キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スプール 

スプール完成です♪
お友達が作っていたのを見て「なんてカワイイ~」と思いまきママに
作って攻撃!!しました。
まきママ「カーブが難しいからもうスプールは作らない」だって(笑)
大きさは正方形で80x80です。
DSCN1897.jpg


アップはこんな感じ♪角には苦手なアップリケ。真ん中には小さいお花のモチーフをつけました。
お気に入りのキルトになっちゃった♪
DSCN1903.jpg


DSCN1902.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/04/01 12:02 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(16)
(*ё_ё*) かわいいッ!!
まきママ♪
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆】>c=( *^▽^)ゝ

布選びからして、大変そう…
私は絶対、キルターにはなれません(笑
[ 2005/04/01 16:49 ] [ 編集 ]
(〃ω〃) キャァ♪またまた素敵~♪
まきママの作品は、どれ見ても「素敵♪」って言葉になっちゃうなぁ。
他に言葉知らんのかって思われる?いや実際、そうなんじゃけどねぇ(*゜.゜)ゞポリポリ
周りのアップリケとキルティングが自然に調和してるから本当の柄みたいに見えるわ。
スプールってカーブだらけじゃもんねぇ・・・(*^-ェ-),ムー
やり遂げたまきママ、バンザイじゃったろ~?
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
[ 2005/04/01 20:06 ] [ 編集 ]
ピエールドロンサールの画像頂けませんか?
プレート作りにハマッちゃって(..;) 
お願いします<(ё_ё)>ペコリ
[ 2005/04/01 21:38 ] [ 編集 ]
おはよ~~
スプール見てくれてありがとう♪
うん?ピエールドロンサールの画像かい?
いいよ、いいよ。どんどん持っていって♪
だけど、どうすればいいの?アンジーちゃんに
メールで送ればいいのかな?それともブログの画像から
もって帰れるのかな?
メールで送るんだったら、月曜日に何個かみつくろって、送っておきますよ♪
[ 2005/04/02 08:37 ] [ 編集 ]
スプールね・・本当にカーブだらけ(笑)
素敵って言ってもらえてうれしい~ありがと。
リクエストしたかいがあるわ~
アップリケもまきママの苦手分野だしぃ~
土台布も寸法間違えでやり直してるんだよね。実は。
しかも最初の土台布は柄物だった!
でも、バンザイ~完成だもんね。
今度はなに作るのかな・・イヒッ
[ 2005/04/02 08:44 ] [ 編集 ]
今日はね、ちくちくできそうな日((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
まきママさんもう作ったの??
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪とっても可愛いです。
ちくちくしたーーーい♪
[ 2005/04/02 08:53 ] [ 編集 ]
スプールが出来上がってました~♪
まきママらしく、可愛い~のだわぁ~
イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

見ればみるほど、早くチクチクしなくちゃ!
したくてうずうずぅ~
咳と鼻水さえ、もう少し落ち着いてくれたら。。。
ρ(-ε- )イヂイヂ
[ 2005/04/02 11:49 ] [ 編集 ]
わぁぁお!!
かわいいーーーー♪
スプールでもこの速さでできちゃうのね。
ステキ~~♪♪(*>//▽//<*)♪
まきママ腱鞘炎になってない?

娘ちゃん、かわいいーーー!!
写真のっけたらさらわれちゃうよー。
まきちゃんに似てる?
[ 2005/04/02 17:38 ] [ 編集 ]
うほほぉ~い♪
ちくちくしてぇ~~
カワイイ??
ありがと、ありがと~~
うちの娘のまきママ作キルトの好きな順番の
2番にこのスプール!!
なにが基準なのかねぇ~



きゃんべるちゃんへ
鼻水、咳・・大丈夫??
やっぱり、疲れだよ、疲れ。ちくちくしたいのは
ちょこっとがまんして、ゆっくり休んでね♪
またお家の様子、教えてね。
なんか、遊びに行った気分になれて楽しいわ。
まきママらしくカワイイと言ってもらえるのが
一番うれしいわ~



makoちんへ
少しは、落ち着いた??
プププッ。まきママかろうじて腱鞘炎にはなってない。でも微妙~なとこかも。
makoちゃんのおかげで、スプールに使ってる無地の
生地がとって~も早く届いたので助かった。
すっご~く、うれしかった。
いつもありがとうね。
うん?娘かわいい???
じぁあ、私似でしょ。

[ 2005/04/02 20:02 ] [ 編集 ]
まきちゃん ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
久しぶりに覗いてみたら・・・
なんて素敵なスプールキルトっ!
色使いがキレイだわぁ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
まきママのセンスの良さに、マジで脱帽!

