キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コットンリネンのバック 

昨日帰ったらリネンのバック作ってくれてたぁ~~
すっごくうれしくて、今日からさっそく使ってます♪
はじめてのリネン・・・良い♪なんかはまりそうです。ボソッ。
DSCN2035.jpg

バックの底はヘキサゴン♪たくさん入ります。
中をちらっ。裏は黄色のチェックです♪
DSCN2039.jpg

DSCN2041.jpg

さてこのバックを持って今晩は娘の部活の役員決めに行ってきます・・・
月曜日に部活の父母会が19時から学校であったのですが、
2年生の女子部員の保護者は私ともう1人のお母さんの2人しか出席してなくて決められなかったの~~
男子女子あわせて91名の大人数のテニス部・・・
2年続けて役員はパスしたいのですが、なんか嫌な予感・・・
スポンサーサイト
[ 2005/05/13 10:48 ] 小物 | TB(0) | CM(22)
どうか、逃れられますようにぃ~
誰だって、役員当たるの嫌だよねぇ。。。

まきママすごい♪o(ё_ёo)(oё_ё)oすごい♪
何でも作っちゃうんだっ! ひえー!(◎0◎)
魔法の手だわ。。。尊敬の目☆・(@.@)°・チカチカ
[ 2005/05/13 10:54 ] [ 編集 ]
ちわ~v( ̄∇ ̄)v素敵なBAG♪肩から掛けられるし
たくさん入りそうだし!!
よかったね(^^♪

そうそう、私も今日保育園の決算報告があるねん
( ̄▽ ̄;)!!ガーンそんなのホンマ、嫌や!!
みんなの前で報告するねん・・・・・・・・
憂鬱・・・・・・
まきちゃんも、今晩憂鬱やなぁ・・・
[ 2005/05/13 11:25 ] [ 編集 ]
去年の父母会・・・仕事の帰りにまっすぐ学校へ
行ったのね。で・・・ちょっとした問題もあり長引いた。
役員が決まったら解散だったの。
あまりの空腹に「私します」と言っちゃったのね。
早く帰りたかったんだも~ん。のども渇いてたし(爆)
だけど2年続けてはダメダメ!!
逃れられますように・・・
尊敬の目♪眩しすぎてまきママがテレテマス(笑)
[ 2005/05/13 12:59 ] [ 編集 ]
うん!!!よかった(笑)
明日は仕事が休みだからリネンを買いに
まきママとお出かけしてきます~
フフフフッ。ちょっとまた企んでるんだぁ~
作ってほしいものがあるの(笑)

決算報告~~今日なの?みなんの前で発表?
それまた憂鬱だね・・・
私も憂鬱だわ・・・はぁぁぁ~ため息。
きっと決まらないんだろうなぁ。そうだ。
くじ!作っていこう。最悪くじ引きだわ。
[ 2005/05/13 13:05 ] [ 編集 ]
リネン類は手を出さずぅ~。シンプルなようで難しい柄合わせ。
まきちゃんがうらやましい~っ。
かわいい~小物も入ってるよ~
( ―・─ 0 ─・─ ) きーにーなーるぅ
にゃはは。。。

役員は…あるのかな!?
部活ごとにここ長女の中学はバザーの担当があり…
子供ではなく、親がぁ~
( ̄ヘ ̄;)ウーン 初めてだけれど、チビ帰宅の時間でもあり。。。
しばらくは自宅待機していたいのでpassさせてもらっちゃいました(~▽~;)

もっちろ~ん!『欠席ですが、出来るだけお手伝いさせていただきます』ってコメント書いてね~。
怖い思い少しは減少してもらわねば(~▽~;)

うれしいコメント、ありがとう~っ♪
[ 2005/05/13 14:17 ] [ 編集 ]
そこがヘキサゴンなんて変わってて面白い♪
手帳をいつも底に入れるので、こういうマチの大きなバッグは助かるわσ(^_^)アタシ
それに(〃ω〃) キャァ♪あそこに見えてるのは家のがま子ちゃんじゃないの~♪
(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ元気に可愛がってもらってて、お母ちゃん嬉しいわ~♪
出演させてもらってありがとね。
[ 2005/05/13 15:42 ] [ 編集 ]
うちもリネンは初めてなのよ~
今まではちょっと敬遠してたんだよね。でもいいよ。
きゃんべるちゃんも一度試してみる?
小物ねっ。画像とったらハリハリしに行くね~

