よっしーの入学準備やら卒園式の準備やらで
なんだかバタバタしていて、針持ってないさぁ~(〃´o`)=3 フゥ
ようやくのんびり出来る週末って感じなので
今日は少しチクチクしようかなぁ~♪☆

まきママ、お次は何を作るのかな?
楽しみだわぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

あ、まきママに、花園に対するコメント
ありがとうペコリ(o_ _)o))と伝えてね(o^∇^o)ノ
まきママのように、可愛いキルトを作れるよう
わたしも頑張るじょっ!!!
[ 2007/02/24 09:34 ] [ 編集 ]
v-318ねんママちゃんv-318
ねんママちゃん~~お帰りなさい♪
そうだよね~~ねんママちゃんは忙しかったから
針持ってないだろうね~
私はお正月休みに久しぶりに針をもって、やっとこさっとこどうにか、ポーチを完成させた(笑)
気長にゆっくりでもいいので大きなキルトを作りたいな~と頭の中では考えてる。
ねんママちゃんのキルトも楽しみにしてるよ。
アイリッシュチェーン♪がんばってね。


v-298ひみちゃんへv-298
サクサク作ってるワケでもないんだょ~~
このキルトも真ん中のキルトラインは格子だったんだ。
でもキルトラインがやたらと目立っちゃってね・・・
キィーーーーーってなりながらほどいてやり直してたよ。ぷっぷっぷっ。
うんうん。ダブルに似てるねぇ~
テーブルクロス・・・ビニールが不可欠なのが悲しいわ。
娘の食事後なんてビニールを敷いてなかったら・・・
考えるだけで恐ろしい状態です(笑)


v-252しのちゃんへv-252
癒された? ありがとう~~うれしいよ♪
そっか、そっか、よっしーの入学準備だねぇ~
細かい教材に名前書きもしないといけないしね。
あれって結構大変だよね。クレヨンから算数のおはじき
みたいのやら。
しのちゃんは、もう十分に可愛いキルトを作れるじゃん。まきママも花園♪すっごぉ~く可愛いって褒めてたし。あとはもう少し毎日の生活の中で時間があるといいのにね~お互いに(笑)
いゃいゃ、私の場合は時間があっても針を持ちそうもないけどね(爆)




[ 2007/02/26 09:35 ] [ 編集 ]
ちょっとちょっとぉぉーーー!
まきママッたら、密かにこんなキュートなキルトを作っていたなんて~
このキルトの上で食べるものは、何でも美味しくなるだろうね!
カーブ縫いって憧れるけど・・・実際には自分では作れそうもないわ。
でも、まきママの作品見ると全部真似したくなっちゃうよ!
で、次は何作るん??
[ 2007/02/26 10:52 ] [ 編集 ]
v-272はるたんへv-272
おはよう~~はるたん♪
キュートなキルトだなんてうれしいよぉ~
うんうん、密かに作ってた(爆)
カーブねぇ~~カーブも難しいけど直線も難しいよ。
最近はなんとか角と角が合ってるかなって思うように
なってきた私。最初は繋げてみると「なんで?」という
くらいずれてたもん。
次はねぇ~オクタゴン♪作り始めてるよ♪

[ 2007/02/27 08:11 ] [ 編集 ]
え?ばあさんの星?ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
こんなパターンもあるんだね~♪
カーブもあって・・・星のパターンってカクカクしてるのばかりかと思ってたよ。
透明シートを掛けてあっても充分綺麗に撮れてるよん♪
[ 2007/02/27 09:25 ] [ 編集 ]
v-111うーちやんへv-111
う・・・ん。なんかパターンの名前に自信がないのだ。
まきママは「友情の」なんちゃらだとか言ってるし。
もうばぁさんの星にしちゃおうか(笑)
ビニールを取らなくても良く撮れてる?
よかったわ~~
[ 2007/02/28 10:30 ] [ 編集 ]
食卓のテーブルなの?
いいなぁ~~!!

ウチもキルトをテーブルにかけてるんだよ!
自分じゃ作れないから、作ってもらったキルト・・・

お値段もいいから、そうそうは買えないでしょ
だから、もう何年も同じキルトだよーー
自分で作れたら一番いいのにね!

でも、自分で作ったら今度はもったいない!って
仕舞いこんでしまいそうだわ。。

[ 2007/02/28 13:29 ] [ 編集 ]
なにこれ~~!?
どうなってピースワークしてるの?
まきママ、いろんなパターン知ってるのね~。
かわいいね~~e-266

次はオクタゴン?
きゃあ~~♪だ~~い好きなパターンだ。
楽しみ~~e-343
[ 2007/02/28 17:58 ] [ 編集 ]
食卓のテーブルなの~
だから?もちろん?透明なビニールをかぶせてます。
ずこちゃんのおうちは、そのままキルトなのかな?
何年もかかるつもりで、2人で挑戦してみる?
テーブルクロスの大きさのキルト♪
気長につくればなんとかなるかも~~
そして仕舞いこむ(爆)でも仕舞い込みたくなる気持ちは
あるよねぇ~~
[ 2007/03/01 14:25 ] [ 編集 ]
あのね♪真ん中のキルトラインで仕上げている
ところは、ダブルと同じパーツ。
あとはひし形が4つと三角と四角と・・・あとなんだ?
ぷっぷっ。私が可愛いかなと思われるパターンを
家に運んでいくの~で・・・まきママの創作意欲を駆り立てるの(笑)
きるとちゃんもオクタゴン好き~
可愛いよね~~フィードサックで作ってるの。
もうすぐトップができるかな。また見てあげてね~
[ 2007/03/01 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


