キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィードのオクタゴン 

まきママの好きなパターンのオクタゴンですが、今回はフィードサックで作りました。完成です。
真ん中の5枚は、うさちゃんの刺繍です♪
この前のダブルが真ん中を刺繍にしたら思った以上に可愛かったので、
今回も(爆)

DSCN3942.jpg

真ん中♪
DSCN3940.jpg

さて、昨日が受験日だった娘、今日は朝から面接です。
即日回答が出るので自分の点数はだいたい分かります。
本人「あぁ~もう駄目。も~う嫌っ」と落ち込んでます(笑)
実際ヤバイかもね・・・あの点数・・・

正直、私の範囲でだけど、娘の成績はかなり良い(爆)
3年間1日も休むことなく部活を続け、部長という大役もこなして良い
成績で卒業することが出来る娘を、結果はどうあろうが褒めてあげたい
私です。
はぁ~でも発表まで長いなぁ・・・不合格だったら私立かぁ・・・
お金掛かるなぁ・・・まいったなぁ・・・と思うのも本音(苦笑)
まぁ結果が出てから考えますか。



スポンサーサイト
[ 2007/03/07 17:22 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(11)
(〃д〃)きゃ~♪
なんとまぁ~めんこいキルト!
オクタゴン、素敵だしぃ~ うさちゃん刺繍
たまらなくめんこい♪☆
まきママ~ 今年こそは、今年こそは会いに行きます!!!(爆)

なっちゃん、まずはお疲れさまペコリ(o_ _)o))
明日の面接も大変だろうけれど
頑張ってねp(´∇`)q ファイトォ~♪
ホント、頑張ってるよね。
たくさんたくさん、ほめてあげてね(*^-^)
ホント今まで、たくさん頑張ったもんね。
なっちゃん、えらいぞ~!!!
[ 2007/03/07 20:43 ] [ 編集 ]
わおっ~猫ちゃんの次はうさぎちゃんの刺繍じゃない!!!
めちゃくちゃかわいいよv-344
でもこの刺繍は絶対に私には出来ないわ( ̄▽ ̄;)
娘さん受験だったのね!
でも試験も終わり後は結果だけだけど、3年間休むことなく卒業できることはスゴイことだよ♪
誉めてあげなくっちゃねv-424

[ 2007/03/08 00:09 ] [ 編集 ]
いやーん!まきママッたらもう次のキルト出来てる!!
ねえねえ、刺繍しているってことはオクタゴン1個がデッカイの?
ベレー帽被ったウサちゃん、可愛すぎだよぅ~

なっちゃん、お疲れ様♪
3年間1日も休まず頑張ったなっちゃん。
普通に学校行って部活するだけでも大変なはずなのに、文武両道で卒業って凄いことだよ!!!
頑張り屋さんの可愛いなっちゃんに、良い知らせが来ることを、私もお祈りしてるからね~♪

↓、みどりさんのサイト、ステキだったでしょ♪
とっても気さくで親切な方なので、これからジャンジャンお話してみてね!

[ 2007/03/08 07:46 ] [ 編集 ]
またまたいつの間に~っ(笑)すごいねすごいね~それにうさちゃんが~っv-238まきちゃん&まきままさんもアニマル刺繍のとりこね~仲間♪ベレーの色が変えてあるのがめちゃんこいいよ~これってどのくらいの大きさなの?刺繍を小さくしてるのかな?


まきちゃんの娘ちゃんはとってもがんばりやさんなのね~きっと今までの努力や頑張りは裏切らないよ。いい結果が来るよ~とりあえずお疲れ様
[ 2007/03/08 07:52 ] [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪ウサギがキョロキョロしてるみたいで可愛いぞ~♪
あれだけの刺繍やった後だから暫くは刺繍はないかと思ってたけど、まきママ頑張ったね~。
緩めのカーブのスカラップになった縁も優しげでええな~。
新聞に載ってた入試問題、寝起きに解いてみたけど「A,B,C,Dのうちでアイウエの表の・・」なんて、それだけで頭がパニック!(≧m≦)ぷっ!
問題の文章が暗号文みたいだったよぉ。
[ 2007/03/08 09:17 ] [ 編集 ]
わーーーーーーーいv-238
新作出来てるとすごーーーく嬉しい私♪
なんだかルンルンして見ちゃうんだ~~♪
マキママさん尊兄だな~~^^
キルトの全体的な雰囲気がとっても素敵でホレボレしちゃう(* ̄。 ̄*)ウットリ
しかも、周りのパイピングの色なんて、私じゃ絶対にこなせない色だもの・・ホントすごいわ~~!!!

