キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウインドミルスター② 

トップ完成しました♪
悩んだ結果の大きさ170x150くらいでしょうか。
人間腰掛禁止のソファーに掛けてみた。う~んいい感じ♪カワイイ(笑)
ボーダーに使った布もちょっとレトロっぽくてお気に入り♪
DSCN2006.jpg


このお☆さま、6パーツにみえますが、12パーツでつくられてます。キルト落としをしていくともっと重なり合った部分がハッキリしてくるかなぁ・・と思うのでキルティングも楽しみ♪
でもキルティングは、ぼちぼちやってくださいね。まきママ♪
DSCN2012.jpg

[ 2005/04/27 11:26 ] 大きめキルト | トラックバック(-) | CM(40)
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
すげぇ~~~~~っっっ!!!
まきママのお手手の早さ・・・凄いわぁ~(o^∇^o)ノ
しかも丁寧でめちゃキレイ。
家の中が、キルトでいっぱいだねぇ~♪
いや~羨ましすぎる光景だぞっ!
キルティングをしたら、また雰囲気がグッと変わるだろうね。
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
まきママからは、パワーを貰うわぁ~。
まきママ、キルティング頑張ってp(´∇`)q
[ 2005/04/27 11:31 ] [ 編集 ]
w川・o・川w オォーーー!!分かったじょ♪
12パーツって言うから画面に食い込んで見ました~♪
ほんま変形の台形と三角とで12枚で繋がってるわ。
すっごいな~っ!(・o・)さっきから口開きっぱなしよ~。
しかもまた大きい♪・・・私らが一生かかっても無理そうな大きさをまきママは人生の中で何枚縫っちゃうんだろ?
同じ「人生」なのに中身はえっらい違うよねぇ。
スマイルちゃんと同じく私も昼から頑張るで~っ!!
よっしゃ!気合入った~っ!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
[ 2005/04/27 12:23 ] [ 編集 ]
まきちゃん、ちょっとお久しぶり~♪
このパターン初めて見たよ。
すごい細かいね~
↓でピースワークの途中だったのに、もうトップ完成なんて・・・
まきママ、マッハの速さだね!
ちゃんと食べてる?寝てる~??

うーさん、私も同じだよぉ~
まきママは人生の中で一体何枚のキルトを完成させていくんだろう・・・
私の人生、しょぼすぎ~(笑)
[ 2005/04/27 12:43 ] [ 編集 ]
すげぇーーーよね(爆)
パーツ繋げるのにけっこう苦労してたけどね。
なんかややこしいんだわ。これ。
でもこれさぁ・・ベットカバーには小さいし、
タペには大きくて壁がないし・・どうしょうかって
言ってたよ~~どうしたらいい?
しまい込むかい?(笑)

スマイルちゃんに頑張ってって言われたらまきママ
頑張ってキルティングするわ。




[ 2005/04/27 12:52 ] [ 編集 ]
分かった!やったぁ~~
そうなのさぁ、最初型紙作るときにまきママも
6パーツだと思ってたらしく頭の中が「???」でさ。
「キィー」とかんしゃく起こしながらやってたよ。
2パーツ同じ色柄を使ってるんで反対に繋いだり
けっこう「キィー」の連続。
もしかして挫折・・・かなと一時思ったくらい。

なんもなんも。うーさんだって凄いじゃん。
昨日、ガマちゃんにチャレンジして失敗・・
本当に手のかかる仕事だと言ってた・・うーさん作のガマちゃんを見て「やっぱ上手~」とウットリし、今日また再チャレンジするみたい(笑)
[ 2005/04/27 12:59 ] [ 編集 ]
はるたん、ちょっとオヒサ♪
今、なにしてるの~あみあみかい?ちくちくかい?
はるたんも初めて見たこのパターン!
じゃあ・・やっぱりキャシーさんが考えたオリジナル
のパターンなんだ、きっと。

