キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初コンタクト 

昨日は仕事を休んで娘をつれて眼科にいってきました。
午前中いっぱい眼科でその後メガネ屋さんへ行って1日かかちゃいました。
娘の視力「0.08」と「0.1」でした。驚いちゃった。
去年一度眼科で視力検査をしたときは、メガネなしでもなんとかなる数字だったのですが、最近はテニスのボールを見失うらしく本人がこれはマズイと思ったようで(笑)
メガネの処方箋と1日で使い捨てるコンタクトを購入することにしました。この使い捨てコンタクト・・ビックリするほど薄くてプルプル♪
はじめて目に入れた娘・・全然違和感ないようです。痛くもないしゴロゴロ感もないらしく快適なよう・・
私が使っていたころのソフトレンズとはくらべものにならないくらいです。だんだん良くなるものですね。
ケアのこともあるし、毎日はコンタクトを入れないとのことで
使い捨てにしたのですが、「うわぁ~世の中が明るい!」と喜んでた娘・・今日もコンタクトを入れて学校に行きました。
たぶん毎日使いたくなるよね・・あぁ~~お金がぁ・・・


DSCN2002.jpg


というわけで昨日は全然ちくちくできませんでした。
今、私はこの四角をたくさん作ってベットカバーにしたいなと無謀なことを考えてます(笑)
たぶん無理・・・だよねっ。
スポンサーサイト
[ 2005/04/26 13:04 ] ? | トラックバック(-) | CM(13)
そっかコンタクトデビューしたのね♪
家の子はサッカーの時は見えにくくてもメガネ外してやらせてたのだけど、さすがにテニスボールはメガネ無しじゃ見えないもんねぇ。
汗もまだそんなに出ないからメガネでやらせてるけど、これからどんどん汗の出る季節になるとメガネはずれてきちゃうのよねぇ。
使い捨て、高いでしょ?希望されても困っちゃうなぁ。
私と同じハードにさせようかな?

ナインパッチのベッドカバー?(*^m^*) ムフッ
あのサイズって憧れだわ♪
一生のうちには作ってみたいけど、今回の1m角で( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 長生きしたら私もいつか・・・(´m`)クスクス
[ 2005/04/26 13:22 ] [ 編集 ]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ベッドカバー、いいねぇ~♪
挫折しそうになったときは、手伝いに行こう( ̄∀ ̄*)イヒッ
仕事もしてるんだし、のんびり作ってケロ。

使い捨てコンタクト、実はわたしも気になっていた・・。
最近、眼鏡をかけるのもイヤになってきたぁ~。
でも、コンタクトは恐い・・・とも思っていたし。
目に入れたり出したりするのが恐いのさぁ~。
なっちゃん、おばちゃんでも違和感なく使えそうかい?(爆)

これからよっしーのお迎えっす。
2時にお迎えになったんだけどさ・・・
この時間って、睡魔が襲うから、わたしとしては戦いなのよ。
ゆきちゃんが幼稚園の時、昼寝で爆睡してさ
お迎えが遅れたときがあったもん_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
こんなこと言ってたら、仕事出来ないってね(*≧m≦*)ププッ
[ 2005/04/26 13:22 ] [ 編集 ]
そうなのさぁ~使い捨て高い・・
でもうちの娘にケアもとなるとちょっと無理かなぁとか。無くしても壊してもこまるしとかね。
まずは使い捨てにしてみたよ。
試合の時やお出かけの時にだけコンタクトつけるって
言ってたんだけど毎日練習もあるしね~毎日になりそうだわ(笑)
同じ使い捨てでも2週間に1度取り替えるタイプは3ヶ月分で7千いくらって言ってたよ~
私も今はハードなんだけど最近はめんどーでメガネが
多いからそういう人なら使い捨てもいいかも。

ベットカバー・・何年かかってもいいからと思って
作り始めたけど・・
18x18なんだよね。で、ピースワークしない18x18を
半分入れて作ろうかと思ってるんだけど・・
私も長生きしなきゃ。完成しないでしょ(笑)
[ 2005/04/26 17:10 ] [ 編集 ]
やったぁ~手伝いにきてね。
そうかい?無理じゃないかい?
うん。なんか出来そうな気がしてきたぞぉ~
だねっ。ゆっくり作るわ♪ありがとね♪

も~う、すごいよ~プルプルうすうすで♪
これなら違和感ないかも・・って思ったよ。
普通のソフトレンズだと形になってるけど、この
ワンデーアキュ○ュー、薄すぎてペロペロして
取り出したら2つ折になって形になってな~い。
コンタクトだと確かにメガネよりは視野が広いし、
レンズとの距離が無いから良いけどね~~
使い捨てだとケアもないし、入れたいときだけ入れれるからいいかもね。

よっしー元気に幼稚園に通ってるね。
お弁当もうれしそうだし♪よかった、よかった♪


[ 2005/04/26 17:30 ] [ 編集 ]
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 娘さんそんなに視力が落ちていたのねぇ~ヽ(>(ェ)<)ノアリャ
そりゃまきちゃんびっくりしたでしょう?
娘さんの明るい!って感覚わかるわぁ~♪
σ(o^_^o)も目悪いから~。
でもソフトコンタクトは作れないんだって。
特殊すぎて(-"-;) ウッ

