キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンコ 

モカの洋服衝動買い♪
モカは洋服嫌いだから普段は着せないんだけどねぇ。
足が短いのでお散歩行くと冬場はお腹に雪玉がゴロゴロ着くので、
無いと困るんだよね。赤・・・似合わないだろうなぁ~と思いながら、
買ったのさ。でも着せてみたら可愛かった♪(犬バカ)
DSCN3922.jpg

今朝のモカ♪ササミ巻きのガムに夢中の1枚。

DSCN3931.jpg


先週の話になるけど、一緒に働いている女性社員さん。
私のところにきて「とってもショックなことがあったんです」と言ってきた。
彼女の深刻な表情から、ただ事ではないと思った。
話を聞いてみると4匹のワンちゃんを飼ってるのだけども、
朝4時に気がついたらそのうちの1匹が家中探してもどこにも居ないとのこと。
どうやらその家のお婆ちゃんが夜中に玄関を開けたときに出でしまったらしい。
その日の札幌は朝から雨。この時期に雨ということは気温は高いということ。
でも毛が濡れちゃうと想像しただけでもブルブルですよね。
動物保護センターには保護されておらず、途方にくれました。
もしかしたら・・・と思ってお昼休みにワンちゃんの特徴等聞いてをメモして
管轄の警察署に飼い主本人になりすまし電話。
警察の係りの方「お名前お願いします」
私 「○○ ○子です」
警察の係りの方「どんな字ですか」
私 「あのぉ・・・あれ!なんていうんでしたっけ?」かなり怪しい・・・
警察の係りの方「ご自宅のお電話番号お願いします」
私 「えっ!けっけっ携帯でもいいです?」ますます怪しい・・・
でもね、でもね、たぶんそのコと思われるコを保護してます。との返事
だったの!
「ホントですか」とめちゃデカイ声を出しちゃいました。
すぐに確認に行ってもらったら本犬でした。
うれしかったよぉ。ちゃっと保護してくれた人にも感謝。
世の中捨てたもんじゃないですね。
よかったね。ラッキーちゃん♪

スポンサーサイト
[ 2007/03/01 18:33 ] ? | トラックバック(-) | CM(8)
わんちゃん~~~~無事保護されててよかったねーーー!!

モカっちかわいすぎ~~~♪♪髪の毛もサラサラ~~☆くりくり~☆
愛らしいわあ~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

まきママの星のキルトもすっごいいいなあ~♪こんなのテーブルに敷いてあるなんて~~☆私もそんな素敵な贅沢なテーブルでスイーツでもぱくっと。。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

↓ すすすすすす、、すごいかわいいいいいい!!!!ネコちゃん刺繍のフィードサックのダブル~~~♪
もう、いつでも同じコメントで申し訳ないけど。。(^▽^;)
すごいし、かわいい!としか言えないわあ~~~~♪♪
ただただ尊敬~~~~☆

私最近、パンもだけど、かぎ針編みにハマってるのよ~~(^▽^;)
楽しいけど、頼まれもののちくちくが進まなくって~~(^▽^;)
[ 2007/03/01 21:20 ] [ 編集 ]
ikuちゃん~ありがとう♪
本当に私もうれしかったよ~~バンザーイだったもん。

モカっち♪可愛いっしょ(爆)
も~う嫌がられても、うなられても、チユッチユッ攻撃です。

ネコちゃんのキルト可愛い?
いゃいゃ、いつもありがとうよぉ!
ikuちゃんに褒められてすっごく幸せ♪

スイーツいいねぇ~ikuちゃん作って遊びにきてよ~
そそ、ネットでスイーツの福袋を買っちゃった。
まだ届いてないんだけど、楽しみ♪

[ 2007/03/02 13:12 ] [ 編集 ]
モカちゃん、夢中でお遊び中だったんだー!
ちゃんと前足で押さえて食べてる~♪可愛すぎ!
しかもいちごちゃんのお洋服、似合いそうだね(^^)
今度着てるとこアップしてね~。
↑食べたくなりそうだけど(爆)

で、ワンコ、よかったね~。
ヒヤヒヤしながら読み進んだよ。
本人になりすまし電話したけど慌てるマキちゃん、笑えるし。
あー本当に良かった♪

[ 2007/03/02 14:16 ] [ 編集 ]
そうでしょう~ちゃんと前足で押さえちゃったりしてね。なんだかいい加減に面倒くさそうに食べてるときも
多いんだけどね~(笑)
いちごちゃんとオレンジちゃんがあったんだ~
本当はオレンジの方が気に入ってたんだけど、緑のヒラヒラの部分がちょっと汚れててサイズが1枚ずつしかなかったので、いちごにしたの。
どっちみちすぐ汚れるんだけどね。

でしょ~私も話し聞いて飼い主さんも、もちろんだけど、ワンコちゃんがどんなにか不安で心細いか・・・
もう何か行動しないと落ち着かない~みたいなね。
正解だったよ。警察に電話して。かなり怪しいけど。
あのがとう~
[ 2007/03/02 15:24 ] [ 編集 ]
無事に見つかってよかったね!!親切な人に保護されててその方もワンちゃん好きだったんだろうね~

可愛い!!洋服やん♪
私もワンの洋服ダイスキ(笑)アルは男の子だけど
去勢してるし、女の子の洋服着せたいねんけどヾ(--;)ぉぃぉぃ旦那がなぁ・・・・・アルは、オスやぞ!って
却下されるねん(-"-)

アルも前足で、ガム押さえて食べるよん♪
食べるの飽きたら、毛布やコタツの中に隠すのよ(笑)
[ 2007/03/03 06:24 ] [ 編集 ]
おはよう~~
本当に良かったよ。なんだか最近は動物虐待のニュースも多いし。物騒な世の中だからねぇ・・・心配だったよ。
中学校の生徒玄関にいたんだって。生徒が教頭先生に届けてくれたらしいよ。
アルくんもいつも可愛い洋服着てるもんね。ぷっぷっ~女の子用の着せてみる?きっと似合うよ(笑)
わかる、わかる。飽きたら隠すよね~
で・・・自分で隠したの忘れて「あれ?」みたいな顔してる。
モカは隠す前に食べちゃうことが多いんだけど、チワワのキャリーは、ベットの中に3~4本は短くなったガムいつもあったなぁ~~
[ 2007/03/03 07:56 ] [ 編集 ]
可愛い服だわぁ~(*'ー'*)ふふっ♪
色もラブリーだね♪

それにしても、保護されていて良かったね~。
ホント、世の中捨てたもんじゃ~ない!
なんだか、自分のことのように安心したよ~(*^-^)

[ 2007/03/04 15:00 ] [ 編集 ]
えへへっ。久しぶりにモカの服を買ったよ。
しのちゃんも喜んでくれてありがとう♪うんうん、世の中捨てたもんじゃないしょ~~
こんなポッと心の温かくなる事が1つ1つとまわりに増えてくれるといいなぁ~~

[ 2007/03/05 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


