キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラウス 

この週末は、まきママがずっ~とイライラ。
その原因は私が作って攻撃でブラウスをリクエストしたため。
洋服なんて何十年も作ってないのでかなり悪戦苦闘でした(汗)
布を購入したらパターンを3日間貸し出ししてくれるというので
借りてきたのですが・・・時間はないし・・・も~う!!ってかんじでした(笑)
ごっごめん。大切に着るからね♪
でももう1着分、ダブルガーゼ買っちゃった♪よろしくお願いします(爆)

DSCN2047.jpg

モデルはうちの娘です。
身長147cmです。クラスでは相変らず1番前ですが、なんとこの1年間で7cmも伸びました♪

DSCN2048.jpg

[ 2005/05/16 12:53 ] ソーイング | TB(0) | CM(15)
(*ё_ё*) かわいいッ!!  よく似合ってるよぉ!
着易そうだねぇ♪ (#^.^#)ニャハ♪
○○ちゃん♪ 楽チンでしょ?
まきママおちかれでした<(ё_ё)>ペコリ
[ 2005/05/16 15:23 ] [ 編集 ]
うんうん。
着易くて楽チン♪
ねぇねぇ、私のなのに私が着るより娘の方が似合うのは何故?
そしてねぇ~昨日縮毛矯正を2人でしてきたの。
真っ直ぐツルツルでオソロなのに・・・
おやじが「なっこの方がカワイイな」だって!!!!!ムカッ。
[ 2005/05/16 17:39 ] [ 編集 ]
リペアしたの? いいな~♪私は6月にする予定~♪
おやじさまにボカッ=○)゜o゜)☆
↑ゴメン<(_ _)>
[ 2005/05/16 17:50 ] [ 編集 ]
手作りブラウス、すっごくいいなぁ。
着易そうで、デザインもかわいい~。
ダブルガーゼで私も娘に・・・って思ってるんだけど
なにせミシン苦手なもので・・・(苦笑

いやいや、まきちゃんも似合ってるハズだよ。
だって、なっこちゃん産んだのまきちゃんだもん。
後ろ姿なら勝てるかも!?(だーっ、ごめんゞ笑


[ 2005/05/16 21:09 ] [ 編集 ]
まきちゃん、ママ苛め?( ̄∀ ̄*)イヒッ
作ってと強請られても私なら途中で切れたら最後、諦めてしまうな~。
作り上げたまきママ、素晴らしい♪
しかも第2弾の準備、娘はしてるし~(-m-)ぷぷっ
バッグ、出来たから日記にアップしたよん。
ジョージに「弁当袋?」って言われた( ̄□||||!!そのくらい幅があるのよ(*^^*ゞ
[ 2005/05/16 21:12 ] [ 編集 ]
でしょでしょ! ボカッでしょ!
でも本当に若さには勝てません・・・
そんな頃も(ピチピチ)確かに私にもあったんだよなぁ・・・と想うこの頃・・・

[ 2005/05/17 08:38 ] [ 編集 ]
えっっ!あっこちゃんミシン苦手だっけ?
知らなかったぁ。
ほらっ、鍋つかみとかコースターとかミシンで可愛いの作ってるし♪
着易いよ~ダブルガーゼ♪麻もいいなぁ~と思って
ずいぶん迷ったんだけど、麻はちょっとちくちく?感が
あるでしょ?でダブルガーゼにしたんだ。
ぜひHちゃんにも作ってみて♪

ぶぶぅ~最近は後姿もマズイかも・・・ガクッ。

[ 2005/05/17 08:51 ] [ 編集 ]
「しかも第2弾の準備、娘はしてるし~」で
朝からもう大笑い。そうさ~してるのさ~~
のってるときに作ってもらわないとさ(笑)
今度はスモックブラウスだから襟も無いしパターンも
買ったからゆっくり作れるし。

お返事の前にダッシュでバック見てきた~~
すっごく素敵♪使い易そうだし。
後でゆっくりもう一度見ちゃおう♪
[ 2005/05/17 09:04 ] [ 編集 ]
市販のノースリーにcottonくっつけて作ったサンドレス(幼稚園の頃も長女)以来だから
( ̄ヘ ̄;)ウーン 何十年と作ってないでしょう。
いとこが洋裁やってたから、お願いしたら作ってくれるかなぁ~!?
洋服って、欲しいのが無いし、あった~と思ったらサイズが無いし~(デブだから^^;)
作れたらいいんだけどね~。
これもコストかかりすぎちゃうからたいへ~ん。
=^-^=うふっ♪

ポーチハリハリありがとぉ~っ。
やっぱり!小物周りの可愛いのをお持ちだったのね~
(¬_¬)まだまだ、隠してそうだじょ~
o(*^▽^*)oエヘヘ!
[ 2005/05/17 12:26 ] [ 編集 ]
えへへっ。見に来てくれてありがと♪
そうそう、まきママもオヒサのソーイングに
きれかかってました(笑)
お姉ちゃんが幼稚園なら多くてもブランク10年でしょ。まきママは私が小さいときは、いつも手作りの洋服を作ってくれてたんだけどね。だから3○年ぶりとか
言ってたよ・・・こわっ~
うちもロックミシンがあればなぁ~~

私も洋服全然欲しくない~ワゴンのバーゲンで500円の
トレーナーとか売ってるときはゲットするけど(笑)
布はすぐ欲しくなるのにね~~


[ 2005/05/17 13:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/05/17 16:04 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おはよー!!
まきママはお洋服もできちゃうんだな!!
私はどんだけイライラしてもお洋服は
できにゃいよぉ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夏っぽくていいね~。

昨日のはなまるカフェの洋ちゃんの おめざ
田園倶楽部のフルーツトマトだったね!
あーーーーっっ!!まきちゃんの言ってた
ところだぁぁぁ!ってakkoにおしえた♪
高いらしいけど、甘いって。
絶対買いにいくーーー!!
野菜は高くてもおいしいものが食べたいもねー!
[ 2005/05/18 10:17 ] [ 編集 ]
やぁ~makoちゃん。
さっきmakoちゃんのとこに行ってきたんだ。
ショップ更新したんだね。も~う今回も可愛いので
さっきからず~と迷ってるんだ。
そうそうメルマガが届いてないんだよね・・・後で来るかな?

そうなんだぁ~~やってたんだ~~
おいしそうだった?
やっぱ行きたいよね。千歳とは言っても恵庭に近いはずだから、そんなに遠くないはず。
makoちゃんは今週末とか行けそう?
私は今週は土曜日が出勤だから、日曜日に行きたいとは思ってるんだけど・・・ヤボヨウも入ってるんだよね。
先に行けた方が情報提供しようね♪
[ 2005/05/18 13:31 ] [ 編集 ]
雨ですぅ。。。
今朝、薮蚊に刺された…
カユ~~! アンパンマ○のカユミ止めパッチ貼ったけど(爆
[ 2005/05/22 10:34 ] [ 編集 ]
薮蚊!?それは大変だ!!!
はれてないかい?
へぇ~アンパンマ○のパッチあるんだ~
ププッ。めちゃアンジーちゃんに似合いそう♪
[ 2005/05/23 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


