キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレンジピール 

20050224125102.jpg

この作品は去年の4月に完成したものです。
cotton tailさんのakkoちゃんが作っていたのを見て
一目ぼれ♪
こんなパーツがあるのも、もちろん名前も知りませんでした(笑)
白い部分はワッフルを使用してます。
20050224125120.jpg

出来上がりです。
白のシェルフは、おやじ様作。
スポンサーサイト
[ 2005/02/24 13:18 ] 大きめキルト | TB(0) | CM(12)
ラブメール送ったぞよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
いや~それにしても、次から次へと
素敵なキルトがアップされていくやん♪
(* ̄。 ̄*)ウットリ
まきママも、ますますやる気がみなぎってくるっしょ(*´∇`*)
メイフラワーも、頑張ってキルティングしてるんだねぇ~。
わたしの花園、止まってるさ(爆)
さてさて、雪かきしま~す(o^∇^o)ノ
[ 2005/02/24 14:39 ] [ 編集 ]
まきちゃ~ん♪遊びにきたよん(*^_^*)
オレンジピールの白い布は、ワッフルだったのねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!印つけ大変じゃなかったぁ~~
キレイだね!!
癒されるわ♪♪
さて、もうすぐ子供を迎えに行かねば・・・・
[ 2005/02/24 14:48 ] [ 編集 ]
うはうは!!こりゃ凄い!
まきちゃん幸せものだねぇ♪
どれも素敵だねぇぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
まきママさんのパワー浴びてかえろっと。
ブログにカキコって初めてなんだけれど。。。ここでいいの??
キョロ/(゜゜*))((*゜゜)ゝキョロ
又来るね~
[ 2005/02/24 16:18 ] [ 編集 ]
ヤッホ~♪
オレンジピールも作ってたんだね~
すごすぎる~
ねえねえ、中心部分って何を付けてるの?
うっすらとブルーのミニボタンのようなものが見えるんだけど・・・何じゃらホイ?

私もこっとんているのakkoさんが作られる作品だーい好き♪
このパターンもいつか作りたいな~

↓のコメント読んだよ。
いやーん、憧れのキルトのミューズ(女神)のまきママと可愛いまきちゃんが私のことを話してたなんて・・・恥ずかしいぞヨ~
あのワンコは今日無事にお友達の元へ到着したよん。すごく喜んでくれて、私も頑張った甲斐があったわ。

昨夜はまきちゃんのおかげで久々に花園をチクチクしてたの。
でもね・・・毎日ジムに通っているので、夜9時過ぎるともう眠くて眠くて(笑)
今日もクタクタよ~
あぁ、一度で良いから、「キルトに夢中になって気が付いたら朝だった!」って経験したいわ~
[ 2005/02/24 16:57 ] [ 編集 ]
私! これ好きっ!!!
キレイ~~♪ 凄いね~
おやじさんの木工も凄いねっ! うちの旦那さんにも見習ってもらいたいっ!!!

リンク貼らせて下さい<(ё_ё)>ペコリ
[ 2005/02/24 17:30 ] [ 編集 ]
しのちゃんへ
さっき私もラブメール送ったよん。
しのちゃんの花園、超~大型だからね。
キルティングもたいへんだよ。
あと少しだし時間をみっけてキルティング
すればいいさ。
でも早く完成みたい気もする。ボソッ。
雪かき終わった??
お疲れちゃま。


keikoちゃんへ
今日の晩御飯はなに?
今頃お料理中かな・・・想像中。。。
うん。このワッフルね~結構大量に
買い足しちゃって、まだある(笑)
かわいんだけどね。ボロボロさぁ。
印もつけも大変、切るのも大変かな。
ガタガタしてるからねぇ。
でもカワイイよ。一度どう?


ヨッテイちゃんへ
いらっしゃい♪
ショップの方もめちゃ順調だね~
やっぱヨッテイファンが多いんだよね。
みんな狙ってるもん。
これからも楽しみにしてます。


はるたんへ
はるたん、こんばんは♪
真ん中のブルーの物はね。リボンで
できたバラなの。どうしても真ん中に
穴あくんだよね。それで穴埋め(笑)
あっ、やっぱお友達喜んでたでしょ。
そうだよね。あんなカワイイ枕、どこ
探してもないもん。
え~はるたんジムにも通ってるの~
いつも思うけど、はるたんの生活って
めちゃお洒落だよね・・・
プププッ、まきママも9時になったら
オヤスミすることも多いぞぉ(笑)





[ 2005/02/24 17:52 ] [ 編集 ]
アンジーちゃんへ
オレンジピール好き?やったぁ~~
うれしい♪ありがとね♪
アンジーちゃんの旦那様も木工するん
だよね?この前welcomボード見せてもらったよ。ペイントもだよね。
うちは木工は好きなんだけど色はぜぇったい
塗れないって。しかもペイントなんて
もぉっと無理だって(笑)
私もリンクさせてくださいね。
[ 2005/02/24 18:06 ] [ 編集 ]
わ~い、まきちゃんこんばんは~!!
うれしーー!!まきママの作品とかぜ~んぶ見たいって思ってたんだ~!!
ほんと素敵だね。。かわいいし、色もとってもかわいくって!!
大きいのっていいよね~。見応えもあるし!!
遊びに来れるところがふえてうれしいな!
[ 2005/02/24 19:39 ] [ 編集 ]
オレンジピールをワッフル使うなんて、こりゃまた縫いにくそう~っ。
早く縫わないとほつれて大変だったでしょ?
次々見てないのが見れて、ほんま嬉しいわ~♪
まきママさん、毎日何時間くらいチクチクしてるの?
どれも大作で素晴らしいよね。
合間で作る小物ってもバッグだし・・・私の小物といえば印鑑ケース( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この大きさの違いは、いったい・・・?(ーー;)
まきママさんと一緒にチクチクしたいな~♪
[ 2005/02/24 22:23 ] [ 編集 ]
ikukoちゃんへ
ikuちゃん、おはよ~~
見に来てくれてありがと♪
うん。いつでも遊びにきてねっ。
ikuちゃんは、いまなにちくちくしてるの?
こっちはすごぉい雪だよ。
まだまだ寒いし春は遠いよ・・


うーさんへ
何時間くらいだろ?
朝は起きるのは確かに早いわ。寝るのも早いけど。
で・・パートに行く前にちょっと時間が
あったらちくちくしてる。
あとは帰ってきて昼寝して、晩御飯の仕度
までの間と寝るまでの間かな。
さて何時間だろ??
なんせね、思ったらすぐ行動にしないと
気がすまないタイプ・・・
一緒にいる方もたいへんなんです(笑)
印鑑ケースいいじゃん!!
大切に使わせてもらってるよ~


[ 2005/02/25 08:13 ] [ 編集 ]
すごいですぅ。
どれもこれもステキなものばかり!!!!
オレンジピールは一度は作りたいものだけれど。。。。カーブが難しそうだぁ~
相当時間のあるときにチャレンジしなくちゃですね。

でも!解らないことが出たら、まきさんにhelpし~ましょ!
ニャハハ(*^▽^*)
[ 2005/02/25 11:58 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃんへ
ありがとね~~
うんうん。オレンジピールぜひ
チャレンジしてみて~
1つのパーツをもっと大きくしても
カワイイよ。
カーブね・・まきママもカーブは
ムズイって言ってました。
でもきゃんべるちゃんなら大丈夫だよ。
私は無理だけど(笑)
なにかお力になれることがもしあったら
いつでも声かけてくださいね。
まきママの代弁しますから。あはっ。
[ 2005/02/25 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