まきちゃんベッドカバーにトライね~(^_-)-☆
すごい楽しみだねぇ~(# v(ェ)v)o ポッ 
誰のベッドカバー?
σ(o^_^o)も実は作りかけのベッドカバー用のがあるのよ~(o>(ェ)<;a アセアセ
一軒家になったら子どもにって感じでパッチはじめたころに作りはじめたんだけど、一軒家になったが肝心のベッドがない~ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ということで引っ張り出すこともなく~(笑)
でもいつかは~と思っていたりするんだぁ~☆
長年計画よ~\(^o^)/
[ 2005/04/26 17:47 ] [ 編集 ]
ワンデイアキュ○ューはお高いから○バなんれすのぉ~(*ёノ_ё*)オーッホッホ!!
(o+з+)oメガネとコンタクト共用なので、お金かかりますぅ!
コンタクトにすると、見えすぎて(*ё_ё*)プッ♪
見えなくてもいいものまで見える時あります。

ベッドカバーにチャレンジ? 頑張れ~!
[ 2005/04/26 18:42 ] [ 編集 ]
うん、びっくりした。はぁ?あんたよく日常生活
してたね・・と思ったよ。
仮性近視と小学一年生のときに言われ視力回復にも
通ってたときもあったんだけどさぁ・・
わかるよね、明るいって(笑)
一度見えるようになると見えないと不便だと思うから
コンタクトはいつも入れるようになりそうだよ。
メガネも29日にできるんだ。

ベットカバーは自分用。
でもね・・ベットもどきなんだぁ~ベット解体して
マットとマットの下に敷く板?みたいなのだけを使用。
だから布団カバーかな?
まぁゆっくり、ぼちぼちやりますわ。

sakiちゃんはどう?
ちょっとお疲れのようだったけど、大丈夫かな・・

[ 2005/04/26 18:43 ] [ 編集 ]
アンジーちゃんも使い捨てなの~
メーカーでけっこう値段違うかい?
ちょっと考えた。最初は眼科で買って(コンタクトだけの処方はしてない眼科なの)あとはコンタクト屋さんで買うのがいいかも(ネットでも安いよね)とも思ったり。
でも・・私なら全然いいんだけど、娘だから・・
やっぱ眼科の方が安心かな・・とかね。
わかる!見えすぎると自分の毛穴もハッキリで
ビックリしたことあるわ・・ガクッ
[ 2005/04/26 18:52 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おはよー。
娘ちゃんコンタクトにしたんだねー。
私もコンタクトだよん。
今はハードなの。でもそろそろ作り替えの時期。
目が悪いのもお金かかるよねー(TT)
でも初めてコンタクトつけたとき私も
「わぁ~明るい!世界がキラキラしてるぅ」って思った(笑
もっと早くコンタクト作ればよかったなーとか
今までよくこんなで生活してたな~って思った。
でも良かったね、これでテニスも上達間違いなし!

まきちゃんはベットカバー作るんだねぇ。すごい!
私もワンパッチの玄関マット…まだ作りかけ。
マンスリーキルト5月分作り終わったら
先に玄関マット仕上げなきゃ!
ベットカバーだったら大作だけど、頑張って!
最近のまきちゃんもパッチすごいよ。
やはり遺伝だな…。まきママさんに負けてないよ。
[ 2005/04/27 09:12 ] [ 編集 ]
コンタクトかぁ・・・息子めがねかけないからコンタクトにしようかなぁ。小4の娘は、ついこのあいだ┏◎-◎┓つくったの。0.1しかないの。乱視のみで、かけても0.4にしかならないの。やっぱり席がえ前になりました。後ろに行くの楽しみにしていたのに・・・。
成長したらコンタクトにできるから望みをすてないでいよっと。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
私は・・・ス・ガ・オ♪(~~▽~~)o┏◎-◎┓
老眼あと2.3年ではいってきますよって言われた
≧(´▽`)≦アハハハもうそんな年なんだねぇ(^^ゞ
まきちゃんナインパッチするのね((o(*^^*)o))わくわく
[ 2005/04/27 09:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/04/27 11:00 ] [ 編集 ]
ぷぷっ。どうする~これでテニス上達してプロになれたら?と娘に言ったら「う~ん。それはない」と言ってた(笑)でも昨日コンタクトして初めてテニスしたら
すっごい打ちやすかったと言ってた。
それはそうだろうに・・ねっ。
本当に目が悪いとお金もかかるよね~~
私も去年ハードつくったけど、最近あまりコンタクト入れないから今度駄目になったら使い捨てにしようかなとも考えてる。

そんなぁ~あっこちゃん!
ベットカバーはいつのことか。途中で違うものに変更ありかもしれないよ~(笑)
あっこちゃんもマンスリーも玄関マットもがんばってね♪


[ 2005/04/27 11:37 ] [ 編集 ]
ヨッテイちゃんの息子くんも目悪いの?
今のコンタクト良くなってきてるよ~~

娘ちゃんもまだ小学生だから無理あるけど、中学になったらコンタクトという手もあるしね。
うちも小学生のときから目が悪かったけど中学生になったらコンタクト扱えるようになるだろうと待ってた(笑)
そうさぁ、うちの場合は背が小さいというのもあるんだけど、席はずっと一番前。
最近はそれでも見えづらかったみたい・・
昨日からは黒板見える~~横の方にある黒板も席を
立たないで座ったまま見える~と喜んでおりました。
29日にメガネも出来てくるんだけど・・

やっぱ、近視・乱視でも老眼になるかい?
私も今日もスッピンにメガネだよ。
[ 2005/04/27 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


