キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はなかご&4月のお星様 

終わってしまった連休→私。
やっと終わってくれた連休→まきママ。
という感じですかね(笑)
弟が前半に帰省しバタバタ。後半は私が風邪。
微熱と咳と鼻水・・・体のだるさが無くなった今日から仕事・・・
なんだかなぁ・・・

keikoちゃんにおねだりしていただいた「おばあさんのバッケット」のトップ♪とっても可愛い色使いで大好き!
がんばって緊張しながらミニタペにしました。30x30です。良く出来たと自分でも思ってます(笑)
可愛く出来たので、おやじにキルトスタンドを作ってもらいました♪そのうちホワイトに塗ろうっと。
DSCN2026.jpg


これはまきママが作った4月分の星のマンスリーキルトです。
周りを無地じゃなく柄物にしたのですが、どう ? かな・・・
真ん中の布はお友達のひろみちゃんからのプレゼント♪
とってもやわらかく手触りの良い布です。ありがとう~ね。
DSCN2017.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/05/06 11:09 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(14)
まきちゃん、風邪ひいてしまってかわいそう・・・・
寒かったり、暑かったりだから体調も崩れるよね。

おぉ!!完成したのね!!色合いもとっても可愛いよん♪私もとってもうれしい!!私の手元にあってもきっとあのままの状態で眠ってるだけやもん(笑)
おやじ様作のキルトスタンドもいいやん♪
ちょっと飾るのに良いよね(^^♪
私も、ちくちく♪がんばろっと!!
そうそう、まきちゃんもまだ無理しないようにねっ!
[ 2005/05/06 12:51 ] [ 編集 ]
新作がズラリ~!
まきちゃんも頑張ったね~(^_-)-☆
花かごの外側がまきちゃん作なのかな?
""ハ(^▽^*)パチパチ♪拍手♪

まきママもGW、お疲れでした<(ё_ё)>ペコリ
マンスリーキルト♪ 生地の柄で雰囲気がガラリと
変わるんですね(^_-)-☆ 素敵♪

まきちゃま! 無理しちゃ(o≧ロ≦)oダメーッ!!
[ 2005/05/06 13:11 ] [ 編集 ]
うんうん。ありがとうね~~咳と鼻水は
まだまだ続きそうだけど、無理はしないね。

イヒヒッ。可愛いしょ~土台がいいからねぇ♪
それに怒られたらこまるから一生懸命がんばった(笑)
keikoちゃんが使ってる、うさちゃんの布もちょうど
あったしね。うちにもらわれてくる運命だったみたい。本当にありがと♪型紙もね♪
[ 2005/05/06 15:43 ] [ 編集 ]
そうなの。はなかごの外が私作です。
はなかご・・私も作ってみたいなぁと思ったんだけど
型紙を見たらちょっと無理かぁと思った。
はなかごの持ち手のところはアップリケだし(笑)

GWねぇ~おやじとまきママは、ずっと庭仕事してたよ。バラもゲットしたしね。
アーチも増やした。こっちさぁ、すごい雪でしょ。
やっぱツルじゃなくてもアーチかオベリスクを支えに
バラを植えないともたないんだよね・・・
アンジーちゃんのところは、直立型だったら、ちょっとした支えでOKなんでしょ?

マンスリーキルトいいかい?
ありがと~~このまま可愛い雰囲気に仕上がるといいなぁ~と思ってるよ♪
[ 2005/05/06 15:54 ] [ 編集 ]
まきちゃん風邪ひいてたんだぁー。
もう大丈夫?季節の変わり目は体調が自然とおかしくなるよね(苦笑
うちの息子もこの間、風邪でダウンして今でも咳してる。
娘も喘息出たし・・・。
私はこーゆー時だけ丈夫なんだ!o(^-^)o

バスケットのタペかわいいねぇ。
バスケットがkeikoちゃん作でボーダー&仕上げは
まきちゃんなんだね!Good(^∇-)b
ピンク系でまとめてすっごく可愛い♪
☆のマンスリーもまきママさんエントリー。
一緒に頑張りましょう!って私、ついていかせてもらいますゞ
[ 2005/05/06 17:32 ] [ 編集 ]
うん。少し大丈夫(笑)
うんうん。読み逃げしてたけど息子ちゃん大丈夫?
でもお陰であっこちやんはぁ・・・(笑)
なんかこっちもみぞれが降るほど寒かったり、暖かかったりで、まいっちゃうわ。

