キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バック 

まきママ作のバックをまとめてパチリ♪
全部私のです! !
日替わりで持つといいのでしょうが、不精な私・・一度持つとずぅ~とそればっかり・・
「作って作ってと作らせてといてあんまり意味ないわ」と多少怒り気味のまきママです。

DSCN1947.jpg



DSCN1578.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/04/19 15:00 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(17)
すごいすごい!!
全部かわいすぎーーーっ!
まきちゃんがいつも持っているのは2枚目の画像のぶんかな?私もコレ持って歩きたい~♪

以前書いたドームのキルト展では、こういう手作りのバッグでバッチリ決めている人多いよ~
スカートやジャケットもパッチワークで作られている人もいたり・・・
まきママのメリハリの利いた色使いのバッグは、その中でもピカイチ目立つだろうね~

あぁ、チラチラと見える小物やキルトも本当に素敵♪
まきちゃんちでバラを愛でながら、優雅にお紅茶でも飲みたいザマス~
もちろん小指立てて!(似合わネ~、私!)
[ 2005/04/19 15:17 ] [ 編集 ]
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
このヘキサゴンのたくさん荷物が入るBAG!!
まだ作ってないよがーん…llllll(-_-;)llllll
型紙もらったのに・・・・
羨ましいよ!まきちゃんは~~こんなに沢山作って
もらえて♪日替わりで持とうねψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
私も、小指立ててはるたんと3人でココで
お茶したいわ(≧m≦)ぷっ!
[ 2005/04/19 16:39 ] [ 編集 ]
あらっ、keikoちゃんもお茶するザマス~?
それじゃ、バラの花びら入りのお紅茶を持参するザマス~
娘ちゃんにケーキ作ってもらってぇ~、お土産にまきママのキルト頂いて帰りますの~オホホ
[ 2005/04/19 17:41 ] [ 編集 ]
はるたん~やっほぉ~
keikoちゃん~やっほぉ~~
お茶する?
まだ、さっぶいからね~7月にしようかっ!
その頃だと庭のバラも咲いてるだろうし~
昼間は、はるたんが持ってきてくれたバラの花びら入りのお紅茶を小指を立てていただいて、暗くなったら
ジンギスカンでビールでも飲むかい。イヒヒ~
そうだ!ジンギスカンって食べれる?
北海道人は食べてるけど、ちょっと癖あるよね。

はるたんも2枚目の画像のバック好き?
私も好きだよ。小さいわりには、いっぱい入るしね。
keikoちゃんも、そのうち作ってみるかい(笑)
日替わりねぇ・・定食は好きなんだけど、中のものを
出して入れるという、すぐ終わる作業がねぇ。なかなか(笑)今日は赤の水玉バックです。




[ 2005/04/19 18:24 ] [ 編集 ]
ジンギスカン、大・大・大好きーーーっ!
去年北海道に行った時、札幌でジンギスカン食べたよ。
地元の人が行くような店を探していたんだけど、私達夕方3時ごろから腹減り減り~だったので、札幌ビール園で食べたの。
いつかだるまや(だったっけ?)とか松尾で食べたい~
中国に行った時も、ジンギスカンではないけど、シシカバブという羊の肉の串焼きをパクパク。
私、肉の中でもしかしたら一番好きかも~羊ちゃん♪
[ 2005/04/19 19:23 ] [ 編集 ]
マジィ~ジンギカスン好き!
だるまや?私もあまり詳しくないから良く
わかんないけど、松尾もカネヒロも味つきラム肉が
やわらかくて、ウマイよ~
うちの近くのカネヒロのお店は、上がジンギスカンレストランになってて、下はお持ち帰り用のお肉が売ってるんだけど、地方に送る人で混んでるよ。
北海道から本州に行ってる人は、たまぁに「食べたぁい! !」となるんだろうねぇ・・
ホットプレートで、野菜と一緒に焼くだけでいいので
簡単でウマイのでいいよ~(笑)
[ 2005/04/20 08:25 ] [ 編集 ]
エートォ (・o・) エートォ私は~・・・ヘキサゴンの渋めの方と~赤のも大きくてたっぷり入りそうだし~・・・って、選んでたりする(≧m≦)ぷっ!
私も入れたら入れっぱなしで同じバッグばかりを持って歩くけど、やっぱり時には違う雰囲気のバッグを持ちたくなるんだよね。
作りたいって気は山ほどあるのに、持ち手を作るのが嫌いなσ(・・*)アタシ
いわゆる無精者です( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2005/04/20 08:40 ] [ 編集 ]
バッグを替えると、忘れ物します(爆

グラニーバッグも最近覚えたよぉ(^_-)-☆

今日はご機嫌ですィェィv(*'-^*)~ミ☆
[ 2005/04/20 10:36 ] [ 編集 ]
家事の後のいっぷく~~旦_(-ω- ) ドモドモ
ほー いいながめですのぉ。
私はやっぱアップのをいただくわーーなんてね。
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪お客さんになりたい!!