娘ちゃん入試お疲れ様でした~~~
まきちゃんもお疲れ~~。
頑張りやさんに、良いお知らせが届きますように、ワタシもお祈りしてるね♪
[ 2007/03/08 09:40 ] [ 編集 ]
フィードサック、可愛いね~♪
うさちゃんもいい、いい!
これ、見てるだけで元気が出るというか、気分が明るくなるね~。
私も今度やってみよっかなー。
ってアイリッシュのも途中なくせに、ね(笑)
娘ちゃん、受かっているといいね~☆
でも人生これで決まっちゃうわけじゃなし、考えすぎないでね~(^^)←楽天的な私でスンマソン(^^;
[ 2007/03/08 13:11 ] [ 編集 ]
makimama パワー炸裂してるぅ~
★のキルトも、オクタゴンも 素敵~っ!!!!!
私も頑張ろう!って、毎回 作品見て思ってるけど…
今月はめちゃくちゃ 体も心もハードで(*^-'*)> ぽりぽり
来月末くらいには!? チクチク楽しめるかも~
 (〃_ _)σ゛イヂイチ
[ 2007/03/08 22:12 ] [ 編集 ]
しのちゃんへ
おはよう♪お返事遅くなってごめんね。めんこいかい?ありがとう~~
うれしいよぉ!
うん♪ぜひ遊びにきてねぇ~~
なつこのこともありがとうね。
面接は好きな言葉とか準備してあったことは聞かれなかったらしいけど(笑)
なかなか楽しかったみたいだよ。
後は結果はもう心配しても終わったもんは仕方ないしね。
普段はなかなか褒めてあげるっていうことも無いから、今回は褒めてあげますか!本当にありがと♪


天ちゃんへ
ネコちゃん→ウサちゃん→もう無いかも~っていうことになると寂しいので可愛い図案でも探して、またそそのかさないとね(笑)
娘のことありがとうね♪
そうなの~学校も休まない、部活も休まない・・・一昔前の根性物語っぽい人なんだよね。でもまぁ褒めてあげないとね。

はるたんへ
はるたん!さすがですね。
オクタゴンの大きさに疑問を持つとは!
そうだよね。このウサちゃんの図案はもともとの大きさだと、オクタゴンは
かなり大きくないと無理だもんね。
ハイ、図案を小さくしてます。
オクタゴンの大きさは7、8cmくらいかな♪
なつこねぇ~見かけによらず、がんばり屋さんなんだろうね(爆)
はるたん♪ありがとう♪
うんうん、みどりさんと勇気を出してお話ししてみようっと。


ひみちゃんへ
えへへっ、ひみちゃん♪
いつの間にか出来ましたぁ♪
ちょっとアニマル刺繍に凝ってます。
同じ♪っていうかひみちゃんの影響で~す。
刺繍の図案を縮小してます。
布に移すの大変でさ。窓ガラスに透かしてみたり、転写ペンを使ったりね。
そうだねぇ~努力や頑張りは裏切らないかな?
なんだか気持ちが明るくなったよ。
ありがと、ひみちゃん♪

うーちゃんへ
ぷっぷっ・・・ウサギがキョロキョロしてて可愛い?
実は繋ぎ方を間違えたんだよ。
向かい合ってるのが正解。あっ!と思ったときには遅かった・・・で・・・まぁこれも可愛いかと(爆)
私もちょっとやってみた。やったというより目を通してみたかな?
国語の問1の1問目だけなんとかできたよ。勉強しなぁーーって軽く言うけど難しいもんだわ。

うさままちゃんへ
えっーーーホント?
うさままちゃんにルンルンやホレボレしてもらえるだなんて光栄だわ。
うれしーーーありがとうねぇ~
パイピングの色は・・・結構迷ったよ。
このオレンジで良いのか???大丈夫か???みたいなね。ちょっと冒険でした。
娘のことありがとうね。
うさままちゃんのところのお嬢ちゃんは来年だね。すぐだよ~(笑)
お祈りのおかげで、良い知らせが届くといいなぁ~

ねんママちゃんへ
フィードサックはやっぱり独特の風合がでるよぉ~
凝ったら凝っちゃうんだよね。
ちょっと恐ろしいけど。
値段も高いけど、自分でアンティークキルトもどきを作れると思えば、まぁ安いかな・・・みたいな理由を無理やり(笑)
アイリッシュはどう?少し進んだ?
ホント、キルトって根気要るよね。
そうだね。人生これでっていうワケじゃないからね。
楽天的っていうより前向きなねんママちゃん、ありがとう♪

きゃんべるちゃんへ
そうなの~パワー炸裂です。
私のパワーも奪い取ってるのでは無いでしょうか。
私は相変わらずダラダラと・・・
そうだよね~今月は色々とハードだよね。そんな中で、ほんの少し時間が取れたら針を持ってみるのも気分転換になるよ~~
忙しいけどもうひとふん張り!がんばって♪

[ 2007/03/09 09:58 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんちはぁ~♪
またまた明るい色あいのキルトが
出来たね!!
いいな!!こんな明るいキルト~
元気もらえるよ!!うん♪
お嬢ちゃま、進学先、決まったかな?
私立だとたしかに金銭的には
しんどいところがあるけど、
また公立には無い良さがあって
この先に必ず役に立つことがあるはずなので、それはそれで評価できると思います!
ともかく
その学校で、お嬢ちゃまに沢山の
お友達が出来ますように!
高校時代の友達って一生の友達になるものね!
[ 2007/03/12 10:32 ] [ 編集 ]
いゃ~~お返事がどっぷりと遅くなってゴメンなさい。
やっとやっと復旧したよぉ!
やっぱりプロバイダーの方に原因があったみたい。
まずは良かったわ~
キルトと娘のことありがとう♪
ずこちゃん~大好き♪キモイ?
とうとう明日が発表です。
私立の方は合格通知いただいてるのでなんとかなるでしょ。
北海道の私立・・・何か目的があって行くならいいと思うんだけどね。
そうだね。楽しい高校生らしい学校生活を送ってほしいね。

[ 2007/03/15 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


