キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバティのポーチ 

娘が希望する高校に合格することが出来ました。
応援していただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

喜びも束の間、毎週の休みには制服・教科書・上靴・・・と
買出し&書類の作成に追われています。
やっぱり義務教育とは違ってお金も掛かるねぇ・・・(苦笑)
まぁ入学式まであと11日。慌しいけどもう少しだしね。
入学式の翌日にはテストだって!
毎日、遊び歩いてる娘にはショックだったみたい。少しは勉強して
くれないとね!

リバティを買ったときにショップさんが今年の新作の見本を入れて
くれました。3cmx3cmくらいの大きさだったので・・・
まきママがつなげてポーチを作ったよ!
手前に写っているのがそうです♪奥のはフィードサックで♪
DSCN3955.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/03/29 10:55 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(12)
まきちゃん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
改めて、合格ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

そうだよなぁ~義務教育じゃないから
お金もかかるよね~(〃´o`)=3 フゥ
我が家もとうとう受験生となるわけで
頭の痛いところなんだわぁ~(;´д`)トホホ
私立の入学金なんかを見たら
めんたま飛び出ちゃったわぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

フィードサック、わたしも少しずつ集めようかなぁ~。
いやいや・・・しばらく布は買わないと誓ったのにΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

そうそう!
この間さ、札幌の一平に行って来たんだよ~。
懐かしい味に、ビールも進む!
4月末かGW明けにでも、呑みに行こう♪
絶対、まきちゃんと行くぞ♪と思っていたんだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
結構混んでいてさ~
あ、ラーメンサラダ、めちゃうまかった(o^∇^o)ノ
[ 2007/03/29 11:05 ] [ 編集 ]
ありがとう~~なんとか合格しました。
ホッとしてます。
ホントさぁ~~私立の入学金&授業料はめんたま飛び出る!
公立も制服・ジャージは中学もだけどさぁ~
教科書! こんなに高いの! みたいな・・・定期代や教材費や
考えていなかったものが結構あってさぁ~ビックリだよ。
来年はふーちゃんも受験だもんね。義務教育にしてくれ~って
感じだよね。

うんうん、一平に行きたい!
やきとりにビール! 最高やねぇ~~
結構混んでるんだ・・・早い時間に行こうぜ♪(爆)
楽しみにしてるねぇ~~

[ 2007/03/29 12:34 ] [ 編集 ]
娘ちゃん、合格おめでとう!
本当に良かったね~♪
これから高校生が始まるなんて、羨ましい(笑)
準備も大変そうだけど、楽しみだね!

で、ポーチ、可愛いね、プックリしてて(^^)
大きめ?
化粧道具なんか入れるのにちょうど良さそうだわ。
でも一気に2つも(++)
まきママさんの早さにはいつも驚きだよ。
[ 2007/03/29 14:11 ] [ 編集 ]
こんにちは!
娘さん、合格おめでとう! 良かったね(*^o^*)
でも入学式の翌日にテストっていうのはちょっとねv-355

ポーチもカワイイわ♪
ちょっと挑戦しようかな~。
ファスナーつけるのがとっても下手なんだけどv-404

こっちは(大阪)はめっきり春らしくなってきて、ついに庭の手入れを開始することになりました。
今日も朝から旦那と二人で芝生の上に生えた雑草取りでさっきまでかかったよv-356
はぁ、今年も毎週旦那の休みの木曜日は庭の手入れだわ・・・(涙)


[ 2007/03/29 15:39 ] [ 編集 ]
…o(;-_-;)oドキドキ♪私も来年、まきちゃんと同じセリフ言いたいよぉ。
3年になったらすぐに学力テストやのに、応募してたゲームソフトが当たったって言って毎日ゲーム三昧なんよぉ。

