キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れた~ 

まきママが先週の金曜日から仙台・松島・盛岡と旅行にでかけてました。
昨日やっと帰ってきた ! 疲れた~って言うけど私も疲れた~
主婦業って本当に大変~~
お恥ずかしい話しですが、普段なにもしてないので手際が悪い&センスが無い !
で、本当に疲れた・・・
そんなときに娘は試合でお弁当持ちだし・・・
そんなときにこんなデカ~イ、スイカをいただくし・・・
重いから車まで運んであげるね。と言われて「いくらなんでもスイカくらい持てるよ」と思ってた。
家について降ろそうとしたらあれ?本当に重い!体重計で量ったら10Kgありました。
冷蔵庫はスイカに占領されて他の物がまったく入らない。
普段は太るから(太ってるから)あまり食べさせたくないのですが、今回は「ねぇねぇスイカ食べて♪」とおやじに勧めっぱなし(笑)そうそう、まきママが留守なのをいいことに、娘が「ねぇ。庭でスイカの種飛ばししよう」とおやじをさそって2人で飛ばしながら食べてました。芽がでてきて怒られても知らないんだ(笑)

DSCN2132.jpg


レウシアです。この辺にスイカの芽がででくる?

DSCN2146.jpg

[ 2005/05/31 13:42 ] ? | TB(0) | CM(19)
まきちゃん、こんにちわー。
主婦業!?お疲れ~(笑
スイカ美味しそうだねぇ。私スイカ大好きなんだよー。
今年、まだスイカ食べてない!早く食べたいよぉ。
レウシア沢山お花咲いたね♪真っ白で可愛い。
こんなにお花付けたレウシアなんて、お花屋さんでも見たこと無いよ。
そーなんだー、この辺りからスイカの芽が出るかもなんだね(笑
[ 2005/05/31 16:19 ] [ 編集 ]
すいかお腹が張るものね!
私も小玉すいか(うちではこのサイズで十分)を購入して、食べてるよ♪ 初物を食べて「長生き」しましょうぜ(^_-)-☆

お庭♪ 素敵そう♪ 枕木も設置済みなんだ♪
ワクワクo(^o^o)(o^o^)oするわ♪
レウシアも初めて見た~~!
モカちゃん♪ 大丈夫だった?
ありがとねん(^_-)-☆ まきちゃま♪
 
[ 2005/05/31 17:31 ] [ 編集 ]
まきママ♪ (。σ_σ)ノおかえりぃ♪
[ 2005/05/31 17:32 ] [ 編集 ]
まきママちゃん仙台にきていたのねぇ~。
前に行くんだよ~って聞いていたけど
会えなくてすごい残念(T_T)

会いたかったなぁ~。。。。
[ 2005/05/31 18:18 ] [ 編集 ]
ありがと~~なんとか無事にすんだ(笑)
まぁ、日曜日のお昼と晩御飯は、おやじ様が
作ってくれたしね。私より上手だよ♪

あっこちゃんはスイカ好きなんだね。
このスイカ、半分お嫁にいったけど、まだ残ってる。
食べに来る?
レウシア、たくさん咲いた♪この色可愛いよね~

[ 2005/05/31 19:01 ] [ 編集 ]
そうだ~そうだ。初物食べて長生きしよ♪
まきママが初物食べる時は笑って食べると福が来るよ~っていうから、娘はいつも笑って食べる!
しかし・・・その笑顔はまるっきりの作り物で見てると
こわい!!!

えへへっ。枕木はチェンソーでおやじが、去年一生懸命切ってたわ。
アーチも新設したし。これから楽しみな季節♪
また見てね♪

[ 2005/05/31 19:06 ] [ 編集 ]
今度は私も仙台に行きたい~~
その時はぜひ♪会えるといいね~~
今回は、まきママは従妹と行ったしハードな
スケジュールだったみたい(笑)
おみやげは「笹かま」だったよ~~
そうそう、仙台で食べた牛タンがおいしかったって。
[ 2005/05/31 19:27 ] [ 編集 ]
まきちゃん、ちょっとご無沙汰でありんす~!
スイカ、でかい~~!
近所の畑はまだスイカの芽も出てないけど、家の島はスイカもたくさん出荷してるよ~♪
[ 2005/05/31 20:55 ] [ 編集 ]
ちょっとおひさだね♪
私はいつも読み逃げしてたの(笑)ごめんよ~
うーさんのところはスイカもおいしいのね。

そうそう、ショップのメルマガが届かない~~
まぁ、毎日遊びに行っちゃうから問題ないけどね(笑)




[ 2005/06/01 08:10 ] [ 編集 ]
まきちゃん、また届いてなかった?
(*ノ-;*)エーン何でじゃろ~???
せっかく登録してくれてるのにごめんね。
セキュリティが高いと届かないこともあるらしいの・・・かといって低くするのも恐いじゃんねぇ(-"-;)
[ 2005/06/01 08:47 ] [ 編集 ]
う~ん。なんでだろね?
大丈夫、大丈夫。いつも遊びに行ってチェックしてるから。
そうだよね・・・セキュリティの問題もあるのか・・・
低いと怖いよね。
[ 2005/06/01 13:02 ] [ 編集 ]
ま~っかっかなスイカちゃんじゃないですのぉ~♪
実も、たぁ~んまり入ってるし~
まだ、今年は食べてないわ。
カットスイカが出回ってるから、そろそろ食べようかな~
papaが嫌いなので、出張の時にでも
ニャハハ(*^▽^*)

今日はレッスンバックと格闘よ~
簡単レッスンバックなんだけど、ミシンにアイロンが暑さ倍増!!!
こんな暑い日に限って。。。きーーーーーっヾ(*`0´*)ノ"彡☆
何でも突然言い出すから、ほ~んと困っちゃうじょ~
[ 2005/06/01 19:20 ] [ 編集 ]
うふ♪(*ё_ё)v  こういう色使い♪
。。。(((* ・.・*) だいちゅき♪
[ 2005/06/01 20:47 ] [ 編集 ]
テンプレ変わってるぅ~♪
可愛いね!
私も赤いバラに変わってるんだよー、知ってた?
[ 2005/06/01 21:09 ] [ 編集 ]
ちょいとご機嫌!!
ぽぽが3年ぶりにリレーに選ばれたの♪
だぷっ ぽちょっ ぷりっ ぽよーーんって走るのに
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
やっぱりミッキー買ってあげようかなぁ。
おねえちゃんのは何色??って聞いてたわ。
気になるらしい=^-^=うふっ♪
[ 2005/06/02 09:01 ] [ 編集 ]
きゃんべるちゃんはスイカ好きなのね。
私はどっちかというときゃんべるpapaさん
タイプなのだぁ~~
自分では買わないとおもう(笑)
おぉ~レッスンバック出来た??
そっちは暑いのね・・・
見に行こう~~
[ 2005/06/02 11:42 ] [ 編集 ]
すっごぉ~~く、久しぶりに替えた(笑)
うん。色、可愛いよね。
[ 2005/06/02 11:43 ] [ 編集 ]
赤いバラもいいよね~~
テンプレさぁ~なんか「これがいいなぁ~」と
思ってもでも「ここがなぁ・・・」とか迷うよね?
[ 2005/06/02 11:46 ] [ 編集 ]
ぽぽちゃんすごぉ~い!!!
がんばれ~~フレーフレー♪
うん?運動会のリレー選手?今度の日曜日?

ミッキーのキラキラはねぇ。黒なの。
でも実はキラキラじゃないミッキーも買わされたんだよ。
うちもご褒美として(笑)
[ 2005/06/02 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


