キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

新学期が始まり、新しいノートが欲しい、はさみが無いなどと言うので娘と買い物に行きました。
娘と出かけるとかならず「損」します。
偶然入った雑貨屋さんに、なぜかPLAY BOYのスニーカー・・
欲しそうにしているので「自分のお金で買ったら」と言うと娘は「・・・」(笑)
お年玉やお小遣いをためこんでるので家族の中で一番の金持ちなのに~
娘の出した結論は「誕生日のプレゼントのときにこれが欲しい」とのこと。
娘の誕生日は1ヶ月以上も先。数足しかなく、サイズも揃ってないのにそのころまであるとは思えません。
結局かなり早い誕生日プレゼントを買うことに・・
あまり早くプレゼントを渡すとまた当日もねだられそうで嫌なんですけどね。
その雑貨屋さんに欲しいお弁当箱もあったようで、それは自分で買ってよ!と言うと買うの止めました!
ちなみにお値段は\525。
一度自分のお財布に入ったお金は、出すことを知らないうちの娘・・・いい加減にしてほしいです。

私のお買い物はこれ! !
「ハワイアンキルト」の本♪見てるだけで幸せ♪
作品にならず本だけ・・たまっていきます・・
もう1つは、少し前にまきママに買ってもらったお花のモチーフのショール。
ず~っと欲しかったのですが、なんとお値下げしてて\1000になってました。ムフッ。



DSCN1910.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/04/14 11:38 ] ? | トラックバック(-) | CM(9)
オオーw(*゚o゚*)w このハワイアンキルトシリーズ、全部持ってるよ(笑)
いつか形にするぞと思いつつね(爆)
某オークションサイトで、この本のシリーズ
めちゃめちゃ高値になっているのをよく見かけるよ。
今日さぁ~、初めて泣かないで幼稚園行ってくれたのさ(*゚▽゚)ノ
頑張ってる子の姿に、思わず涙出そうになったぞ(T∇T*)(*T∇T) ウルウルゥ~~
レース編み、もう少しで完成しそうっす♪
(o・。・o)あっ! 
スーちゃんのキルティングするだけでオッケーの布
今度画像撮って紹介するよん(o^∇^o)ノ
[ 2005/04/14 11:46 ] [ 編集 ]
娘ちゃん、かしこいねー(笑
自分で買ってねって言われると渋るところ…。
そしてそんな姿を見て買ってあげてしまう親心を
見抜いてるねー(笑
そー言えば私も何度かその手使った事あるよ。
親が買ってくれるかも!って子供は思ってるんだよね。
でも娘ちゃん堅実家だね。
これは貯蓄上手な良い奥さんになるかも!?

ショール可愛い♪このお花のモチーフ、レトロっぽくて素敵。
でもこれが1000円!?超お買い得商品だったね。
やったね♪
まきちゃん、ハワイアンキルトに挑戦!?
私も3年くらい前に作りたいなーと思ってて
それっきり…いまだに未経験。
ぜひぜひ作品作り見せてね!

さぁーて、これから姉ちゃん迎えに行ってきます。
(今週は給食食べて帰ってくるの)
[ 2005/04/14 13:14 ] [ 編集 ]
ここでも登場してきたぁ~♪
あちこちで見かけるの~。この雑誌!
でもって、私も欲しいけどなぁ~と思いつつ、毎回購入してる
他の雑誌を買ってきちゃうのよね~。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

そのうち、雑誌の素敵なものが まきママの手によってアップされちゃうのかしら~ん!?

ヾ(▽⌒*)キャハハハ まきママに買って貰って、娘ちゃんには自分で買いなさいと~!?
私もよ~くやってました!その手使って。
ママだけずるぅ~いっ!って言われてたけど^^;

我が家はチビがお金を使わずにいるけど、長女はあるだけ使っちゃうんだなぁ~これが!
でも、最近一緒に出かけると、支払いが自分となると戻してます
(*≧m≦*)ププッ

自覚もって、使い道考えて貰わないと!
今年は制服代に部活に必要な物~などなど、いろいろかかってますからね。
[ 2005/04/14 15:04 ] [ 編集 ]
スマイルちゃんへ
スマイルちゃんも持ってるの~~凄いよね~
あの色使いといい、大きさといい、デザインといい。
キャシーさん、恐るべきって感じ(笑)
スマイルちゃんも持ってる「ハローマイパッチワーク」だっけ? あの本と2冊目だけど、本当にスゴイわ・・
えっ??なになに?オークションで高値って・・買ったときの値段より高いの?