ミニタペにしたんだ。keikoちゃんのトップ♪
楽しかったよ。
星のマンスリー♪あっこちゃんのも楽しみにしてるね。
出来上がりは☆=ロマですっごく素敵になりそうな予感。がんばってね。
[ 2005/05/06 20:11 ] [ 編集 ]
まきちゃん、可愛いピンクのバスケット~(o^∇^o)ノ
色使いがキレイだよ~(⌒-⌒)
キルトスタンドもめちゃ可愛いし(*^m^*) ムフッ

まきママ、作り始めたのね~♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
これからどんな星が出きるのか、楽しみだな(⌒-⌒)
まきママ、頑張ってp(´∇`)q ファイトォ~♪
[ 2005/05/06 20:40 ] [ 編集 ]
わーい!!カワ(・∀・)イイバスケット。
スタンドはおやじさま作??
小さい物でもokなのね。
ポケットもっているんじゃないの?
((≡ ̄♀ ̄≡))
いいなぁ♪
星のマンスリーが流行っていますね。
どんな風になっていくのかなぁ
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
[ 2005/05/06 21:41 ] [ 編集 ]
まきちゃん、連休に調子悪かったなんてしんどかったねぇ・・・。
もう大丈夫?無理しないでねんっ。
フラワーバスケットのミニタペ、女の子らしい可愛いね~♪
スタンドもジャストサイズで、グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
まきママのスターも周りを柄・・・蝶?あれが小さな星にも感じて素敵♪
休み明けに親子競演だにゃ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2005/05/06 22:42 ] [ 編集 ]
スマイルちゃんへ
今日もお仕事だね。お疲れ~~
そのうちお疲れさん会しょうぜ!
そうさ。お星さま作り始めた(笑)
5月号は買ったよ♪買わないでスマイルちゃんに見せて
もらおうかなとセコイことも考えたけど(爆)
今日から何日間か天気も悪そう・・・風邪引かないように
がんばってね。


ヨッテイちゃんへ
カワイイ?でしょ♪私もそう思ってる(笑)
うん。スタンドはおやじ作~~本当はもうちょっと
前に作ってくれるはずが、あまりの寒さに車庫での
作業は無理でさ。なんかぱっと暖かくなんないね~

お星さまのマンスリー・・・流行ってるよね。
どんな風になるのか私も楽しみだよ。


うーさんへ
鼻の咳がまだ止まらんのだよ。
こうなると長期戦なんだ・・・暦通りの休みだったんだけどね、風邪で2日の日も休んじゃったから5連休。
どこも行かなかったよ。
お星さまの柄ものっていうのも、なかなか変わってて
いいでしょ?
でもこれからだよね。どんなふうになるのか(笑)
[ 2005/05/07 11:10 ] [ 編集 ]
一昨日から、何だか寒くて。。。寒気がするのがおかしいよね。。。おとなしくしておこうっと!
今日は旦那も仕事だし、飲み会あるから、ゆ~っくり出来るしね(^_-)-☆ まきちゃんもちゃ~んと風邪治してね♪ 

粉粧楼が開花したら、見せてください<(ё_ё)>ペコリ
[ 2005/05/07 14:25 ] [ 編集 ]
消化の良さそうな栄養たっぷりの・・・(なにがいい?)
食欲がないって言ってたから、少しでも食べて
お薬も飲んだほうがいいかも。そしてお目目は
つぶらなくてもいいから暖かくして早めにお布団に
入るんだよ~~
そしたらきっと明日は元気になる!!!ねっ。
うんうん。粉粧楼♪咲いたら見てね。
[ 2005/05/07 15:41 ] [ 編集 ]
親子の作品だぁ~っ。
まきちゃんのも、めちゃ可愛いじゃん!
しっかりDNA受け継いでていいなぁ~。

まきママのマンスリーも細かい!
星の先も、小さい生地使ってるし、さすが細やかだわぁ
どの作品にも、まきままらしさのやさしい~カラーが出ていていい感じ!
私もまきママのように、統一感が出せるように
自分のカラー持ちたいな~♪
[ 2005/05/07 19:40 ] [ 編集 ]
おはよ~~
今日から連休も終わって普通の日々だね~
少しホッとしてる?

まきママカラーってある???
あまり気にしたことないけど、やっぱあるんだろうね。きゃんべるちゃんだって、自分のカラーって
いうかあるよ。作品見てると「あっ。きゃんべるちゃんらしく可愛く仕上がってる」って思うもん。
今日からゆっくりちくちく出来るね~楽しみにしてるよ♪
[ 2005/05/09 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