なにがしょぼいってさ~そんなことないない。
しょぼいのは、私の体型!って話題が前の話しに
もどっちゃうね(笑)
でも・・まだまだまきママには作ってもらおう♪
たまあに「たくさん作って私・・どうするんだろ」って言うときあるけどね。
そしたら娘が「アンティークになったら売るから、大切にしてね」だって(爆)
[ 2005/04/27 13:11 ] [ 編集 ]
わたしの持っている本に、パッチワーク・パターンBOOK
直線縫い編っていうのがあるんだけれど
これにポインティング・スター、載っていたよ。
まきママが作ったこのパターンと
六角形と三角形を繋いだシンプルなパターンと2種類載っていたよ~。
キャシーさんが作ったパターンなのかはわからないけれど
この本に載っていた作品は、比嘉勝子さんという方が
チクチクされたものだったわ~。
可愛いなぁ~って思って、本を見ていたんだよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
いや~、すごい!という言葉より
すげぇ~~~!!!って言葉の方があてはまってる(爆)
押入に眠らせるのはもったいないから、何かに使おう!
(。・ヘ・)ゞうーん  
キルトスタンドに、さりげなく飾っておくのも素敵だよ♪
おやじ様に、キルトスタンドを作ってもらったらどう?( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2005/04/27 15:02 ] [ 編集 ]
(*ё_ё*)わぁ♪  凄い~♪
なんか。。。この感動を文字では伝えけれましぇん…
まきママ! 尊敬×いっぱい!!

人間腰掛禁止ソファーとは? モカちゃんはOK?

きっと素敵なおうちなんだろうなぁ~♪
[ 2005/04/27 15:12 ] [ 編集 ]
まきママのキルト、買い占めたい~
娘ちゃん、売る時声かけてね!なーんてね♪(笑)

私のキルト熱は一体どうしちゃったんだろう・・・
布を見ても「ふーん」作りかけを手にとっても「ふーん」
ま、急ぎのものじゃないしぃ~のんびりやるわ。

今はね、アミアミの大作を作ってるの。
1/5くらい編んだよ。でもまだ先はながーいので大変だけどね。
明日の晩から暫く留守にするので、それまでにアミアミの熱も冷めちゃったらどうしよう~
まきちゃんちはGWはどこかおでかけするのかな?
[ 2005/04/27 16:37 ] [ 編集 ]
スマイルちゃんへ♪
ほほぅ~~本に載ってた?今度見せてね♪
そっか、ポインティングスターっていうのが本当なのかね・・スマイルちゃんも持ってるキャシーさんの
「マイパッチワーク」だっけ?あれに載ってるから見てみてね♪
そうだねぇ・・・はしごの形のキルトスタンドがあるから、それに掛けようかな。


アンジーちゃんへ♪
尊敬Xいっぱい!!ありがと~~
まきママもテレテレだわ。
やっぱ、わかった?そうなのぉ~人間は駄目なんだけど
モカだけはOKですっ(笑)


はるたんへ♪
そうだ!いそがないもんね。
「キルト熱」が出てきたときにまた作ってね。
まきママもそうだよ~~
レース編みったらレース・・ドールったらドール・・
今はキルトったらキルト・・の時期なんだわ(笑)
もう少ししたら庭ってたら庭になって、布みても
「ふーん」になるよ、きっと。

はるたん、どこ行くの?お母さんのとこ?
日程からして遠いんでしょ。いいなぁ~~
気をつけて行ってきてね。おみやげよろしく♪
私はGWは・・予定な~い。ガクッ。
[ 2005/04/27 17:39 ] [ 編集 ]
な・・・なんと!もうトップが出来上がってるじょ~
すごいペースでまきママチクチクしてるのね~
肩こりしてな~い~!?
 (^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!

じ~っくり見とれてしまうわ~。いつもながら!
細かいパーツの組み合わせになってて
脱帽ですぅ~(o*。_。)oペコッ

まきちゃんもベットカバー頑張って~!?
大丈夫!できるからぁ~♪

そそ!韓国女優さんの間ではやってるっていう
黒目が大きくなるコンタクト、聖子ちゃんも使ってるような気配。。。
この間、インタビュー見てて思ったもの
ニャハハ(*^▽^*)

