キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやじ作木工 

我家のダイニングからキッチンにかけてのスペース。
写真にすると少しごちゃごちゃ(汗)
1番奥がリサイクル用のゴミ箱隠しです。発泡酒の缶・・アッと間にたまります(笑)
真ん中がドレッサーです。本当なら各自の部屋で身支度して起きてくるといいのですが、
うちはパジャマ&ボッサボッサ頭で起きてきて共同で使うのでここにあります。
みなさんはどうですか?
DSCN1931.jpg

手前のキャビネットは形が三角なので、コーナー部分にピッタリと入ります。
お座りしているドールはまきママ作。
最近全然作ってくれません(涙)
DSCN1935.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/04/16 12:11 ] 木工 | トラックバック(-) | CM(18)
ドレッサー、みんなで兼用なのね♪
やっぱりパパさんの手作りかな?
私も小さめのドレッサーが欲しい・・・
いや、普通はあのくらいの大きさだと思うんだけどさ。
我が家のはタンスと同じ大きさなんだよぉ(^▽^;)
奥行きもタンスと同じ、高さも・・・並べたら一体感があっていいのかもしれないけど、アパート住まいの我が家には困る代物っす。
だいたい、日に10分も座ってないし~♪(≧m≦)ぷっ!
[ 2005/04/16 14:26 ] [ 編集 ]
可愛いものいっぱいだね♪
ドレッサーなんてない我が家(笑)
みんなユーティリティでしてるの。
私はメークボックスもって来て、窓際で化粧してるんだぁ。
それもグリーンスタンプでもらったやつだよ(≧m≦)ぷっ!いいなぁドレッサー!!
幸せものツンツン(。゜ー゜)σ
[ 2005/04/16 18:00 ] [ 編集 ]
手作りのある家って感じーーーっ☆
感じ!?って言うかあるんだよね(笑
木のぬくもりもいいねぇ。
おやじさん、すっごくかっこいいよ!
ドレッサー、オシャレ☆
キャビネットも私、欲しい!
分別用のゴミ隠し棚!?も、この中にゴミが入っているとは
思えないよねぇ。
一番奥の壁面にある階段シェルフ、我が家にもあるよぉ。
でもうちのは左アガリなの。まきちゃんちとは逆だぁ。
シェルフは購入!?もしかして作ったの?
うちは市販の購入ですゞ
ドレッサーは、うち無いわぁ。
百均のカゴに化粧道具入れちゃってスタンドミラー
持ち運びです(笑
仕事はエステなのに…さぞ立派に化粧品揃えてるのでしょうね
って思われがちだけどいたってシンプルです。
化粧水&クリームも手作り品だしねぇ(笑
うちもまきちゃんちみたいに木のぬくもり
手作りの布小物達を増やしていきたい!と思った。
[ 2005/04/16 19:26 ] [ 編集 ]
うーさんへ
おはよう~~
うん。ドレッサーはおやじ作です。
そうかぁ・・うーさんちのドレッサーは大きいのね。
高さもタンスと同じっていうことは、全身も映せる
んだよね。うちは全身が映る鏡は無いの。
あっあった。お風呂の鏡がぁ!!
全身チェックの時は風呂場にいかないとね。
まぁ、チェックすることもあまりないけど・・
うーさんは美人だから(お兄ちゃんに似てるから)
やっぱ、ドレッサーは大きくなくちゃ(笑)



ヨッテイちゃんへ
メークボックスもって窓際でお化粧、いいじゃん。
私もドレッサーの鏡って座ってる位置から遠くて
よく見えないから百均の小さい鏡を持って移動するよ。それが一番落ち着いたりするんだよねぇ・・
でも最近はスッピンです・・
眉毛がとっても薄いので眉毛だけ描いてる恐ろしい
状態になってます。



あっこちゃんへ
木のぬくもりってほどじゃないよ~
ホームセンターの格安の材料でも木のぬくもりって
あるのかなぁ~プププッ
階段式のシェルフも作ったんだよ~
木工やりはじめのころだったので、組み立てに少し苦労したようだったけど(笑)
ねぇねぇシェルフに飾ってるポットホルダー見える?
みんなカワイイって言ってるよ~ありがとうね。

いやいや、化粧水・クリーム手作り品いいじゃん♪
自分にあったものを使うのが一番だもん。
う~ん。お仕事がエステだから、お肌のお手入れとかはバッチリ手を抜かないできちっとしているイメージはあるね~そう?
[ 2005/04/17 08:29 ] [ 編集 ]
ホームセンターで購入した木材でも
こんなに素敵な作品に生まれ変われたんだもん
木のぬくもりはあるある!(笑
おやじさんが作って、家族が毎日の生活で使う。
いいねー、温かい話だねー(笑
階段シェルフも手作り品だったんだねー、やっぱすごい。

おほほほほっ、お肌の手入れ!?
お客さんには言えないけど手抜きもいいところ!
肌は手を掛け過ぎてもダメになるよ。
パック!?そんなものしてないしてない。
コラーゲン!?そんなものパサついた肌に塗っても意味無い。
水分水分!安い化粧品でも惜しみなく肌に叩き込んで
適度な油分(クリーム)で潤せば、プリプリよん♪(笑
[ 2005/04/17 10:56 ] [ 編集 ]
パソも姪っ子のお絵かきで、独占されて…(涙
アンジー全く使えず(T ^ T)くぅぅ~

や~っと、パソタイム♪ 自分ちの更新は明日です!

