キルトのある暮らし

日々の出来事やキルト・木工などの作品を紹介します♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まきママのお買い物 

まきママが旅行先で買ってきました。
昨日、宅急便で無事到着♪
商品名は「どんころイス」だそうです・・・なぜか笑える。
「どんころイス」に敷く丸い形のキルトを作成予定らしい。
DSCN2152.jpg

今日のお花は「リンドウ」
背はとても低いです。高山系のリンドウだと思うけど毎年咲いてくれる爽やかな青色がお気に入りです。

DSCN2159.jpg

[ 2005/06/02 12:00 ] ? | トラックバック(-) | CM(8)
今日は2時に手が空いて、なんとも中途半端な時間だな~
なんて思ってたら雨が降り出して・・・
今は本降りの雨。結局どこにも出かけてないよぉ。

どんころイス可愛いねぇ。木はやはり温かいね。
まきママさんのまあるいクッションも楽しみ♪
リンドウはまさしく高山系だね。
原種に近い物ねぇ。この手のタイプは関東以下西では育たないのよー。
初夏~夏はブルー系のお花欲しいよねぇ。
う~ん爽やかぁ。

[ 2005/06/02 16:57 ] [ 編集 ]
そうだ!そっちは雨だよね。
なんか雨だと、だるぅ~くなっちゃうよね。
まぁ、そういう日はちくちくとか、本読んだりとか
のんびり過ごすといいよね。

高山系は、こっちは良く育つよ。
消えてしまう宿根草もあるけど、高山系は順調♪
やっぱ、雪の下になるのがいいんだと思う。
デルファニュームも宿根じゃないって言ってたもんね。
驚きだよね。
[ 2005/06/02 18:41 ] [ 編集 ]
( ‥) ン?どんころ??ころころ・・・どんぐりこ・・・ヾ(・・ )ォィォィ
なんだか重そうな椅子だけど、宅配さんご苦労さん♪
載ってるクッションも可愛いね♪
まきママの作る予定が増えて嬉しいわ~。
[ 2005/06/03 09:02 ] [ 編集 ]
大きな丸太を切り抜いたりして作ってるイスみたいね~
クッションもシンプルでかわいい~♪
そういえば。。我が家にはクッションカバー作った事ない!
一枚生地ではあるものの(~▽~;)
[ 2005/06/03 09:17 ] [ 編集 ]
まきママ""ハ(^▽^*)パチパチ♪拍手♪
このイスが、まきママの創作意欲に拍車をかけたのね(^_-)-☆
p(#ё_ё)q FIGHT!  まきママ♪ 画像アップ楽しみにしてますね~~ィェィv(*'-^*)~ミ☆

りんどう…京都は蒸し暑くてダメみたい…失敗してから購入してないの(涙 キレイだね(^-^)  画像ありがとぅ~♪ヾ(ё_ё*)ゞ
[ 2005/06/03 10:42 ] [ 編集 ]
なんかすごいぞぉ~
だってこの「どんころイス」を買ったお店の
名前は確か「どんぐりころころ」だったような気がする。
そうさぁ~1つ20kgだから2つで40kgでしょ。
宅急便の人も重かったとおもうよ(笑)
[ 2005/06/03 12:48 ] [ 編集 ]
そうなんだぁ!!
丸太をくりぬいて作ってあるの。
この画像からわかってくれて、うれしいわ~

クッションカバーも作りたいよね~
この前、お店でリネンてせ作ったクッションを見たら
とっても素敵だった。木のボタンをアクセントにしたり
リネンとレースをあわせたりしてたよ。
[ 2005/06/03 12:51 ] [ 編集 ]
ねぇ~私も買ってくるなんて思ってなかったから
少しビックリ・・・
以前にそのお店のくまさんのプランターをゲットしたんだけど
これもカワイイんだわ~
だから、どうしても欲しかったんじゃないかな(笑)

そっか。京都はりんどうダメなのね。
やっぱ植物もあう気候とあわない気候があるからね。
こればっかりは、どうしょうもないもんね。
[ 2005/06/03 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まき

  • Author:まき
  • 母の作るキルトとおやじの作る
    木工が大好きです。
    私はというと只今パッチワークの修行中
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索