我が家はpapaだけコンタクトしてるのよ~。
めがねと併用だったんだけど、面倒だからって使い捨て買ってるものの
忘れた頃にコンタクトにしてるわ~
ニャハハ(*^▽^*) 目が弱いから、長時間だと痛みが出ちゃうみたい。
早く使い切って、違うタイプを購入したら~って言ってるんだけどね~( ´o`)~ふう
[ 2005/04/27 20:36 ] [ 編集 ]
おはよ~~
ベットカバーできるかにゃ???
みんなに励まされてなんか、出来るような気に
なってきたぞぉ~~

そうさっ。黒目がはっきりするコンタクトあるんだってね。どうせならそれがいいようなことも、ちらっと
言ってたけど10年早いってね(笑)
さすがにポソッとつぶやく程度だったけどね。

私もコンタクトとメガネの両方使用だけど・・
最近は私もコンタクト忘れたころにしてるよ~~
うん。どうしても長時間だと目が乾くし、いずいのさ~涙の量が少ないの私。

肩もみ♪ありがと~~
[ 2005/04/28 08:33 ] [ 編集 ]
まきママ、キーってなりながら?(゜m゜*)プッ
そこで投げ出さないのが、まきママの偉いところだね♪
投げ出さずに頑張ったら完成する・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・学ばねば~~!
がま口、褒めてもらえて光栄です(* ̄(エ) ̄*)ポッ
でも、がま口ではキーってならないでね。
凶器(目打ち)使うから、怪我をしかねない・・・何度指を刺したことか(* T-)アダダダ
[ 2005/04/28 10:10 ] [ 編集 ]
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
もうできた!!ははははははははは(笑)
笑うしかない速さですねぇ。
とってもまきママさん素敵よん♪
d(>_< )Good!!

あみあみしているばやいじゃないか!!
何だかとっても針が持ちたくなって来たぞ。
黄色のカット生地 もちっとでくるんだぁ
((o(*^^*)o))わくわく
フィードザックのちっちゃいのもくるぞぉ
((o(*^^*)o))わくわく

[ 2005/04/28 11:04 ] [ 編集 ]
そうだね・・「キィー」となっても投げ出さない
タイプだね。
でもホワイトキルトは投げ出してるわけじゃないん
だろうけど、ずっーと押入れにしまわれてるわ。
ガマ口、昨日リベンジしてたよ~
仕上がりは・・・・・まぁ可愛い・・ということで(笑)
がまちゃんも印鑑ケースも結構、力がいるんでしょ。
ケガには注意だね。針刺すよりかなり痛そう~
うーさんも気をつけて♪

[ 2005/04/28 12:45 ] [ 編集 ]
素敵かい?ありがと♪伝えておくね。
っていうか自分でもうコメント見てると思うけど。
みんなに褒めてもらって、まきママも喜んでます。

なになに?フィードザック買ったの~~
いつ届く??ワクワクだね。
なに作るの?楽しみだね。
針もちたくなった?イヒヒヒッ。もっと持ちたくなぁ~れ~!あやしい魔法をかけといたからね。
よろしく~~
[ 2005/04/28 12:51 ] [ 編集 ]
真夏日になるんだって。。(ё_ё)ボソッ
助けて~~
[ 2005/04/28 13:31 ] [ 編集 ]
うんうん、今夜遅く車で出発して四国の実家へ帰るの。(私のね)
夫の体調がイマイチなので無事に帰省できるか心配なんだけど・・・行き着けなかったら京都の家になるかも。