部活ごとにバザーねぇ・・・それもまた大変そうだね~
うんうん。その気持ちとコメントが大切だよね♪
引越ししてきたばかりだし、チビ君もいるしね。
出来ることだけでOKだと思うよ♪
とりあえず今晩・・・行ってくるわ・・・ドキドキ。
[ 2005/05/13 17:25 ] [ 編集 ]
そうだよ♪うーさんちのガマちゃん♪
ちゃんと元気にしてるからね~心配しないでね。
小銭を入れるので中の布は、よごれもついてるけど
本当に丁寧に作ってあるから、パッチンもボタンとかも購入したときと変わらずに使えてます!!
私もバックにいっぱい入れるからさぁ~
たくさん入るのがうれしい♪

うーさんのショップ見たよ~
途中まで掲示板にコメント入れたんだけど
ジャマが入ってね・・・(笑)
スーちゃんのカラフルなタペ大好き♪カワイイよ~
[ 2005/05/13 17:35 ] [ 編集 ]
ううっっ・・・。バッグかわいい。
コモノもかわいい!シュガーさんのkitだよね?
みんないっぱいかわいいもの作っちゃって
うらやまし~。
まきママいろんな形のBAG作れるよね~。
うちのママちゃん、完全に布ら~になって
パッチワークしてないよー。(;´▽`A``
気力がない とかいってるしーーー。

今日は役員ならないように祈ってるね♪
[ 2005/05/13 18:48 ] [ 編集 ]
バッグとっても可愛い♪
それにたっぷり入るのがいいね!
まきちゃんいいな~。私も欲しいなぁ(笑
リネンの素材は本当に素朴でいいよね。
バッグの中のポーチも可愛いし。
部活にも役員なんてあるんだねぇゞ
それに91人!?わぁ~学校も大きいのかな?
私の中学の時の部員数は男女合わせて
この半分ぐらいだったかも~。
役員・・・外れるといいねー。
[ 2005/05/13 19:05 ] [ 編集 ]
おはよ~~
今日は天気いいけど、明日は悪いみたい・・・
でも風が強いね~~
そうそう、ちょっと大きめのポーチはシュガーハウスさんのキットだよ♪
makoちゃんママは、布ら~になった?
でもやっぱ可愛い布を見ると幸せ気分になれるしね。
パッチもさぁ~どんどん作る気分のときと、う~んっていう気分のときがあるからね。
またそのうち・・・ねっ。

昨晩は役員逃れられました~。ホッとしてる(笑)
やっぱお母さん集団は苦手・・・です。
[ 2005/05/14 08:23 ] [ 編集 ]
バック、可愛い?
えへへっ。ありがとう~~たくさん入るし今一番の
お気に入りなんだ~
「今度はこのバックばっかり持ち歩くんでしょ」と
まきママがちょっと嫌味っぽく言ってたけどね(笑)
うん。リネンいいわ~ちょっと今日も見に行ってくる。
そうなの・・・部活の役員もあるんだよ・・・
昨日は結局ねぇ、やってくれるお母さんがいたから
セーフだったけど、私は一応最後はくじ引きだなって
思って用意していったけど、使わなくてすんだよ。
夏にある行事の焼肉大会が一番大変。
大人数のお肉を焼いてるだけで・・・ふう~だよ。
まぁ引継ぎ期間も含めて7月いっぱいまで役員だから
今年も肉焼きますわ。
でも良かった(笑)
[ 2005/05/14 08:32 ] [ 編集 ]
良かったね♪

今日は旦那が仕事なので、ノ~ンビリしてます(爆
毎日やっちゅうの(≧m≦)ぷっ!
[ 2005/05/14 12:03 ] [ 編集 ]
私ものんびり~してたよ。
ぷっ!でも私もいつものことだけど!
うん。良かったよ~まずは7月までかんばるわね。
[ 2005/05/14 20:16 ] [ 編集 ]
バッグこんな形もあるんだねぇ。
素敵ですぅ^^
ポーチもいっぱい(☆。☆) キラーン!!
羨ましいなぁ
まきちゃんほんとうに幸せ者だね。
(*'-')σ*'-'*) ツンツン
[ 2005/05/16 09:45 ] [ 編集 ]
素敵かい?ありがと~~
本当は持ち手は2本なんだって!
今度は2本の作ってもらおうっと(笑)
幸せ者かい?まぁ~ね。そういう点はねっ!
じゃあどういう点が不幸せかって?
いろいろ(笑)
[ 2005/05/16 12:42 ] [ 編集 ]
なにを。。って、このバッグにコメントしたつもりだったのに
、、あれ?私の書いたのない~っと思ってたら、、そうそう
眠かったので、送信し忘れたんだ。。。
ぽちっとした記憶が。。。?
はっはっは~。
ところで、ほんとに底ヘキサバッグかわいいな~~。
リネンとかいろいろいいよね~。私も最近すっかりナチュラル系ばかり。。パッチキルト~~!
それにブラウスもかわいい~~~~!!!!
まきママ~~!
[ 2005/05/17 02:45 ] [ 編集 ]
ikuちゃんおはよう~~
またikuちゃん寝てない~(笑)だからあんなに
バックやお洋服がどんどん完成しちゃうのか!!!
ikuちゃんにブラウスかわいい~と言われると
恐縮しちゃいますわ。この前のワンピーも可愛かったね。