おやじさま♪ すごい♪o(ё_ёo)(oё_ё)oすごい♪
まきママってドールも作らはるの? すげ~!
(゚O゚ ;) ワオ!
[ 2005/04/17 22:05 ] [ 編集 ]
まきちゃ~~ん、こんばんは!寝てない系なので
まだ起きてます。
今年子供会の役員になって、今日は書類を5枚PCで作りました。去年までのをみながら、訂正しながら、調べながら、、な
うえに、普段メールしかしない不慣れな私。。
いろいろあって急いで作らないといけないもの3枚、、明日でもいいものも2枚、この際もういっしょに作ったんだ~。
めっちゃ時間かかった~~。疲れた~~。。
で、ここにやってきました!あぁ癒されるぅ~~~~。。。
まきママやまきちゃんのキルト!それにパパの木工。。
見てるとうれしくなっちゃって、ホッとするよぉぉ~。
ほんとにほんとに癒されてます。ありがとねーーー。
それでは、なんか変な文でごめんね~。じゃあ寝ます!
おやすみ!
あ、まきちゃんみるときは おはよ!ダネ。
[ 2005/04/18 01:46 ] [ 編集 ]
ごめんね~、夜中の文章だね、ぶつぶつ言ってるね~。
[ 2005/04/18 01:47 ] [ 編集 ]
おはよ~~
温かいかな?まぁ、そんなふうに見えるだけでも
いっか!(笑)
あっこちゃんご主人ちゃまもすごいじゃん。
うちのおやじもHちゃんの机を見て、「おぉぉ~」って
感動してたよ。

でしょ、でしょ。やっぱ手を掛けすぎても駄目でしょ。そう思って私は手を掛けてないんだ(爆)
手を掛けすぎると自然治癒の力がなくなりそうだもんね。って・・水分補給は大切なのね・・
あっこちゃん~お風呂上りに化粧水もつけない生活は
やはり改善したほうが、いいでしょうか??



[ 2005/04/18 08:14 ] [ 編集 ]
楽しい週末だったでしょ~~
姪っ子ちゃま、カワイイさかりだもんねぇ~~
すごいよね・・まだ3歳なのにPCでお絵かき出来ちゃう
んだからぁ・・
うちの会社のおじさんたちに、見習わせたいわ!!
まずは、アンジーちゃんお疲れさま♪
[ 2005/04/18 08:19 ] [ 編集 ]
ikuちゃ~ん。お疲れ様ですっ。
役員さん、たいへんだよねぇ・・でも誰かやらないと
いけないからねぇ・・がんばって!
癒された?
そう言ってもらえるとうれしいわ。

おぉ~夜中のぶつぶつ・・大歓迎!
ちょっと疲れてたときは、どうぞいらして、ぶつぶつ
言って、少しスッキリしてくれるとうれしいぞぉ。

そうそう、ikuちゃん冬に約束してたキルトスタンド、
どうする?まだ寒いけど少し春らしくなってきたよ。
でも昨日は雪降った・・
[ 2005/04/18 08:25 ] [ 編集 ]
スリムなまきちゃーん、おはよう♪
(ヨッティーちゃんのBBSから引き続き~笑)

おやじ様の木工、まきちゃんたちの生活の中に当たり前に存在する・・・いいねぇ~
私、ドレッサーは持ってないの。
気に入ったデザインがなかった&独身時代は畳1枚分の巨大な鏡の前にあぐらをかいて(ここポイント!)、身支度していたので、結局今まで買わずじまい・・・
現在は洗面所のスペースでパタパタ~
巨大な鏡は、出していると夫が怖がるので(何が映るんだ?)、倉庫で眠ってもらってるよ。
私が太ったのは、この鏡で毎日チェックをしなくなったからだわっ!

