キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去勢手術・・・中止 

先週の金曜日に思い切って、ちょこの去勢手術をするために
朝一番で動物病院へ・・・
手術当日は何も食べらせられないので9時に着くように病院へ。
後ろ髪を引かれながらも「がんばれよぉーーー」「一日の辛抱だからね」と
置いてきました。
午後3時ころに携帯にちょこの病院から連絡がきました。

  麻酔が合わなくて手術を中断したと・・・
  でも開腹はしてので、お腹は縫ったと・・・
  午後の6時から7時頃にむかえに来てくださいと・・・

まきママと一緒にむかえに行くとケージのなかで、ぐったりとしたちょこが居ました。
「ちょこ、ちょこ」と声を掛けると
いきなりケージの中で、うなぎのように暴れだしてビックリ・・・(黒くて細長いし動きまでソックリ)
抱き上げると少し落ち着いたようだったのですが、車に乗った瞬間にエリザベスカラーを
外してくれと「ぎゃわ~ん ! ぎゃわ~ん」と鳴きまくりの暴れまくり。
まきママと「わかったから、今とってあげるから」と声を掛けても暴れる暴れる。
これがまた取れないんだぁ~パッチンボタンでとめてガムテープでもとめてある。
なんとか取れたらやっと落ち着いたちょこ。
車の中では、ぐつたりしてて心配だつたんだけど、玄関の前に着いたら、しっぽを
フリフリしてくれてひと安心♪

術後5日目になりました・・・元気になったよぉ。
信頼している先生ですが、ただ痛い思いをしたかと思うとカワイソウ。
麻酔が出来ないということは、今後の大きな問題です。何事もないといいのですが・・・
DSCN4801.jpg


まきママが傷をペロペロしないように作った腹巻ちゃん♪
寝るときは目が届かないので使用しました。
DSCN4804.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/04/30 17:03 ] うちのワンコ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


