キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウインドミルスター 

どちらかというと、まきママはパーツを先にある程度ドバッと
切っちゃうタイプ。
これもまだお星様の形になってない布があります。
大きいキルトにすると作り始めたのですが「どうしょうかな。
大きさを決めないでトップの状態にして置いといて時間のあるときに繋げていこうかな・・」とめずらしい発言! !
そろそろキルターをやめて庭師になろうとしてるらしい(笑)

DSCN1961.jpg

ところでこのパターン「ウインドミルスター」という名前になっていますが・・これってキャッシーさんから生まれたパターンで
キャッシーさんがつけた名前なのかなぁ??


DSCN1956.jpg

[ 2005/04/22 15:59 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(19)
うちは、初夏のお花に植え替えないと、パンジー、ビオラ関係が従長してきて、ダメ②!
いつ、拝見しても凄いね(^▽^笑)
お星様も素敵で可愛いね♪ 目の保養だぁ!

ガーデナー@まきママも楽しみにしてますよぉ!
[ 2005/04/22 16:40 ] [ 編集 ]
ちわ~v( ̄∇ ̄)v星を拝見に来たよん(^_-)
中心が重なってるのね~難しそう(笑)ウインドミルスターってパターンなんだ( ..)φメモメモ
キャッシーって前にまきちゃんが買った本に載ってるのかなぁ??

そうそう私のちくちく♪してる星は、今日アップした
星は割と簡単だったよ(^^♪
30×30の大きさだから、ミニタペにも良いかと
思うよ~~
まきちゃん挑戦よψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
[ 2005/04/22 18:05 ] [ 編集 ]
またまたすごいの作ってるねぇ。
でも星がキレイ!6枚で1つの星なんだぁ。
ピースワーク、大変そうだねぇ。
でもまきママさん、頑張ってね!ってお伝えくださいね。
私もおしゃれ工房のマンスリーキルトに挑戦!
うほほっ、星に願いを~☆
もう雪は無いのかな?いよいよ庭師!?
ガーデナーだね→横文字横文字ゞ
まきちゃんちのお庭キレイだもんねぇ。
今年も沢山のバラが咲くのかな?楽しみだね♪

[ 2005/04/22 19:26 ] [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪こんなパターンもあるんだ~♪
くるくる廻るお星様、可愛いわ~♪
真ん中の所、ちょっと難しそう?
すんごい大きさになりそうだけど、楽しんで作ってくださいね♪

σ(^_^)アタシやっとダブルアイリッシュが完成したのだ。
今度のは水で落ちるチャコペーパーで印し付けたから、今洗って干してるの。
明日の午前中には乾くかな~?((o(б_б;)o))ドキドキちゃんと落ちてることを願ってるんだけど・・・大丈夫かな(^▽^;)
[ 2005/04/23 00:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/04/23 09:23 ] [ 編集 ]
どうやったらこんなに可愛くまとまるのかなぁ。
まきママに弟子入りしたいよ(庭師は無理だけどw)
↓のバッグも、ぷくぷくしてめっちゃかわいい!特にアップで写ってるの!!
ソファにかかってるお星様のキルトがこれまた素敵!!
いや~ん、もう、まきちゃんちに引っ越したいわ。
・・・・そうするとまきちゃんのオネエサン?
いや、まきママさんの妹かしら??(笑)
[ 2005/04/23 12:38 ] [ 編集 ]
初夏のお花に植え替え~~いいなぁ。
こっちは春の花・夏の花って区別があまりないの。
暖かくなったら一気に咲くって感じだもんね。
ある人が「北海道は一気に花が咲いてキチガイみたい」と言ってた!ちなみにその人のこと・・キライです(笑)
今日の北海道・・めちゃ寒い・・雪降ってます。
いいかげんにして~~
[ 2005/04/23 13:01 ] [ 編集 ]
見に来てくれてありがと~~
そうそう、前に買った本に出てるの。

えっ。5月のお星様は割と簡単なの??
そっか。30cmなんだね。挑戦してみようかなぁ・・
というより、最近まきママさぁ。私がブログはじめてから、1人でPCひらいてリンク先にこっそりおじゃま
してるのよ(笑)
マンスリーキルトもやってみようかなって少し
考えてるみたい・・
ねぇ~keikoちゃんもし始めるとしたら4月のパターン
のつくり方教えてくれる?
[ 2005/04/23 13:09 ] [ 編集 ]
ハイハイ・・庭師じゃなくてガーデナーね。
OK♪以後気をつけます(爆)
でも、あっこちゃんだってカタカナ弱いしょ~
あっ・・それとこれとは別かぁ(笑)