わたしのロマ系スプールは・・・
ひたすらツルをアップリケ中。
とはいっても、今はチビ怪獣の幼稚園グッズを縫い縫いしたり
制服の袖上げをしたり、名前付けをしたり
そんな忙しさに追われていて、キルトではなくて
料理にどっぷりハマってるのさ(笑)
毎日、晩ご飯のみ、いろんなメニューを
料理本からピックアップして挑戦中。
最近、PCを開くことがなくなったから
家族の時間とか、自分の時間とかが多くなって
なんかゆったり生活してるよ(⌒-⌒)
\(・o・〃)ゞ あっ
桜が咲いたらさ、花見でも行かない?
桜の下で一杯もいいでしょ?(= ̄∇ ̄=) ニィ

うちの旦那、なっちゃん可愛いを連発していた(*≧m≦*)ププッ
[ 2005/04/03 13:02 ] [ 編集 ]
元気そうだね、しのちゃん♪
携帯の方にメルしようかと思ってたさ。
そうか・・お料理にはまってるんだね。
そりゃいい!だつて家族全員がしあわせになれるじゃん。うんうん、そのうちごちになります(笑)
スプールね。しのちゃんの見て絶対作ってほしいと
前からお願いしてたからね。
しのちゃんもストレス解消の意味で、そんなペースで
ちくちく楽しんでね♪

そうだね~桜の下で一杯♪いいね、いいね。
楽しみにしてるよ♪
なっこさぁ・・モザイク入れた方が可愛いよね(爆)
[ 2005/04/03 20:27 ] [ 編集 ]
まきちゃん、なっこちゃん可愛いよぉ~。
テニス部!?硬式かな?私は中学の時、軟式テニス部だったよ。
し・か・も~3年の時は部長やらされてたー。
部長ってテニス上手なんだろうな~なんて1年の頃は
思ってたけど、私が部長なんだから下手でも部長って
出来るものなんだ…(--;)aと少し落ち込み。
ケーキも腕が上がってる!おやじさんのとろける様な笑顔見てみたかなったな~。
やっぱ娘から…って特別な思いなんだろうなー。

そしてスプール!いつもながらまきママさん、お見事☆
春らしい爽やかな感じの色だね。
そうそう花見…横浜は今週末出来そうだよ。
もう今週末には満開だろうなぁ。
皆で夜桜見ながら1杯やりたいねー(^∇^)\
[ 2005/04/04 09:41 ] [ 編集 ]
なつこはね、ソフトテニスだよ♪
同じだぁーーーきっとこのことを知ったら
あっこちゃんに教えて攻撃するかも。
部長さんを務めてたんだ。すっごぉ~い。
なつこは、上手になりたいから誰かに教えて
もらいたくてウズウズしてるよ。
昨日も試合があって、帰ってきたの19時すぎ。
本人は1試合で負けたんだって。その後、応援だつてさ。待ってるほうが遅いから心配して疲れた(笑)

スプール褒めてもらってうれしい♪お気に入りになったんだ~

春だもんね~夜桜で1杯・・いいね~
こっちは、5月に入らないと桜も咲かないだろう
から、横浜まで行っちゃおうかな。
[ 2005/04/04 12:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/04/04 17:39 ] [ 編集 ]
またまた素敵なキルトがアップされてるー!
スプール部分、しのちゃんのキルトのようにライナーなしでピースワークしてるの?
カーブ大嫌いな私は絶対無理だ~
まきママの魔法の手にかかると、難しい柄合わせもこーんなに素敵にセンス良く出来るのね♪

角のお花のアップリケ、難しかったでしょう?
切込みをが少ないとブサーだし、入れ過ぎると解れそうになるし・・・
こんなにキレイに出来るのはさすがっ!

あー、まきママのパッチバリバリモード分けておくれ~
最近全然パッチやる気無しなの。
布部屋の布ちゃんたち、泣いてるよ~(笑)
週末からなぜか編み編みモードでレースでお花のドイリー作ってるんだ。
来月のママンの日には、両方のママンにレース編みでプレゼントをって考えているので頑張らなくちゃ。
[ 2005/04/05 11:43 ] [ 編集 ]
はるたん、やっぽーー♪
見てくれてありがと~~
最近はまきママもこのブログを自分で見れるように
なったから、はるたんのコメントを読んでると思うから喜んでるわ、きっと。
うん。ライナーは使ってないよ。
っていうかライナーって使ったことないの。使い方わかんないと思う(笑)
カーブね・・ムズイって言ってた~~
アップリケも苦手だからさ。今までは避けてたんだよね。でもキャシーさんの本・・「ハローマイパッチワーク」に影響されて、アップリケも挑戦したいみたい。今は巨大スーちゃんをちくちく中だわ。

はるたんは、あみあみモードなのね。
ママンの日のプレゼント用なんだね~~
しかも、両ママだなんて、心温まる話し♪がんばってね。きっと喜ばれるよ~~
完成したら、見たいなぁ~~
レース編み・・最近はまきママ全然作ってくれません。
[ 2005/04/05 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


