キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スモックブラウス 

2着目、完成!!!
今度はイライラしないで出来たよ~とまきママ(笑)
娘は今回のスモック型の方がお気に入り。
自分用に水玉の布で作って欲しいなぁ~と言ってました。
それが出来るまでは一緒に着ようね♪と言われちゃいました。
すごくやな予感・・・
DSCN2055.jpg

この布、作品にしたらとっても可愛くなった♪
そういう布ってあるよね。
DSCN2061.jpg

スポンサーサイト
[ 2005/05/18 13:24 ] ソーイング | トラックバック(-) | CM(14)
☆(ёё*) キャッ♪ 凄い(*ё_ё*) かわいいッ!!
スモックやし♪ こんなん欲しいけど、売ってないもん…(涙 生地選びもヾ(*ё_ё)ノ最高っ♪♪

サラサラヘア~の○子ちゃん♪ 元気~?

まきママへ♪ お裁縫しました。 町内のソフトボールチーム用のゼッケン それも四隅を摘んだだけ(爆
今週の日曜に必要なんだけど、うちの旦那は仕上がるかどうかドキドキだったみたい~~(笑
[ 2005/05/18 15:42 ] [ 編集 ]
これからの季節にピッタリ~っ!
涼しさかもし出してるよ~っ♪
生地でみた感じと、出来上がりとの違いで作り直すこともある私よ~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今の気分はロースのヘキサゴンをチクチク中!
っていっても、パーツの一部になるものなので
ただつないでる~って所なんだけれどね。
o(*^▽^*)oエヘヘ!

洋服を共同できれるのはうらやましい~っ。
我が家はLL対SかM なんですもの~
(∩_∩;)P 白旗~! 私が痩せたら~って問題でもなく
でもね、靴のサイズは一緒になったので、共同だじょ~

この間、そと履きのシューズが気に入らないって私がはいてると
週末、この洋服にはそっちがいいから、私がはくのぉ~っ。
(〃´o`)=3 フゥ 振り回されるわぁ~まったくっ
[ 2005/05/18 16:12 ] [ 編集 ]
かわいいかい?ありがとね~
うん。私も買った方が安いし~とか思ったけど
なかなか~売ってないの。
Sサイズで作ってもらったよ。

まきママから♪
アンジーちゃん。ゼッケン作りのお裁縫、よく
がんばったね♪えらいね~~
だって♪
言葉不足ですが、実際に聞いてると本当に「えらいねぇ~」というかんじだったよ。

本当に・♪
[ 2005/05/18 20:31 ] [ 編集 ]
だよね!!!この布はカワイイ~と思っても
実際使ってみると???みたいなねっ。
そこでやり直しちゃうのがすごいとこ!!だと私は思う。
見た見た。すっごい数のヘキサゴン!!!
応援してるからね~がんばってね。

そうそう。私もふりまわされてるよ・・・
困ったもんだわ。
ちょっとのことでもこだわりが・・・あるんだよね。
若いってこと???
[ 2005/05/18 20:36 ] [ 編集 ]
まきちゃん♪ まきママありがちゅっ♪(*ё _ ё*)

仕上がりを見た旦那から一言…>僕でも出来るやん…

アンジー>それなら自分で縫い~ 以上

アハハ♪(*ё_ё)
[ 2005/05/19 12:35 ] [ 編集 ]
うんうん、こっちのデザインもかわいい。
私も好み~。そんでもって布の柄もかわいい。
ラベンダー色のバラなの?
いや~ん、ツボツボ!!
質問してもいい?洋服の型紙って何処から見つけたの?
私も今年の夏はこんな感じの服が欲しいのぉ。
自分が気に入った布で作れたらどんなにいいかなぁと思って。
素材はダブルガーゼなのかなぁ?
なんて質問攻めでごめんねー。
でも可愛いよぉ~。
なっこちゃん、一緒に着ようって???
ふふふっ、なんてお優しい(≧m≦)
でもでも、きっとなっこちゃんいつも着ている~なんて事に・・・。