レース編みもう少し?早い~~余裕で母の日までに
間にあったね♪良かった~
うん。スーちゃんの布見せてね。



あっこちゃんへ
やっぱ見抜かれてる?敵の方が一枚上手っていうことなんだろうかぁ。やられっぱなしだわ・・
貯金上手かい?どうだかね。堅実とケチは違うからね(笑)
小さい頃は、何か立替て買うでしょ。家に着いてから「お金返して」っていうとさぁ。「消費税だけでいいから負けて」って泣き落とし(爆)

ショールいいでしょ~一目ぼれだった。でも\3980だったのよ~で・・がまんしてたらナント!って感じ。
ハワイアンは無理!あっこちゃんが挑戦してみて~
スリスリ、お願い♪
今日のお姉ちゃんの給食は何だったのかなぁ~~



きゃんべるちゃんへ
私も欲しい欲しいと思いつつ本屋さんに行くと
違う本を買っちゃったりして、やっと買った。
う~ん。この本を見てまきママも、うっとりしてるけど、どうかなぁ? 小さくてもいいからと密かに期待はしてます(笑)

あははっ~だよね、だよね。きゃんべるちゃんに
言われてなるほどぉ~と思ったよ。
私・・自分のこと棚にあげるのは得意なんです(笑)

やっぱ、自分の支払だと戻す?
そうなんだよね~~欲しいなら買ったら!と言っても
やっぱいらないわ・・と急に元気なくなる。

いやいや、きゃんべるちゃん。
使い道考えて貰わなきゃとって言っても、制服代やら部活に必要なものは、子供達にとっては別ものですから~
自分が欲しくてじゃなくて、必要経費ですから(笑)
こっちは、今月学校にお金掛かりすぎぃ~って思うけどね。









[ 2005/04/14 17:05 ] [ 編集 ]
買ったときの値段よりも高い・・・。
かなりビビったもん。
型紙付じゃ~ないとダメだけどね。
わたしがかなり前に見たときは
6、000円以上になっていたことがあったよ~。
恐るべしキャシーさんだよね。
キャシーさんのハワイアンキルトのキットも
某オークションにあってさ、
めちゃめちゃ欲しかったけれど、余裕で1万越えるし・・・(-"-;A ...アセアセ
[ 2005/04/14 18:34 ] [ 編集 ]
もちろん、眺めるのみです(爆

私も、おじょうちゃん見習って「かっちり!さん」になろうっと♪

何だか今日(木曜なのに)金曜に思えて仕方ない…
[ 2005/04/14 18:59 ] [ 編集 ]
可愛いショールが千円~!?マジで~?
糸代にもならないよねぇ・・・でも買うほうは嬉しいプライスダウン♪(*^m^*) ムフッ
新学期、ほんま細々した物で出費が嵩むよね。
大学ノートも纏め買いしたんだけど、その分ちゃんと勉強してほしいもんだぁね。
誕生日のプレゼント良かったね♪
家の子は今日だったんだけど・・・何もやってないわ。
夕飯も質素・・・ケーキ買ってきただけだわ(T▽T)アハハ!
[ 2005/04/14 22:11 ] [ 編集 ]
スマイルちゃんへ
そうなんだぁ・・でも本によっては、もう本屋さんでは売ってないってこと?だから高値になるの?
型紙付じゃないとダメなんだぁ・・型紙はとって使っちゃてるもんなぁ・・
古本屋さんでキルトの本とか見るとさぁ。
型紙もそのままで新しいものが、売っているときが
ある!掘り出し物~そういうときは、ゲット!
キャシーさんのキット欲しいねぇ・・・


アンジーちゃんへ
うん。素敵だよねぇ~~
そのうち、金持ちになったら(いつなるんだ?)ハワイに
旅行に行ってハワイアンキルトを買うぞぉ!!
アンジーちゃん、やっと金曜日になったよ(笑)



うーさんへ
ほんとさ!細々した物って結構お金かかるんだよね。
でも最近は、ノートは無印とか大学ノートとかを好んで買うからキャラ物よりは安いわ。

そうさ~糸代にもならないよね~~
この色とピンク系と2枚あったんだけど、私がゲットした方は残ったんだね・・季節物だから、お値下げしたんだろうけど、作った人になんだか申し訳なかったよ・・

お誕生日だったのぉ~おめでとう♪
質素ってなんだったの?
遊びに行ってみよう~~
[ 2005/04/15 08:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/04/15 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


