キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバティプリント 

まきママがリバティプリントが欲しいっ!と言い出して・・・
「なんじゃそりゃ?」の私・・・
少し勉強してみると"130年の歴史のあるイギリスの布。まるで絹の
ような肌触り"の布・・・だそうで、さっそくネットで注文しちゃいました。
昨日到着したよ。確かに絹のような肌触りでした。
でもパッチに使うには少し縫いづらいかもしれないなぁ~と。
誰か使ったことありますか?
DSCN3933.jpg

明日は娘の受験日です。なんだか落ち着かない~~
結局、夜食を作ったりとか・・・受験生の母らしいことは一度もしなかった。娘よ!健闘を祈る!
スポンサーサイト
[ 2007/03/05 14:20 ] ? | トラックバック(-) | CM(12)
130年の歴史のある布なんだ!
なんか聞いただけで、使えない(笑)
絹のような肌触り・・・触ってみたい(*≧m≦*)ププッ

なっちゃん、明日なんだぁ~!
なんか、わたしまで((o(б_б;)o))ドキドキ
しのちゃんも、心の底から応援してるぞっ!!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪ なっちゃん♪
[ 2007/03/05 20:18 ] [ 編集 ]
リバティ・・・私もお店で手に取ったことはあるけど、使ったことないな~どうなんだろう~??でも、きっとまきままさんの魔法のお手手であっという間に素敵な作品に変身しちゃうんだろうな♪♪

娘ちゃん受験なのね~頑張れ~っv-237
[ 2007/03/06 07:55 ] [ 編集 ]
お友達のマッキーちゃんが、ポーチとか作ってたじょ。
私も前、手芸屋さんで気に入った布が「リバティ」って書いてあったから買って使ったけど・・・模様はリバティっぽいけど手触りは綿ポリポリ (・・*)ゞ
今になってこれってリバティじゃなかったんじゃろか~??だよ(≧m≦)ぷっ!
[ 2007/03/06 09:34 ] [ 編集 ]
リバティ持ってるよぉ~
ユザワヤでよくリバティ半額セールするので
そのときに少しずつ購入するんだけど・・
いまだ生地のままで形になったことがない!!
このツルツル感が・・個性的な柄が・・
何を作ろうかと迷わせる
きっとまきママならアイデアがいっぱい浮かぶのでしょうね!
作品のUP、楽しみしてる~♪
[ 2007/03/06 11:36 ] [ 編集 ]
触りにおいでよぉ(笑)
ネットで購入する前に実際に布を
見てみたくて、札幌で売ってるところは無いものかと調べたら大丸さんに入ってる手芸屋さんだけ扱っているようなの。今度一緒に行けるといいね。

そうなんだよ~今日は受験日だよ。
中学の3年間は早い、早い(笑)
ふーちゃんもすぐだよ~
本当にありがとうね~しのちゃんに応援してもらって、なつこも心強いことでしょう♪
[ 2007/03/06 12:22 ] [ 編集 ]
ね~どうなんだろうね・・・
ツルツルして薄くてなんだか縫いづらいような気がするんだけど・・・
でもたくさん、色々な柄があって楽しい布だよね。

今日の北海道は良いお天気です。
昨日は雨だったの。この時期の雨は
雪より大変だったりするんだ~
ブーツもベチョベチョで帰ってきたし。ひみちゃんからの応援コールが
今頃届いているといいなぁ~ありがとうね♪

[ 2007/03/06 12:26 ] [ 編集 ]
お友達のマッキーちゃんがポーチを!
むふふっ~さっそくお邪魔してみようかな~~
えっーーー!なんでだろうね?
確かに絹のような肌触りってかんじだよ~~
見本もいただいたんだけどね。みんなツルツルだったよ。なんでだろ?
[ 2007/03/06 12:28 ] [ 編集 ]
ユザワヤってお友達のところでよく聞くけど、こっちには無いんだ~
いろいろ揃うんでしょ?
いいなぁ~~
わかる、わかる!まきママも好きな柄ばかりを買ったのはいいけど、あのツルツル感に戸惑い気味なの。
お宝だぁ!とかいって仕舞い込んでます。
[ 2007/03/06 12:32 ] [ 編集 ]
まきママ、とうとうリバティに手を出したんだね!!
リバティに嵌っちゃうともう地獄よ~(笑)
何を隠そう、私の記念すべき第1作目のキルトはオールリバティ。
柄あわせ・色あわせなんてあったもんじゃない、すんごい四角パッチ(30センチちょっとの作品)なんだけどね♪

リバティはいいよ~
お金がジャンジャン沸いて出てたら、迷わずオールリバティの大物キルト作りたいもん。
洋裁が出来たら、ブラウスとかワンピとか・・・

絹のような肌触り=針通りが最高!
上品な大柄は、パッチよりもお洋服に映える柄でもあるよね。

布マニア軍団で、みどりさんって人がリバティマニアでもあるので、一度ブログを訪れてみて~
ちょうど最新の記事がリバティの話題だよん♪
[ 2007/03/06 19:04 ] [ 編集 ]
今日は、まきちゃんも一日ドキドキしてたのでは?ないだろーか?
うちのお子達はまだ、先だけどその時には、高校も義務教育になって欲しいわヾ(--;)ぉぃぉぃ

リバティって結構¥するのでは?
どんなキルトに変身するか楽しみっ(*^_^*)
[ 2007/03/06 20:03 ] [ 編集 ]
はるたん~~貴重な情報と助言をありがとう♪とってもうれしいよ。
そっか、そっか。はるたんの初キルトはオールリバティなんだね。
さすがです。見たいなぁ~そのキルト♪
そうだね~ちょっと高いよね。
でも色んな柄があってウキウキするね。少しずつ揃えてそのうちまきママに大きめキルト作ってもらおう。えへっ!
絹のような肌触り=針の通りが良いのね。軟らかいのでコタコタして縫いづらいのでは?と思ってたの。本当にありがとう~
さっきみどりさんのブログにお邪魔してきました。ステキ~だったよ~
ポーチとかでもすっごく良いね♪
リバティプリントの花かごのキルトもヨダレもんでした~~
[ 2007/03/07 16:39 ] [ 編集 ]
なんだかね~昨日は1日落ち着かない日だったよ~
その日のうちに速報で回答が出るので、ちょっとドキドキして家路について「どうだった?」と聞くと「ダメ」だって(苦笑)今日は面接。発表までも落ち着かないわ~ホント・・・義務教育になってほしいよね。
リバティ・・・高いわ。
合格したらリバティ買うぞぉ!なんのこっちゃ?
[ 2007/03/07 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