あっこちゃん、やっぱ6枚に見えるしょ。
でも12枚なのさぁ。まきママも最初6枚で型紙を
作ろうとしたんだけど、??になってね。
結局真ん中部分の6枚を繋ぎ星のさきっぽの三角部分を
6枚繋ぐの・・同系色で繋ぐと手裏剣のような☆になるっていうわけ・・
あっこちゃんも☆のマンスリーキルト始めるんだ♪
楽しみじゃぁ~
[ 2005/04/23 13:17 ] [ 編集 ]
なんかねぇ・・ちと難しいのであんまり大きくは
ならないみたいだよ。ハハハッ・・
今日も「はぁ?」「あれ?」の連続です。
6枚パーツに見えるけど、12枚パーツなんだよね。

ダブルアイリッシュチェーン完成!!
やったね~~早く見たいよ~
大丈夫だよ。落ちてると思うけどちょっとドキドキするねぇ~~













[ 2005/04/23 13:46 ] [ 編集 ]
かわいくまとまってるかい?
ありがと~~かなり悪戦苦闘してますがね・・
完成したらうれしいだろうなぁ~

うちに引越ししてくる?うんうん、おいでぇ~
あははっ、paffちゃんが私の妹に決まってるじゃん。
しかも歳の離れた・・
じゃあ、うちの娘のお姉さんになるかい?
そしたらまきママの孫だよ~~
おぉぉ~いいこと思いついた!
うちの弟のお嫁さんになるかい?
重婚で~~私は小姑・・・イヒヒッ。
[ 2005/04/23 13:52 ] [ 編集 ]
やさしくしてね、まきオネエサマ(* ̄・ ̄*) チュッ♪

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
[ 2005/04/23 16:09 ] [ 編集 ]
ダメダメ!!!!!
小姑は、バシバシいきます!
ナハハハ~なんか、たのし~~
[ 2005/04/23 20:33 ] [ 編集 ]
さすがまきママね~♪
バックの生地まで凝ってる~っ。
これだけ、たくさんの柄を使うとなると
も~っとストック生地用意しなくちゃだわ~
(◎o◯;)アウッ
お小遣い捻出のため、節約にはしろうにも連休がぁ~
( ´o`)~ふう 
大人になると憂鬱な連休だけど、子供達は今から
『ドコいくの~』だもの。引っ越したばかりなのでpassとは言ったものの
何かしら出かける予定ではいるけどね~
[ 2005/04/24 22:33 ] [ 編集 ]
そうそう・・なんか布だらけなんだけど
いざ使おうとしたら新しく買った布ばかり
使っちゃって深い眠りについてる布達も
一杯・・だったりもするんだよね~~

連休・・頭が痛いね~
今日は娘の眼科に行って来るわ~
ずっと目が悪かったんだけど、最近は
テニスのボールが見えずらいんだって。
眼鏡かぁ・・またまたお金が飛んでいく~
[ 2005/04/25 09:02 ] [ 編集 ]
これから次女の家庭訪問ざますぅ~~ε=(・o・*) フゥ

まきママ、星のマンスリーキルトに傾いてる?
わたしはこれから4月分、チクチクするよ~♪
夜にでもアップできるといいんだけど。
これって結構、大きいわぁ~~。
12枚揃って、ボーダーを付けたら
見事なキルトになるよ~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まきママ、一緒にやりましょ♪
っていうか、一緒に今度チクチクしてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
まきちゃ~ん、晩酌も楽しみっす(*≧m≦*)ププッ
そのまま、まきちゃんの家に住みついちゃおうか?(爆)
[ 2005/04/25 15:01 ] [ 編集 ]
まきちゃんへ
明日送るからね~~そうそう、星のマンスリーキルト4月号の型紙も入れてるし(笑)がんばってちくちくしてなぁψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
型紙はコピーだけどねっ

↑スマイルちゃん同様に
まきママ、一緒に☆、☆作りましょう~~
スマイルちゃんは、もう☆出来るのかな??
楽しみ!!出来たら教えてちょ♪
[ 2005/04/25 18:19 ] [ 編集 ]
星のマンスリーキルトいいよね~~
まきママも二人からのコメントを見てぐらぐらと
きてるみたいだよ(笑)
でもいま星を作ってるからね~~
頭の中が☆だらけみたい。出だしは遅れても
あとで追っかけようかな~なんて言ってました♪

スマイルちゃん、家庭訪問だったのぉ~
お疲れさま。これでだいたい学校行事は落ち着いたのかな?

keikoちゃん~~本当に本当にありがとうね。
すっごい楽しみです。
4月号の型紙もありがとうね~~また連絡しますっ!

[ 2005/04/26 10:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/04/26 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