[ 2005/05/19 15:23 ] [ 編集 ]
まきちゃ~~~ん♪
ステキ、ステキ~!!
やっぱ、ダブルガーゼ、いいわね~!
さっすが!まきママさん!!
私もこのタイプのスモックが作りたくなった~~♪

↓のリネンのバッグ、いいなあ~~!!
柄あわせも好み♪
私も、底が三角を合わせた□になってるのを作ったとこよ。
底がヘキサゴンって目からうろこ。
でも、難しそうだわ~。
私、簡単じゃないと出来ないから・・・。
季節柄か、リネンものにはまってます。
[ 2005/05/19 17:23 ] [ 編集 ]
旦那ちゃま、きっと照れてたんだよ~
本当は感謝・感謝だよ。きっと。
私なんてこの前までボタンもつけられなかった!
アンジーちゃん♪どんどん得意になるかもよ~
[ 2005/05/19 18:38 ] [ 編集 ]
あっこちゃんに言われてジィーと布を見た!
はっきりバラってかんじじゃないけどバラだった(笑)
うわ~い!!!うれしい~♪
自分で選んだ布なのにね・・あきれてる?
うん。ダブルガーゼだよ。赤系とこれと売ってた。
見本で子供のワンピースがこの布で作ってあってね。
可愛かったよ~~
型紙は手芸屋さんで確か450円だったかな。
このスモックタイプともう1つ違うパターンと2種類。
サイズもS~Lまで作れるようになってたはず。
よかったら買って送るかい?
なんかねぇ~なっこにとられそうだよ。




[ 2005/05/19 18:48 ] [ 編集 ]
きるとちゃん~~
洋服作りって難しいね~
まきママの見て作れそうだったらチャレンジと
思ってたんだけどさぁ~~
やっぱ洋裁の知識がないと無理だわ~

なにいってるの~~
きるとちゃんはなんでも出来るでしょ♪
バックは難しくはないみたいだよ。
そうなの~うちもはじめてのハーフリネンなんだけどね。なんかいいよね~~はまりそうです。
きるとちゃんのバック見に行こうっと。

[ 2005/05/19 18:53 ] [ 編集 ]
お嬢ちゃん、14歳のお誕生日(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
今日はごちそうかな??
きっとこの(人´З`)カワィィ~☆スモック
お嬢ちゃんのになるね。
まきママさんもう一枚がんばってくださいね。

生地もとっても素敵。大柄っていいですね。出方で
ニュアンスが広がって、好き好き!!
いいなぁ肩こり無しで着れるなんて(笑)
幸せ物ーーー(*'-')σ*'-'*) ツンツン

では
オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪
[ 2005/05/20 21:28 ] [ 編集 ]
おはよう~~
お祝いのメッセージ&コーラスありがとうね♪
なんとも早いもんですわ。14年間ってね。
ついこの前までは赤ちゃんだった気がする(笑)

昨日はごちそうなし。ケーキもなし。
日曜日にケーキ買うわ~~フルーツファクトリーの
ケーキがいいんだって。

明日、娘に着られる前にスモック着るんだぁ~イヒッ



[ 2005/05/21 08:31 ] [ 編集 ]
まきちゃん、おはよー。
昨日、だーさんがreraにいきたいと言うので
その帰りに田園倶楽部いってきたよ!
TVにでたからかやっぱり混んでいたー。
でも、しっかり甘くておいしーいトマト
買ってきたよ~。
まきちゃんは今日いくの?

お嬢ちゃんお誕生日なのね~。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
[ 2005/05/22 09:09 ] [ 編集 ]
おはよ~~
私も昨日行ってきたよ~
makoちゃんいないかなとキョロキョロしてた(笑)
うんうん。混んでたね。
ケチだからちょとしか買ってこなくて、まきママに
はぁ?とあきれられたよ・・・
また行くんだぁ♪

ありがと~~makoちゃんもおめでとう♪
素敵な1年になりますように♪
[ 2005/05/23 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