それにしても・・・まきちゃんちは見れば見るほど、夢のようなおうちだ。
私、まきちゃんちの娘になるぅ~♪(笑)

[ 2005/04/18 09:01 ] [ 編集 ]
ナイスバディなはるたん、こにちは♪
いゃいゃ私はスリムっていうよりも棒なの!
わかる~棒よ棒・・
出てるところが、ある程度でいい・・贅沢は言わないから出でて健康的なスリムだちいいんだけどねぇ・・
一度でいいから谷間というものを経験してみたいわ。

洗面所のスペースが本当なら一番好ましいと思うわ。
でも、私の場合つい座りたくなってね・・
「なにが映るんだ?」には笑っちゃった~~
でも気持ちはわかる~ちょっと怖いよね・・鏡って。
そういう、はるたんだって、電気消して寝れないしょ~~

ぜひぜひ、娘になってくださいな♪
お待ちしてます~~(笑)
[ 2005/04/18 12:45 ] [ 編集 ]
まきちゃーん、なんかとんでもない勘違いしてるよ!
私はまったく、全然、これっぽっちも、ミジンコたりともナイスバティーじゃないのよ(号泣)
もうね、すごーーいデブっ!
独身時代は↑の巨大な鏡&きれいな洋服着たいためにダイエット頑張ってたけど・・・
夫と知り合った時、夫から「もう少し太ってもイイヨ(はぁと♪)」
コレがいけなかった!
この夫の甘ーい言葉で勘違いした私、あれよあれよという間に20キロ増!!
どうだ、すごいだろ~
夫の『もう少し』ってたぶん3キロくらいは増えてもイイヨって事だったと思うんだけどさー。
私もこーんなに太るなんて想像もしなかったわ。
でも、もうそろそろこの肉襦袢脱ぎたい・・・

鏡、なにげに怖いよね。
京都の家の時、玄関入って真正面にこの巨大鏡を置いた私に「夜帰ってきた時すんげーこわいやろ!」ってマジ怒りされてしまった。
確かに・・・(笑)
[ 2005/04/18 14:50 ] [ 編集 ]
まきママは、ドールも作れるのねぇ~
羨ましい~っ!!!私はど~も苦手なもので、手をだしませ~ん。
(*≧m≦*)ププッ
それにしても、パパもすごいっ!!!
次々と作ってくれるなんて、ありがたいねぇ~。

私も欲しいんだな~。ゴミ箱用の目隠し…
papaにお願いして、(゚ー゚)(。_。)ウンウン って言ってたものの。。。。
約束したことすら、忘れてると思う・・・┐(-_-;) ┌
[ 2005/04/18 16:38 ] [ 編集 ]
まきちゃん、ありがとね~~!
仕事自体は嫌じゃないんだよ~。いろいろ行事があって楽しそうだし、学祭の実行委員みたいな感じで楽しくやれたらいいな~って思ってるんだよ~。
ま、いろいろうるさい人もいるもんだよね、なりたくてなったんじゃない、とか 定例会とかもそんなに何回も集まりたくないとか。。。もうなってしまったんだからうけとめてがんばってくれよ~~という感じです。
そうそう、ゴミの分別が4月から細かくなって、キッチンがゴミ袋だらけだ。。。

キルトスタンド。。とってもうれしいのだけど!!ほんと~に
いいのかな。。。?
[ 2005/04/18 17:12 ] [ 編集 ]
20kg増し~でもいいじゃん。
ガイコツより・・って気がするんだけど~
どうどう?はるたん♪
やっぱ、ぷっくりがカワイイよ~~
だってさぁ・・・だまってたって、頬はこけるし・・
いいと思うよ。ぷっくり♪
それに、ダーリンは、はるたんのそんなとこが好き・・ラブラブ~~じゃん。

うぉぉほほほ。
玄関入ってすぐは、キツイかも・・
そこに私が立ってたらもっと、キツイだろうなぁ(笑)



きゃんべるちゃんへ
ドールねぇ~カワイイでしょ。
まきママは、作るっていう行為むが好きなんだわ。
独学でなんでも、それなりに上手。
きゃんべるちゃんも、ドール作ってみてぇ~
可愛いドールが出来そうだよ。
そう思うなぁ~~

いやいや、PaPaちゃん、いつか作ってくれるよ。
約束だもん。
でもお仕事も忙しいしね。
もし忘れてたら、送料かからないんだったら、いつでも作って送るのにね~


ikuちゃんへ
楽しそうだと思えるikuちゃん!!エライ!!!!!!

私はすでに、腰引いちゃうもんね。
そうだね。楽しいと思うこと、そこから始めないとね。いつまでも苦手意識ばかりじゃ前に進めない。
ikuちゃん、ありがと♪
そうそう受け止めるってこと大事、大事。

うんうん。キルトスタンドでもゴミ隠しでもご要望に
あわせて・・やらせていただきます。
遠慮はしないでね。

[ 2005/04/18 21:12 ] [ 編集 ]
いゃ~~
はるたんへとなってますが・・
コメントは↑を見てね。
また間違えちゃった。よろしくぅ~
[ 2005/04/18 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