リバティのポーチ、たっぷり入りそうで重宝しそうやん♪
光沢があって綺麗じゃね~。
フィードサックは素朴な感じがするザックリ感が手触りええし~♪
どっちに何入れようか、迷うな~まきちゃん。
[ 2007/03/29 23:34 ] [ 編集 ]
まきちゃん、娘ちゃんの合格おめでとう~♪本当によかったね~♪

入ってすぐにテスト??私たちもそんなかったんかねぇ??もう記憶に無いわ~(笑)私立と公立ってそんな違うの??ひゃぁ~まだもう少し先・・・って思ってるけどもう小学校も半分過ぎたもんな~おそろしや~

リバティ、早速ポーチに変身してるのねっ♪パープルのバイアスがまたいい感じだよ~♪私、リボン柄には目がないのだけど、これってりぼん柄だよね??可愛いっv-398フィードも個人的にはすごく好きなんだけど・・・選べないっ。え?選べなんて言ってない?
何気に後ろにある刺繍のクッション?もかなり気になるな♪
[ 2007/03/30 07:22 ] [ 編集 ]
ねんママちゃん~ありがとう♪
楽しく元気に高校生活を送ってほしいと思ってます。
ホント・・・私も羨ましいよ・・・高校生に戻りたい!
ポーチはぷっくりしてた方が可愛いよね。
お化粧道具入れにはちょうどいいかも♪
私の場合は化粧道具は持ち歩かないので必要なかったり
するんだけどね(汗)
そのうちまたお化粧道具にちょうど良いポーチが出来たら
ねんママちゃんに連絡するね。
[ 2007/03/30 08:59 ] [ 編集 ]
天ちゃん~ありがとうございま~す♪
そうなの~入学式の次の日のテストって・・・
遊び歩いてばっかりだから、少しは勉強しないとね!
ファスナー付け・・・私はもちろんだけど、まきママも
苦手としてます。
でもなんとか付くよ~がんばってみて!

いいなぁ~~家の庭はまだ雪だらけだよ。
早く融けるように除雪してます。
旦那さまと一緒に出来る事があるっていいねぇ~
なんだかんだといいながら2人でやると楽しいでしょ~
天ちゃんのお庭楽しみにしてます♪
[ 2007/03/30 09:06 ] [ 編集 ]
うーちゃん♪そうだよね、来年だもんね。
私もお祈りしてるね!
結構・・・ドキドキしますわ・・・
ゲームソフト当たったの! 凄いね~~
人間「運」も大事だからね。

リバティは確かに光沢があるわ~~
やっぱりちょっと雰囲気が違うわね。
どっちに何を入れようか迷ってる間もなく
1つは嫁にもらわれていってしもうたぁ~
[ 2007/03/30 09:13 ] [ 編集 ]
ひみちゃん~ありがとう♪
うんうん。小学校が終わって中学生になったら
めちゃめちゃ早いよ~もうあっという間だよ。
小学校の半分だもんね・・・
公立と私立はかなり違うよぉ~~
やっぱり親としては、行きたい高校に行かせてあげたいしね。
パープルのバイヤス・・・ホントだ! リボンとお花かな?(爆)
形的にはリバティの方がプクッとしてて可愛いよ!
後ろのクッションはkeikoちゃん作なんだよ~
ネコちゃんの刺繍でカワイイの♪
[ 2007/03/30 09:23 ] [ 編集 ]
おお!!
良かったーー!良かったね!まきちゃん
ほっとしたでしょう~
私も来年の今頃はニコニコ顔でいられますように
入学してすぐテスト!大変~~
でも楽しみでしょう!がんばって!!
[ 2007/04/03 11:32 ] [ 編集 ]
うんうん。良かった!
ずこちゃん本当にありがとう♪感謝です。
私も来年はずこちゃんのニコニコ顔になれる
よう陰ながら応援してます。
入学式の次の日のテスト。ぷっぷ~
甘っちょろく考えてたら大変なことになると思うよ。
まぁそれもヨシだね。
[ 2007/04/03 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