昨日さー、あるネットショップさんが半額セールやってたの。ちょっと欲しいな~って思ってた食器がお手頃価格だったもんで、ポチポチとお買い物してしまった~(笑)
C&Sばかりどうすんねんっ!って感じ。
他のショップさんでも欲しいのがいくつかあって、それは結構高いの~
お小遣い足りまちぇーんっ!!
[ 2005/04/28 13:57 ] [ 編集 ]
北海道に生息してると夏が大好きになるよ~
少しくらい暑くても短いし楽しんじゃう♪
でも去年は暑かったなぁ・・・
遊びにおいで♪
[ 2005/04/28 17:21 ] [ 編集 ]
買っちゃった?
あの透き通るようなC&Sのシリーズかい?
半額とかセールとかっていう言葉には私も弱い・・
でも買い物するとスッキリしないかい?
はるたん、気をつけていってらっしゃい♪
ご主人さま・・・体調大丈夫かな?
よくなるといいね。はるたんのお母さんも待ってると
思うから。
あっ!!!この前ゲットしたコットンリネンをどっさり
持ってきてお洋服の催促されるのわかってるから、ちょっと困ってたりしてね。
[ 2005/04/28 17:29 ] [ 編集 ]
ウハハ!そうなの!買っちゃったの~(笑)
今回買ったのはあの透き通るシリーズじゃないのよ。
ファイヤーキングとへーゼルアトラスのモノなんだ~
あちこちに普通に出回っているブツで、お値段もまあまあかな・・・
安く買えたのでラッキーだったよ!
透き通るシリーズと同じメーカーで、他のシリーズも可愛いのがあって、そのC&Sも欲しいのだ。
またお小遣い貯めなくちゃね!(笑)

おおーーっ、まきちゃんありがとう!
ママンに作ってもらう洋服の事、すっかり抜けてたよ~急いで準備しなくちゃ!
ママンは暇人だから少々こき使っても大丈夫なの(笑)
それが私の親孝行~なーんてね!(すごい自己中)
また帰ってきたらここに遊びに来るね~
まきちゃん&まきママも楽しい連休を過ごしてね!
行ってきまーす♪
[ 2005/04/28 17:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/04/29 07:12 ] [ 編集 ]
は~い♪いってらっしゃい。
帰ってきたらまた遊びにきてね。
ファイヤーキング・・・そのうちに1つだけでも
いいからほしいわ~~無理だな(笑)
でもあの透き通るシリーズ、いいよね~気になるわ。

ママンちゃんにいっぱ~い、あまえてきてね♪
[ 2005/04/29 10:25 ] [ 編集 ]
(,,・ω-)ノ【*゚・*:.。.★нёllо★.。.:*・゚*】ヽ(-ω・,,)
やっぱりHP作ってちょー!!
前に見たのが又見たいよ!!"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
まきちゃん頑張るしかないよ!!
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
[ 2005/04/29 11:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/04/29 12:21 ] [ 編集 ]
こんにちは~~
HPねぇ~~黙ってたって出来ないよね~
ソフトを買ったほうがいいんでしょ・・・
ファイトォーかい?ファイト出ないよ~~(笑)
少し勉強してみるかな・・・
とりあえず前の作品を見てくれるときは、カデゴリ別
になってるから、「大きめキルト」とのことろを
ポチッとしてみてね~~
どう?連休はどっかいくの?まだ外は寒いけどね~
[ 2005/04/30 13:18 ] [ 編集 ]
実家へ帰省と言っても、日帰りざんすぅ~
┌(ё_ё┌ )))) 疲れた~ 子供のお守りは(ё_ё)ボソッ
[ 2005/04/30 14:35 ] [ 編集 ]
おかえり~~
お疲れさま♪
アンジーちゃんの実家って、京都なの?
そっちは夏日かい?
[ 2005/04/30 15:02 ] [ 編集 ]
大阪なの。。帰省って距離でもないんだけど(^^; 
夏日やで~~きっと熱帯夜になりそうな予感…
[ 2005/04/30 21:24 ] [ 編集 ]
そっか。大阪ね。了解♪
いやぁ~今日の北海道はまたまた寒い。
午前中、車にのってたら雨?いいや、みぞれ~
パラパラとフロントガラスにあたってた!!
ミニキルトスタンド作ってくれるはずが、あまりに
寒いんでおやじ、作ってくれないし。ふぅ・・
[ 2005/05/01 16:06 ] [ 編集 ]
うわぁ~大きいのが出来たんだねー。
あっ、キルティングがまだ!?
いや、今頃完成してるのかも・・・。
すごいなぁ、こんな大作あっと言う間に作っちゃうんだもの。
私もミニミニサイズで頑張ってます!

