キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブル完成♪ 

完成しました♪
出来上がってみるとトップのときより、いい感じ。
ダブルのパイピングは、「なみなみ」だから難しいらしい・・
私はまっすぐでも苦手です。
DSCN1879.jpg


テーブルにかけてみました。
ブルー系のキルトは初めてです。今までの作品とは少し違った
色使いで、ちょっと新鮮♪

20050325094003.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/03/25 09:50 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(12)
いつも凄いけど(^◇^; 
キレイだね~ウットリしちゃう…
自分で作れないのに、小物や雑貨の本買っちゃった!
本を見るだけで、(oё_ёo)ワクワク♪

モッコウバラ…去年の画像なの(..;) 蕾がまだまだ小さくてね、うちもアーチ仕立てにしているから咲いたらアップするね(^_-)-☆ 見てくれてありがと♪
[ 2005/03/25 10:27 ] [ 編集 ]
ありがとうね~~
本買ったのね。私も本は集めるよ~
それも全然作れそうもない、芸術のような
キルトの本!!
でも見てるだけで楽しいんだぁ~~
アンジーちゃんなら絶対作れると思うけどなぁ。
一緒にやってみようよ~

モッコウバラはアーチ仕立てなのね。
うん!!咲いたら絶対アップしてね♪あ~楽しみ♪
[ 2005/03/25 15:06 ] [ 編集 ]
まきちゃーん、ただいま♪
まきママのダブル、もう完成したの?
いつもながら早い!キレイ!丁寧♪だよね~
リングが重なっている部分、あっこちゃんのバラ柄がまるで水面に写ったお花のようだわ。
キルティングデザインもすごーーく素敵♪
次は何を作られるのかな?ワクワク♪

まきちゃんの刺繍のキルトも見せてもらったよ~
ポップな色使いがキュートで大好き☆
刺繍もキレイだし、部屋がパッと明るくなりそうな可愛いキルトだね。
お庭もゴージャスでいいわ~
まきちゃんち、もしかしてセレブ?
[ 2005/03/25 16:18 ] [ 編集 ]
はるた~ん、おかえり♪
ねぇねぇ、どうだった。パンダちゃんの国は。
楽しかった?なにが一番美味しかった?疲れた?
はぁ~一気に質問したら息切れした(笑)
でも本当におかえり♪
ダブル見てくれてありがとう~うれしいよ~
今はねぇ・・私のリクエストでスプール!!
今日からちくちくしてると思うよ。へへっ。

セレブなわけないっしょ~~
セレブだったら「目」吊り上げて働いて
ないよぉーーーー。
布もバラもお米代をけちって買ってます(笑)
はるたんこそ、お洒落でセレブな奥様してると
私は信じてる!!
いやぁ~違うって言わないでよ。そう決めちゃってる
んだから~~(笑)
[ 2005/03/25 18:08 ] [ 編集 ]
すごっ!もう出来たん!?
何でこんなに早いんだ~!?
私なんか・・・ρ(-ε- )イヂイヂ
やっと布を切り終わって縫い始めて・・・そしたら計算間違えしてて布また切らないといけなくなってた。
間違えないようにとエクセルで下絵まで描いて色鉛筆で色まで塗ったのに~。
九九間違えてたおバカさんです(;´д`)トホホ
[ 2005/03/25 23:40 ] [ 編集 ]
わかる、わかる。うーさんだけじゃないって。
パッチって数学っぽいよね。
何センチだから、1つのパターンを何センチに
して、ということは、何個作ると何センチ?
とか考えてるうちに訳わかんなくなってくる。

まきママも、パーツを合わせるときとか、
いったいあとどれくらいの布が必要かとか
考えてるときは、頭をかきむしりながら
「いゃ~わからん。なんでこんなに頭悪いんだぁ!!」と叫んでます・・こわっ。

[ 2005/03/26 16:21 ] [ 編集 ]
まきちゃんこんばんわ♪
ほんとすごぉ~~い!!!うっとり~~♪♪
青もなかなか新鮮でいいねっ☆
真ん中のキルティングラインがとっても難しそうだぁぁ~~!!^^;
でもそれをちょちょいとこなすまきママさ~~ん!!
一度お会いしてみたいぃぃ~~(笑)

昨日はまったりできたよっ♪ありがとうね!!
私も足跡のこしてってないけど~、いつもステキなキルトやお庭みせてもらってます
(^^ゞ
それにしてもお庭もちょーステキ!!うちは去年の「春一番」でバーコラが倒れてからというものの・・・。
もうお庭はどうでもよくなりました。^^;かなすぃ~~。
(笑)
[ 2005/03/26 21:26 ] [ 編集 ]
おはよ♪今日はお仕事かな?
あっーーーでもあの上司さん、いなくなるんだよね。
うふふっ。ラッキーだね。
うちの会社は転勤ないからなぁ・・・キライなまま
がまんして、過ぎていく~~

青も新鮮でしょ?
医療棚の中に入れたんだけど、青が目立って
いい感じです。
上の段には、ゆみちゃんドールもお座りしてるよ♪

バーゴラ倒れたぁ??
うちも去年の台風の時は、ドキドキした。
アーチもぐらぐら揺れててこわかったよ。
[ 2005/03/27 08:44 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんにちはー。
まきママさんのダブルもう完成してるんだー。
キルトラインがお上品だねぇ。
すごい!全部の布が青系なのに同じ青でも
こんなに色味が違ってリングのラインが
浮き出てるよぉ~~~☆
それにしてもまきママさん爆縫いだねー。
いや~恐れ入りましたゞ
私も~手つなぎ少しずつチクチクしてますゞ
でも私が小物1つ作る間に、まきママさん大作何点
完成させちゃうのでしょう!?!?
温かいキルトがどんどん増えて、まきちゃんのお家いいね♪

[ 2005/03/27 17:41 ] [ 編集 ]
おはよ~~
うん。完成したよ♪
ちょっと「青」っていうのが、どうかな?
と思ったけど・・褒めてもらえて、安心した(笑)
爆縫だよね。なんか楽しんで作ってるわ。
肩こりも、仕事をしてたときは、いつも辛そうに
してたけど、パッチだけなら肩こりもひどくは
ならないようです。
今は私の希望でスプールをちくちく中・・・
カーブが多くて難しいって。
「あんたの注文してくるパターンはいつもムズイ・・」と言われました(笑)

あっこちゃんの手つなぎも楽しみにしてるからね~
あっこちゃん作のキルトで家中、埋めつくさない
とね(笑)
[ 2005/03/28 08:28 ] [ 編集 ]
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 出来上がってたぁ~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ブルーも素敵だよぉ~。
ぱっと見ると、いつもと感じは違うふうに見えるけど
やっぱり! まきママらしさが出てるよ~ん♪
わたしも早く針を持てるようにしないと^^;
[ 2005/03/28 10:24 ] [ 編集 ]
やっほーー
どう?ちょっとは落ち着いた?
忙しかったでしょ。本当にお疲れ様。
もうしばらくの間、色々と動きまわらなきゃ
ならないと思うけど、あんまりがんばりすぎ
ないようにしてね。

まきママらしさが出てるの~~
そうなんだぁ。ありがとうね。うれしいです。
[ 2005/03/28 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


