キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだです 

昨日の夕方、庭に積もってる雪にスコップで空気を入れました。
こうすると、少し雪解けが早いのです(たぶん・・)
現在の我家の庭です。これでもだいぶ解けたんですよ~
DSCN1890.jpg

娘も手伝ってくれました。うん?あれって手伝ってくれたのかなぁ? 使ったスコップ片付けろぉ~~
実はちょっとビールをいただいた後に作業したもので、足元がすべって、バーゴラの角にあごをぶつけて・・顔にすり傷・・結構めだちます(笑)

庭の雪はまだ沢山ありますが、道路は解けてべちゃべちゃ状態。
そこで、困るのがモカ。足が短いのでお腹までドロドロになります。嫌がるので普段は服を着せてないのですが、この時期のお散歩にはどうしてもカッパ?レインコートって言うのか(笑)が必要。
ナイロン製の買いました。なりきりシリーズ。ミニーちゃん。
モカ・・・固まってます。この困った顔。
DSCN1888.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/03/28 13:13 ] ガーデニング | TB(0) | CM(10)
れれ!? 弟さんと同じとこ~。東西南北はあるものの…
転勤になっちゃったのねぇ~。(~ヘ~;)うーん 残念!!!

まきちゃんはドコに住んでるのかしら~!?
こんなに雪があるなら、北海道かな!?
この週末、雪が意外と降ったってニュースであったものね。
[ 2005/03/28 14:39 ] [ 編集 ]
まきちゃん、こんにちはー。
今日の横浜は雨降りだよー。
まさかまきちゃんとこは雪!?
それにしても本当にすごい積雪。
これでも少しは解けた!?なんてビックリ☆
先日の花盛りのお庭の写真を見せてもらったから
余計にギャップがあるわぁ~(笑
それにしてもモカちゃん、かわゆいなぁ。
帽子かぶるとミニーになるんでしょ。
赤白ドット柄でミニーってわかるわかる。
(先月ディズニーランド行ったばかりだしゞ)
モカちゃん、洋服着てお散歩出来る?
洋服嫌がる子もいるでしょ。
ベルは以外に気にしないタイプで平気で歩くよ。
[ 2005/03/28 15:23 ] [ 編集 ]
きゃんべるちやんへ
こんばんは~
うちの弟は、西川口だよ~どう?近かった?
どっちにしても、なんか残念!!
遊びに行ったときとか、会えたのにねぇ・・

うちは、北海道~札幌の隣町の北広島だよ。
なんだか、明日も大荒れの天気予報・・
なかなか春にならないわ・・
埼玉の明日の最高気温は16度だって、さっきTVで
やってたよ♪


あっこちゃんへ
う~ん。モカは洋服が苦手・・
足が短いから、ちょっとでも足や手が生地にかかると
固まる・・今日もまきママが、ミニーちゃんでお散歩
に行ったら、固まって動けなくなったらしい(笑)
でもね・・この時期、洋服なしは辛いのよ。
散歩のあと、すぐ風呂場~ってかんじ。
ベルちゃんは、洋服嫌じゃなくて羨ましいよ~

すごい雪でしょ。早く解けて~ってかんじ。
横浜はもう春だよね。
まだ寒いだろうけど。
来月は、入学式だね。忙しいけどがんばって・・ねっ。また、弟さんに「入学式どうだった?」って聞くだろうか・・ちょっと楽しみ♪











[ 2005/03/28 20:01 ] [ 編集 ]
スッゴイ雪… チューリップ第1号が咲いたよ♪
モカちゃんはお洋服が苦手なんだ…。
困ってる表情伝わってきますね(^◇^; 

お顔の傷は大丈夫ですか? 
[ 2005/03/28 20:59 ] [ 編集 ]
私は東川口なのよ~ん。
すぐ傍がインター入り口だから、通勤には便利でも
買い物にはちょっとだけ不満かも~
shopがある通りは車がないとムリ!
方向音痴の私には、しばらく買い物は無理!
節約になっていいかも~
jё_ёjj エヘ♪

北広島!? 友達がお家建てたとこかも~♪
札幌には親戚いっぱい!
周辺の新興住宅地にも
友達いっぱい居るわぁ~
なんだか嬉しくなっちゃうわん。v(o∩_∩o)v
[ 2005/03/29 08:01 ] [ 編集 ]
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪可愛い!!!!!!
困ってるーーー
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
雑貨ショップとかにも最近いろいろわんちゃんの小物
おいているけれど、可愛いよねぇ
[ 2005/03/29 08:32 ] [ 編集 ]
アンジーちゃんへ
いいな、いいな。チューリップ1号!!
何色なのかなぁ~かわいいよね。
モッコウバラの蕾の話しを聞いて、まきママが
「アンジーちゃんってどこに住んでるのぉ」と
羨ましそうに聞いて来ました(笑)

顔のキズ・・大丈夫です。
ただの酔っ払いと思わないでください。
まぁ、そうなんだけどね(爆)


きゃんべるちゃんへ
私もすっごぉ~く方向音痴だよ。
何度行ったことのある場所でも迷う、迷う。
デパートの中でも迷う、迷う。
うんうん、買い物に出ないと節約にはなるよね。

北広にお友達がいるのね~
札幌にもご親戚がたくさんいらっしゃるんだぁ。
いつか一緒に遊べるといいね。
[ 2005/03/29 08:37 ] [ 編集 ]
あれ?ヨッテイちゃん、帰っちゃった??
おはよ~~
うん。困ってるしょ・・
昨日は、この服で散歩に行ったら固まって
歩けなくなったらしい(笑)
そうさ。かわいくペイントした洋服ダンスまで
売ってる。パッチワークのようにいろんな布を
あわせたワンピースとか、食器やらネックレスまで
本当にすごいわ・・

[ 2005/03/29 08:44 ] [ 編集 ]
京都のとある桜の名所(世界遺産)の近くです(爆
今週末から4月第2週目にかけて、観光客が押し寄せるでしょう(笑 こちらへおいでの際は是非お立ち寄り下さいませ<(ё_ё)>ペコリ
[ 2005/03/29 11:02 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いつも作品を見てくれてありがとう。
京都・・いつか行きたいなぁと思ってます。
でもなかなか行けません。
京都に行ったときはよろしくお願いします。
まきママ代筆のまきでした。

死んでから魂でいくかも・・とこの後言ってました(爆)なんかねぇ・・縁起でもない・・
[ 2005/03/29 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