あのね、私引越ししたの。
あっ、サーバーさんの話ね!
今まで借りていたドリコムさん、サーバーダウンし過ぎで
正直うんざりしてました。
今回は安定したFC2さん・・・って
まきちゃんもそうだったんだね。
同じ屋根の下!?!?仲良くしてねー(笑
http://chamomile2005.blog9.fc2.com/
↑に住んでます。
また遊びに来てね♪

まきちゃんはGWどこかお出かけするのー?
私は日々の生活だよゞ
[ 2005/05/01 18:56 ] [ 編集 ]
そりゃ寒いね~! おやじさま、木工はお休み?
愛妻の言う事を聞かないと、後が…だよね(^_-)-☆
おやじさま、風邪引かない程度にファイト♪

そそ! クレマチス咲いたよ♪
[ 2005/05/01 21:17 ] [ 編集 ]
お引越しお疲れさま♪
同じ屋根の下だね。よろしくね。
う~ん。GWはどこも行かない。私も日々の生活。
しかもなんか風邪気味だし・・・今日は仕事だったんだけど休んじゃった。
明日からの3連休も娘はずぅ~と部活だしね。
ミックスT見たよ~カワイイ~がんばってね。
またゆっくり遊びに行きます♪


アンジーちゃんへ
クレマチス咲いたの~~すっげぇ~~
何色?紫?白?
クレマチス大好きだ!!!!!
ちょっと風邪気味でさぁ・・・明日はスッキリしたいなと
思ってるんだ。ビール飲まないで風邪薬飲めよ~って
感じなんだけどね(笑)
体調が良かったら明日、バラ♪ゲットに行くわ♪



[ 2005/05/02 17:11 ] [ 編集 ]
風邪が治ってから、また見に来てね(^_-)-☆
バラ?何をゲットするのかな? (oё_ёo)ワクワク♪
お大事に<(ё_ё)>ペコリ [PC]も開いちゃダメよ!
イヒッ(*ё_ё*)v
[ 2005/05/02 20:32 ] [ 編集 ]
すっかり遅くなってしまったね。ごめんね。
昨日くらいから、体調もなんとか・・・
鼻水と咳はまだまだ続きそうだけどね。
PCも開いちゃダメよって言われたけど、こっそり
クレマチスだけは見にいってきたよ~(笑)
[ 2005/05/06 09:10 ] [ 編集 ]
本格的な風邪やったんやね~!
私もパソ開いたら、覘かせて貰っていましたが…
見張ってないよぉ(≧m≦)ぷっ!

今日は朝から、雨やねん(ё_ё)ボソッ


[ 2005/05/06 09:44 ] [ 編集 ]
久しぶりに風邪はつらかったぁ~
でもバラは冬のジャンバー着てゲットしてきたよ!
雨かぁ・・・だるい気分になるよね(笑)
[ 2005/05/06 11:13 ] [ 編集 ]
まきちゃ~ん!ヨッティさんとこのbbsカキコありがと~ん。
風はもういい?GWも終わりだね。
私はまきママと同じくやっと終わった、やった~!って感じかな。
もう、今日のような平日が私の中休みだったワ。
ダブルガーセ、てざわりがやわらかくってとってもいいのよ~ん。
夏にはちと分厚い?と思うけれどガーゼだしね。汗かきのこどもにはいいよね~。
まだまだまだ裁断してあるのヨ。実は。同じかたちなんだけどね~。最近ミシンばかりなのでパッチが恋しいワ~!
もちっと、子どもの作ったらまたパッチに戻る~。
ウインドミルスター、、おっきくていいねえ~~。
もう、ポワ~ン状態だよ!実物見にいきたいよー。
[ 2005/05/06 20:54 ] [ 編集 ]
風→風邪だ~。
[ 2005/05/06 20:55 ] [ 編集 ]
プププッ。やっぱikuちゃんもまきママと同じで
やっと終わったって感じなのね。
そうだよね~~食事のしたくだけでも、いつもより
多い~って感じだもんね。
そうすると後片付けもたいへんだし!
ダブルガーゼ・・・やっぱ気持ち良さそう~~
私も欲しい!!!白地に小さい花柄なんてどう?
私には可愛すぎかなぁ~~
まきママに作ってもらおうかな。自分でやれ!とか
言われそうだにゃ・・・

ウィンドミルスターはキルティング最中です。
最近は庭の方に力が入ってるので、いつ完成になるやらだけどね。
[ 2005/05/07 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


