キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫シャガ 

毎年、小学校の運動会の時期に咲いてくれる「姫シャガ」
3cmくらいの小さなお花ですが、我が家の庭に初夏が来たことを毎年感じさせて
くれます♪
今年は、バラに「さび病?」と思われる病気がついて・・・
古株のチャイコスフキーを抜きました(涙)
葉っぱに無数のオレンジ色の点々が付いて救えなかったです・・・
胞子が飛んで空気伝染するらしく、他のコも心配です。



スポンサーサイト
[ 2008/06/10 08:42 ] ガーデニング | トラックバック(-) | CM(4)
お花が咲き乱れる季節になったね~。
まきママは庭が気になっても
今年は司令塔になって 無理せず
旦那さまとまきちゃんにお願いしちゃいましょ!
(*^m^*) ムフッ

小学校は秋だけれど、高校は一日雨をはさんで
二日間無事終了!
真っ赤っか~になって 長女帰宅したわ。
日焼け止めが追いつかなかったみたい。
[ 2008/06/14 21:56 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃん~~
お返事遅くなってごめんね。
今週の月曜日から新しい会社で働いてます。今まで天国の生活をしてたもんで・・・
疲れてます~(笑)

お花♪バラの蕾も膨らんできて楽しみな季節になってきましたよぉ~~
まきママは腰が痛いと言いながらも、司令塔には、なりきれず・・・自分で動いております。

こっちは、日焼け止めがいらないほど、ぐずぐずした天気が続いてます。
真っ赤っかになるとヒリヒリするよねぇ。大丈夫かな?
うちの長女は学校祭の準備で毎日遅い帰宅してますわ・・・(笑)仕切りたがるからねぇ。
[ 2008/06/21 08:58 ] [ 編集 ]
まきちゃんオヒサ~
ええ?サビ病って抜く以外に手立てがないの?
うちのと一緒のチャイコだったのにね(泣

それにびっくり!
お仕事辞めちゃったの!!
何があったのぉ~~
私もあと数年で40代、、
どうなることやら、心配になってきました
かといって、働かないと暮らせないしねぇ。。。
[ 2008/06/30 15:42 ] [ 編集 ]
ずこちゃんへ♪
オヒサ~してます。
サビ病だと思われるんだぁ~~
伝染するらしいのよ。予防策はあっても完治は難しいみたい・・・チャイコがいなくなって寂しいよぉ。
そうそう、ずこちゃんからいただいたオダマキが咲きました♪
植えた場所が足場が悪く(笑)上手く写真に撮れないのが残念!でも可愛く咲いてます。
ありがとう~~
そうなの・・・辞めちゃった。自分で辞めると決めて、みんなにも迷惑かけたのに、辞めたら辞めたで、なんだか寂しいよぉ・・・
そそ、働かないと暮らせないんだよぉ。
まぁ、私も新しい職場でがんばってみるさ!
ずこちゃんもがんばってね♪
[ 2008/07/01 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