リネンねぇ~いいよね♪初リネンだからさぁ。
わからないことも多くてね。このバックは麻50%と綿50%なのね。
コットンリネンだと「洗わないで使っても縮まないから大丈夫ですよ。」とお店の人に言われたけど、
ikuちゃんはどうしてる?

[ 2005/05/17 09:11 ] [ 編集 ]
まきママ、仕事はやいし、やっぱきれいだよね~。
私さ~、ほんとまだまだなので、練習中なんだ~。
慣れて来たら、だんだん出来るようになってくるよねー。
目指せ!まきママ!だよ~。&目指せヨッティさ~ん、だよ。
あ、エコできませんが。。

ハーフリネンも一応水とおししてる~。
なんとなく。普通生地もみ~んなしてる人もいるもんねえ。
でも洋服じゃなくて、バッグなのでいっか~と、しないときもあるかな。

子供会の役員でね、もうひとまわりおっきい組織のほうの担当に
なって、そっちのほうでは、書記なんだけど、いろいろ回覧とか
今度ドッジボール大会があるんだけど、そのマニュアルだとか
なんだとか、って書類を作るんだ。
去年までの人はフロッピーなんだよ。
そんなのうちじゃ、ひらけねーよ。
ってことで、パソで打ち直してるんだけど、やっぱ表とか
慣れてなくって、ああもう、夜中!って感じ。
しんどくなってきたら、ちくちくしたり、交互にやってマス。
ミシンしてたら目が冴えてるんだけど、、パソに向かってたら
めっちゃ眠いよ、、、。
でも金曜に印刷で集まるのでそれまでにやらないと~!!
6ページあんねん!
だんなに言わせりゃ、こんなのすぐ出来る!らしいんだけど。
確かに難しい書類じゃない、、でも慣れてないと遅いねんて!
。。ってまたまきちゃんとこでぐちってる私でした。。。
ああ、眠い。。
[ 2005/05/17 11:20 ] [ 編集 ]
そっかぁ。今回はバックだから水通ししなくても
いいよね!
洋服だとやっぱ必要ね。了解!
ありがと~~

ikuちゃんだって早いじゃん。
上手だし~~
うん。エコはまきママもできましぇん。

うんうん。ここでよかったらいつでもぐちって。
そっかぁ・・・フロッピーねぇ。
その人にフロッピーからディスクにうつしてもらったら?
あっ・・でももうだいぶ出来上がっちゃった?
そうだよね~PCでお買い物してるんだったら眠くも
ならないけど、書類はたしかに辛い・・・
がんばれikuちゃん!!
その役員っていつまで?
[ 2005/05/17 13:27 ] [ 編集 ]
わ~い!ブツクサ言ってる間に出来た~ん。
これでちょっとホッとしてちくちく出来るぞー。
ありがと、ごめんね、まきちゅわ~ん!
前の担当の人は、、ワープロかな。
そう、それでそのフロッピー、私以外の役員さんのだんなさんが
会社で開いてくれて、中にあった分転送してくれたんだけどね。
あんまり入ってなかったのよね~~。
1年間なんだけど、来年の人にはCD-Rで渡さないとね。。

娘もだんだん大きくなってくると、服のサイズも変わらなく
なってくるよね~~。
2人で着れるね!
まきママもかわいい娘と孫のために。。うふふ!
[ 2005/05/17 17:18 ] [ 編集 ]
おーーー出来た?
お疲れ様でした♪
1年間これからも大変だろうけど応援してるね。
誰かがやらないといけないんだけどね。
やっぱ大変なことだよね。
次の役員の人はikuちゃんのおかげで楽だね。きっと。

そうだね~
90・100cmくらいのときは本当に1年で小さくなるもんね。あんまり大きいのを着せるのもイヤだしね。
うん。2人で着れそうだよ~~
まきママにがんばってもらうね。

[ 2005/05/17 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


