キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキ=えさ? 

(娘)「今日、一緒に寝よう」
(私)「いいけど・・ちょっとまってて様子見てくるわ」
2階にあがってみるとやっぱり、おやじ電気をつけたまま寝てました。電気を消して娘のところへ。
(私)「おやじ、寝せてきたよ(笑)」
(娘)「うん!今日は大丈夫。だってさっきエサあげたから」
(私)「はぁ??」
娘の言うエサとは↓のケーキ。今回もおいしく出来ました♪
クリームとイチゴは、ハートにしたそうです。
2回目のケーキ作りはおやじのエサだったのぉ??
そう言われても仕方ないくらい、すっごく喜んで食べるんですけどね・・

DSCN1892.jpg


うちのケーキ職人(エサ作り担当)は、春休み~~
まきママは、早く終わってほしいとぼやいてます(笑)
部活から戻ると、口を動かしてばかりだそう。食べてるか、しゃべってるかのどちらか。
あんなに食べるのに背の順番は一番前~どこに栄養がいっちゃってるんだろ・・
服装もこの指定ジャージかルームウェアーのどちらか・・なのになぜ洋服をほしがるんだぁ~??
普段のほとんどがジャージ通学。大枚はたいて買った制服はいったいなんのためにあるんだぁ~??って感じです。
本人の許可をとってませんので、モザイクでこっそり紹介です。
DSCN1833.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/03/30 14:05 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)
ケーキ職人の娘ちゃん、すごい可愛い~♪
こんな可愛い子、久しぶりに見たぞ!!
スベスベほっぺに鮫肌の私のホホでスリスリしたい~(変態でごめん)
ケーキも美味しそう♪
娘ちゃん、オバちゃんにもエサちょーだい(笑)
[ 2005/03/30 16:07 ] [ 編集 ]
はるたん、こんばんは♪
いやぁ~モザイクかけたら実物より数段可愛く
なったのさぁ。プププッ。
まぁね。若いから肌はキレイだよね。
ピーンと張ってるし。産毛も生えてるし(笑)
「なっこはね。大人になったらお酒は飲むと思う。
ワインとか。でも煙草は吸わないんだ。ママのように
毛穴開いたらこまるから!」とか平気で言うんだよ(怒)
まぁ・・本当のことだけに辛いところ(笑)
[ 2005/03/30 17:49 ] [ 編集 ]
面白いね~ほんとに♪ それにお嬢ちゃん可愛い♪
テニス部なんやね(^-^) ハートのケーキヾ(*ё_ё)ノ最高っ♪♪♪ニャハハ (*^▽^*)

アンジーにもご馳走してちょ(^_-)-☆
まきちゃんと一緒にネンネするのね~♪
[ 2005/03/30 21:07 ] [ 編集 ]
今日、ケーキを目の前に、ぐぅ~っと堪えて帰宅したとこなの^^;
美味しそう~っていうか、美味しいのよね!
ここまで我が娘にはできないわよ~。
この間、真っ黒こげのドーナツだったもの
ヾ(▽⌒*)キャハハハ
でも、病み付きになる 意外といけるドーナツだったよ。オカシみたいに、カリポリと!

ほ~んと!ドコへきえてるカロリーなのかねぇ~。
娘さんとお~んなじ!
服もお~んなじ!手にとるようだわぁ~o(*n_n)o
[ 2005/03/30 22:06 ] [ 編集 ]
おはよ~~
今日は朝起きたら雪景色・・湿った雪がかなり降ったよ・・アンジーちゃんのところは、モッコウバラが
青々としてるのにね・・日本列島・・長いぞぉ。
うん。ソフトテニス部。楽しいみたいだよ。
一応、先輩には敬語を使ってる姿を見て笑っちゃう。
ハートは本人が申告するまでわからなかった(笑)
「もっとイチゴ使ったら~このへんに」と言ったら
「だってハートの形にしたんだよ。無理」と・・(笑)

[ 2005/03/31 08:15 ] [ 編集 ]
いやいや、作ってる間中「ねぇぇ~ちょっと来て」と
呼び出しがかかるのよ。
きゃんべるちゃんの娘ちゃんは、全部1人で作るん
でしょ。たいしたものだよ♪

そうそう、この前熱がでて、病院に行ったとき診察室の前に、低身長のグラフが貼ってあってので、ジィー
と見てしまった。そこにちょうど身長計があったので
思わず計らせたもん。
カロリー・・どっかにため込んでるのかね(笑)
[ 2005/03/31 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


