キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スノーボール&花園 

20050223151612.jpg

フィードサックで作ってます。
いいですよ。フィードサック。でも高い・・
よって家宝です(笑)
20050223151652.jpg

ちょうど1年くらい前かな。まきママの初の大作の花園。
この花園キルトのおかげで、お友達もできました♪
まだ布の種類も少なく色あわせもたいへんだったと思います。
スポンサーサイト
[ 2005/02/23 16:05 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(12)
もう本当にどのキルトも素晴らしいけど、やっぱりこのスノーボールと花園はその中でもピカイチだね!
ピアノにさりげなくかけるっていう演出もニクイわ~
まきママ、この1年でどのくらい素敵作品を作ったのかなぁ・・・
バッグとか小物とか合わせるとすごい数だよね!
お仕事&家の事をしながらでしょう?
パッチワークを本当に愛する人って、まきママのように、上手に時間を使って、実用的で可愛い作品を作るのね。
私は「エセ」だからさー(笑)
まきママのセンスと集中力を分けて欲しいよ~
[ 2005/02/23 16:42 ] [ 編集 ]
そうだね。パッチをはじめて1年半くらいで色々な作品を作ってきたよね~
私もすごいなと思う(笑)
でもまきママが言うには「みんなに見てもらえるから、なおさらハマッタ」と入っております。
PCできないけど、私が投稿した作品にみんなレスつけてくれたりするでしょ。
それが本人けっこうはげみになってるらしいの。
やったぁ~作戦成功!!ってかんじ。
そんなんで、はるたんには感謝しております。
いやいや、はるたんのセンスともって生まれた器用さには頭がさがります。
ペコッ
[ 2005/02/23 17:56 ] [ 編集 ]
ちわっす♪
うちのコメント読んで、すぐにぶっ飛んできたよん( ̄∀ ̄*)イヒッ
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
いや~やっぱり(・∀・)イイ!!
なんかさ、すごく素敵なブログだわ。
贅沢~~おなかいっぱい!って感じでさ。
これでもか~っ!ってなくらい、素敵なキルトが紹介されてるじゃん(o^∇^o)ノ
これからも、みんなの目を楽しませてね。
そして、パワーをおくれ(*^m^*) ムフッ
まきママに、今年こそは会いに行きます・・・とお伝えくださいませペコリ(o_ _)o))
ってなわけで、早速これからリンクさせてもらうぞよ♪
[ 2005/02/23 18:32 ] [ 編集 ]
コンバンハヾ(*・・*)〃
shino♪ちゃんちからとんできました<(ё_ё)>ペコリ 
大作! 拝見してビックリ&感動しました♪ アリガト♪(*ё_ё)‐☆
[ 2005/02/23 21:12 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
シノちゃんところからきました!
すごい大作ですねぇ~♪
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
これくらい大きな物を一度はチャレンジしてみたいですぅ。
これからも楽しみが増えました!
またお邪魔しますね。
[ 2005/02/24 01:00 ] [ 編集 ]
うわぁぁ~~い!!私はkeikoちゃんちからきたよぉぉ~!(笑)
ブログオープンおめでと~~♪♪
うんうん!!やっぱステキやわぁぁ~~♪ウットリ~~☆
スノーもいいし、花園もいいし、
ドレスデンもメイフラワーも~~♪
もう朝からとってもやさしい気持ちになれたよっ♪
これからも作品楽しみに毎日遊びにくるね!!(笑)
お仕事がんばるじょ~~!
まきちゃんもまきママさんもがんばってね♪(*^^*)
[ 2005/02/24 08:02 ] [ 編集 ]
しのちゃんへ♪
いや~ありがと~
ぶっ飛んで来てくれて。うれしいよ~
しかも、しのちゃんのとこでここを紹介してもらって・・・うるうる。
おかげで、みんな遊びにきてくれたよ~~本当にありがと。
ふーみんちゃんの入学・よっしーの入園とか落ち着いたらぜひ遊びにきてね。そのころにはこの雪もなんとかなってるでしょ。はぁ・・・

アンジーちゃんへ
来てくださってありがとう。
いつもおいしそうなお料理に感動してます。生唾ゴックン(笑)
これからも見にきてあげてくださいね。

キャンベルちゃんへ
楽しみにしてくれるなんて光栄です。
こちらこそ、かわいい携帯ケースなどの作品を見せてもらってます♪
これからもよろしくです♪

ゆみちゃん~おはよ~
今日はお仕事なのね。
連休は少しゆっくりできた?
連休って始まった時は長そうに感じるけど終わったらあっという間だよね。
うんうん。また遊びにきてね。