σ(・_・)まるいジンギスカン嫌いだったんだけれど、
結婚してからカネヒロ食べて、大好きになったよ。
パパの実家の近くにも売ってるんだぁ。
アレじゃないと食べられない!!ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
[ 2005/04/20 11:32 ] [ 編集 ]
って言葉が出てきちゃうよ~まきちゃ~ん!!!!
超羨ましい~~~~っ!
ちょっと頼まれてるミニバック、ヘキサゴンの予定だったから
まきママ作品みてたら、なんとなく形が見えてきた!
グットタイミング♪

ほんと、日替わりでもてるものね!
私も自分用にまた作りたいなぁ~
まだ、1つしか作ってないのよね~f(^-^; ポリポリ
自分用はいつも後回しになっちゃうもので
(*≧m≦*)ププッ
[ 2005/04/20 11:35 ] [ 編集 ]
ヘキサのバッグ、可愛かったよなぁ~~(*´∇`*)
見せてもらったとき、めちゃ感動しちゃったもん( ̄∀ ̄*)イヒッ
こんなお母さんがいたら、何でも作って欲しくなるよね♪
わたしなら、あれもこれもおねだりするわ~(*゚▽゚)ノ
しかも、おやじさんは木工だしぃ~~。
羨ましいぞっ(*'-')σ*'-'*) ツンツン
[ 2005/04/20 12:08 ] [ 編集 ]
うーさんへ
うーさんはヘキサの渋めの方がお好きね。
この布はねぇ~うちの叔母さまのところから
お嫁にきた布で作ってあるんだぁ。
まえにブログで紹介した叔母さまなんだけどね。
十数年前に購入した布らしいよ~

私も入れっぱなしだし・・しかも何入ってるの??
というくらい重い・・何ってねぇ・・全財産だよね~
うーさんが無精者~いゃいゃそんなことはナイデショ。それは私だよ~


アンジーちゃんへ
今日はご機嫌?それは良かった♪
でも寝不足なんでしょ~~少しお昼ねするとスッキリ
するよ~~
私のバックの中は、ポーチが3つ・・
その中にギューギューと物詰めてるから、その3つを
入替えるだけてOK。忘れ物なし。なのにね~(笑)



きゃんべるちゃんへ
ムフフッ。贅沢でしょ~~えへへっ。
前はブランド物のバックとか欲しかったりしたけど
今じゃ全然だよ。まきママ作のバックオンリーです。
頂き物のプ○ダのバックもしまいこまれてます。

きゃんべるちゃん、さっき日記見てきたよ~
ヘキサ繋いでるねぇ~色合いカワイイ♪
少しかヒントになった?良かったぁ~


スマイルちゃんへ
ぷぷっ。スマイルちゃんもまきママにおねだりして
みたらぁ~~きっと作ってくれるよ(笑)
落ち着いたらぜぴ、おねだりしに遊びにきてね~
今朝、なっこが「あ~そういえば○○ちゃんがお財布
作って欲しいんだって!」とまきママに言ってた。
お友達に人気のなっこのがま口は、まきママが作ったものなのね。
それも、うーさん作の私のがま口を見ながら(爆)

スマイルちゃんのおねだりも聞いてくれるよ、きっと(笑)



[ 2005/04/20 13:21 ] [ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪
まきママのBAGたちだぁぁ。
欲しい。欲しい~~!!
でもさ、bagって、一度もっちゃうとなかなか
交換しないよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もそうだわー。

ジンギスカンの話してるから、食べたくなっちゃったー。
ちなみに私は生ラムが好きなの。
四角くちょっと分厚く切ってるやつ~。
羊が丘のお肉はラムくさくておいしいんだよね!!
食べたくなってきた~。
まきちゃんは味付け派?
それとも冷凍マル派?
[ 2005/04/20 15:33 ] [ 編集 ]
アップのは・・ダメダメ(笑)
他のならいいけど(爆)
ヨッテイ作のペッタンコバックとばくるかい?
あれ?「ばくる」って北海道弁だっけ?

まるい肉・・昔はあればっかだったよね~
そしてベルのタレで食べるの。
まきママはりんごをすったりして最初から、
まるい肉に味付けしてくれたっけ。
カネヒロ・・ウマイよね。
[ 2005/04/20 16:08 ] [ 編集 ]
やっぱmakoちゃんも、そうなの?
私だけかと思ったら結構みんなそうなんだね。
よかった~~
欲しい?? 使いふるしで良かったらどうそ♪

食べたくなるっしょ。
私も今日はラム肉があたまの中をぐるぐるしてるの。
この前、生協で生ラムの試食やってた。
ちょうど焼けてるのなくて・・焼けるまで待ってて
味見してから買ったよ♪うまかったよ~
味付けもいいけど、たまぁにまるい肉も食いたくなるね~
[ 2005/04/20 16:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/04/21 19:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/04/22 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


