キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスローズ 

今日も天気が悪い・・・
いったい、いつになったら暖かくなるのだろう???
今週も予報ではあまりぱっとしないみたい。
まだ寒いのにこんなに、たくさん咲いてくれてるのは
「クリスマスローズ」です。
あまり好きじゃなかったのですが、これだけ咲いてくれると
カワイイ♪
DSCN2030.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/05/09 15:14 ] ガーデニング | TB(0) | CM(13)
こんなにキレイなクリスマスローズ見たこと無いよ!
クリスマスローズって、もっと渋い色の花が多くない?
白に淡いピンクも混ざっていてかっわいい!
それに凄く沢山咲いてくれたんだね♪
まきちゃんところは今クリスマスローズが咲く季節なんだぁ。
こっちでは3月上旬ぐらいに咲く花だよ。
まだまだ寒いみたいだね!
ちなみに今日の横浜は半袖です!
えっ、て事はサクラの開花はまだ!?

[ 2005/05/09 17:14 ] [ 編集 ]
クリスマスローズって言うんだぁ~~(o^∇^o)ノ
キレイなお花だねぇ~~♪

いやいやホント寒いわ・・・・・(-"-;A ...アセアセ
ストーブが手放せないし、外に出るにもまた
冬物を引っ張り出して着てるよ(笑)
うちの傍は、まだ雪が残ってるしさぁ~。
まぁ~暑い暑い夏よりはまだマシかな?

今日はお休みだったんだよ~。
明日からまたお仕事で~す(o^∇^o)ノ

再来週辺り、週休二日になる予定だからさ
また呑めるといいね♪
例のババァの話しも聞きたいし(爆)
休みがはっきりしたら、また連絡するね~(o^∇^o)ノ
[ 2005/05/09 20:31 ] [ 編集 ]
私も、購入すべきか、ず~っと迷ってるの!
可愛いよね~うふ♪(*ё_ё)v

復活っぽいじょ~~! 
[ 2005/05/09 21:08 ] [ 編集 ]
おはよ♪
うんうん、わかる~なんかピンクっていっても
紫っていっても綺麗なパッとした色じゃなく、
渋めだよね~~
だから今までクリスマスローズかぁ・・・っていう
イメージだったの。でもまだなにも咲いていない
この時期にこれだけ咲いてくれて、いっきに好きに
なっちゃったよ(単純)
サクラといえば、まだ咲いてない。
斜め向かいのお宅の山サクラ?道路まで枝が出でて
すぐ散るし花びらが家まで飛んできて、嫌なの。
でも今年はまだ咲いてないもん(笑)
いいなぁ~半袖♪
[ 2005/05/10 08:06 ] [ 編集 ]
そうさ!!いつまでストーブをつけないと
いけないんだろぉ・・・っていうかストーブを
使わない期間って??ってかんじだよね。
灯油もどんどん値上がりするしね・・・

うん。そうだね。少しペースをつかんで落ち着いた
ころに遊ぼう♪
例の話も楽しみにしてて(笑)
[ 2005/05/10 08:12 ] [ 編集 ]
おぉーーーアンジーちゃん♪
復活ぽい?良かった良かった♪でもまだ無理は
ダメだよ~

購入、迷ってた?
そっか。いいよ~クリスマスローズ♪
って急に態度変わってるし、私。
あまり好きだとは言えなかったのに、これだけ
咲いてくれればねぇ~つい「いいよ~」と
言っちゃうよん。どう?購入決めた?(笑)

[ 2005/05/10 08:18 ] [ 編集 ]
(・o・)ゞ了解! 落葉樹の下に植えるんだったけ?
[ 2005/05/10 10:48 ] [ 編集 ]
花のある生活ってぜぇ~ったいいい!
我が家も、小さな隙間を埋めようと計画はしてるものの
まだまだ、実現してましぇ~んo(TヘTo) クゥ
夏のボーナスの出具合によるなぁ~。

関東エリアで採用されれば、それなりの基本給だけれど
地方で採用だと、基本給の額の差があるから
それで関東にくると、生活がどんどん苦しくなるぅ~

練習のダブル出来上がったよ~。
でもね。。まきママがいてくれたらな~
へこみの部分のバイアスが 今回はぜんぜん思うようにならずに。、。。。
また、雑誌読んで頑張ってみるわ~
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
[ 2005/05/10 12:17 ] [ 編集 ]
アンジーちゃん♪
う~ん???半日陰がいいらしいから
木の下がいいかも♪
こっちの場合さぁ~テカテカお日様があたる
時期もそんなに長くないし、4ヶ月は雪の下だし、
あまり気にしてないけど、そっちだと落葉樹の下がいいかもね。
ムフフッ。ぜひ♪


きゃんべるちゃん♪
そうそう♪花のある生活いいよ~~
なんて、世話をしてない観賞専門の私が偉そうには
言えないけどね(笑)

ボーナスかぁ・・・ず~っと出でない~ガーン!!!
まぁ、道内企業はどこもいい話し聞かないけどね。
それにしてもね~~夏・冬どっちかでも出でほしいわ。と思うけど。
同じ会社でも採用の地域によって基本給が違うんだ・・・じゃあさ、関東に転勤したら関東勤務手当てとか出してほしいよね。
[ 2005/05/10 14:50 ] [ 編集 ]
クリスマスローズ(* ̄。 ̄*)ウットリ
お庭あこがれるわ!!
うちのベランダ、雑草と枯れた木(ちっちゃいとんがったやつ笑)しかないーーー

( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...しらかば並木伐採してやるぅぅぅ
キラッ☆\( ・_・) 村正!! 
ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ!

花粉に負けそうよ。( ┰_┰) シクシク
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2005/05/10 20:03 ] [ 編集 ]
ぷぷぷっ。ねぇねぇ、ちっちゃいとんがったやつって
どんな木~~見たい(笑)

しらかば花粉症なの?
うちの娘はニセアカシアとかって言われたなぁ~
南郷通りにびっちり植えてあるんだよね・・・
私は花粉症じゃないから、鼻の穴「ボワッ」とひろげて歩いてても大丈夫!!
[ 2005/05/11 11:59 ] [ 編集 ]
うちの旦那…新作塗り②開始したみたい
イヒッ(*ё_ё*)v
ウエルカムボードらしいよぉ!!!
[ 2005/05/11 12:48 ] [ 編集 ]
えっ!!今日から?今から?
えへへっ。楽しみだね。新作!!
いつアップになるかなぁ~~
ぷぷっ。またアンジーちゃんの「らしいよぉ」発言だぁ~
なんだっけ旦那様作のレターラックのときも
「レターラックらしいよ」って言ってたよね(爆)
[ 2005/05/11 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