[ 2005/02/24 08:48 ] [ 編集 ]
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
まきちゃんもブログ始めたのね~♪
見たことなかったドレスデンも見れて幸せ(゜・゜* ホレボレ
いつも素敵なキルト作ってるから羨ましいわ~。
これからもいろいろ見せてね♪
すっごく勉強になるの(*^.^*)エヘッ
[ 2005/02/24 09:26 ] [ 編集 ]
またまたぶっ飛んできた(爆)
これから、ゆきちゃんのカレー作りのお手伝いで
学校へ行かなくちゃいけないので
とりあえず、自分のところのレスは後回し_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
えっとね、トラックバックってのは
相手の気に入った記事があれば
相互リンクできるというもの・・・と言えばいいかな。
とりあえず、http://blog.fc2.com/track.html
↑の説明を見てぇ~~。
詳しい内容は、あとでメルするわ~♪
待っていてちょ(= ̄∇ ̄=) ニィ
それからね、改行が出来ないのは
このテンプレ(テンプレート)の設定かな。
改行が反映される物と、そうじゃないテンプレがあるの。
改行が反映されない場合は
改行したい文字の後に <br> と打つと反映されるよ。
例えば、

こんにちは!<br>
元気にしてる?<br>

ってな具合にね。
ちょっと試してみて♪
もし、これが反映されない場合は
恐らくHTMLが使えないってことだから
改行できないってことになる。
取り急ぎ、質問の件だけ、コメントして帰るぅ~♪
じゃ~学校へ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
[ 2005/02/24 10:12 ] [ 編集 ]
\(・o・〃)ゞ あっ
ここでわたしのコメントが、<br>って表示が出ているから
改行タグは使えないね・・・。
ある程度文字数を考えて、リターンキーを押して
すっきり文字を見せるってのがわたしのやり方ぁ~。
横に表示される文字数には限りがあるからさ。
またあとで、メルしや~す(o^∇^o)ノ
[ 2005/02/24 10:16 ] [ 編集 ]
まきちゃん、ブログ開設おめでとう♪
お知らせ頂いて早速遊びに来ちゃったぁ。
素敵なキルト達に『うっとり~』よん。
本当に素敵なキルトだね。
これから、まきママさん&まきちゃんの作品が
ネット上で見に来れるなんて幸せ♪
今までは、いつもハリハリしに来てくれて
ありがとうねー。
今度は私が毎日遊びに来ちゃう!
お茶出来ないのが残念だけど・・・

素敵なキルト見せて頂けて
私も俄然やる気が出てしまったわ。
もー『パッチは一生の友』と決めているので
老眼になろうとも頑張って家の中は
私のキルトで埋め尽くしてやるぅ~~~(笑)

ブログ、いいでしょ?簡単でしょ?
わぁ~い嬉しいよ。
早速私のブログにリンク貼らせてね(*^-^*)v
[ 2005/02/24 12:14 ] [ 編集 ]
うーさんへ
遊びにきてくれて本当にうれしいよ~
お知らせに行こうと思ってたの。
勉強になる?いやいやそう言ってもらえて
光栄です。
勉強になるかどうかは別としてまた遊びに
きてね~~

しのちゃんへ
いや~すぐにまたぶっ飛んできてくれて
ありがとう。すまんね。お手数をかけて。
さっすがぁ!!
テンプレートを変えてみたらどっこい。
しのちゃんの言うとおり!!
改行されてるぅぅぅ。やったぁ!!
トラックバックの説明も読んでみた。
ムヅイ・・・でもなんとなくわかったような・・気がする(笑)
ゆきちゃんの学校に行くのに忙しい中、
ありがとうね~~
また色々聞くかも・・・です。
よろしくねっ。

あっこちゃんへ
いらっしゃ~い。さっそく来てくれて
ありがとね。
うんうん。「パッチは一生の友」だねっ。
そうさっ。老眼になってもね。
実際にかなりのご年配の方もやってる
人もいるんだよね。
すっごぉいパワーだね。見習わなきゃ。
でも自分の楽しみなことが見つけられる
人っていいよね。

[ 2005/02/24 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


